« 初胃カメラ! | トップページ | ゆる登山 蓬莱山 »

またまた山グッズお買いあげ

最近、ダンナがアウトレットモールに目覚めましたw
と言ってもアウトドアショップ巡り
コロンビアにモンベル、ロゴスにあとよく知らんブランドやセレクトショップ
2人とも店内に入ると目の色変わり、大興奮!
軽く病気ですw
普段、本と音楽にしかお金使わないダンナが
山物だとサイフのヒモゆるゆるです(ま、中味入ってないけど)

きゃあ、可愛い!
下何着てんだとか言って、人形に着せてあるスカートめくって見たり
これ在ったら山ごはん作れるぞ!とか
低い山で作ってたら、うけるかなぁとか
バックパックしょって鏡見たり
帽子かぶったりと大騒ぎ

お店の中でもモンベルの店員さんイイネー
すごくしっかり商品の説明してくれたり
どの人も何処に登ってるのかって話しかけてくれたり

まず雨対策しないとねと
上下で買いました
靴と雨具は良い物持たないととアウトレットに向かい
いろいろ見て
いろいろ聞いて
全天候に使えるモンベルのゴアテックスに決定!
色も迷う迷う
いろいろ着て、好きな色と言うことでブルーに決定

モンベルの会員になったんで
イベントの載った冊子を通勤電車でニヤニヤしながら熟読w


249193_483080518441425_1085434321_n

特に去年から頻繁に
滋賀県近辺の身近な山を登ってます

記録しておくと(と言うほどでも無い近所w)

伊吹山(数年前 長男が行きたいって言ったので何となく)
霊仙山(ベホマさんのイベント参加。 大勢で行くのも楽しい!)
八幡山
奥島山
三上山
きぬがさ山
岩戸山
雪野山
鏡山
比叡山
音羽山
東山トレイル(稲荷山から蹴上げまで)
大文字(子どもが小さい時から年に1回)

抜けてたの思い出したんで追記
二上山(奈良)
信貴山

これから行きたいのは
比良の武奈ヶ岳や蓬莱山
ダンナは特に鈴鹿の山に登って伊勢湾見たいらしいよ
もう一度伊吹山や
京都の愛宕山
伊那の実家に帰った時に駒ヶ岳とかもイイネーって
山の雑誌や山のエッセイコミック(鈴木みきさん好き-)読んで
毎日楽しい(* ̄ー ̄*)

|

« 初胃カメラ! | トップページ | ゆる登山 蓬莱山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初胃カメラ! | トップページ | ゆる登山 蓬莱山 »