« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

ゆる登山 比叡山

修学院で下車して雲母坂登山口から比叡山へ。今度は滋賀側の坂本へ下山。途中、紀貫之のお墓に立ち寄る。これがダンナの今回の目標だったそうです。坂本で鶴喜蕎麦食べて来ました。

427a

叡電、修学院駅で下車

427b

雲母坂から登ります

427c

山頂は桜が舞う中を歩く
道には花びらがぎっしり

427d

道が良い感じ

427e

この道も良い感じ
良い感じじゃない辛い道は
写真撮るの忘れて必死で登りましたよ
修行、修行と心の中でつぶやいてW

427g

紅葉の新緑がまぶしい~

427h

土佐日記を書いた紀貫之のお墓
でもなんでこんな場所に?
景色もよく見えないし
すごく行きにくかったよcoldsweats02

| | コメント (0)

東山トレイル

伏見稲荷から蹴上げまで歩いてきました
参加者は職場のもりもりとツジちゃん

京都トレイルの一部
伏見稲荷から蹴上げまでのコース
稲荷駅に着いたのは10時頃でしたが
いなり寿司買ったり
お土産物屋さんのぞいたり
伏見稲荷にお詣りしたりしている間に
10時半にcoldsweats01

425a

初伏見稲荷!
千本鳥居すごいよ!

425b

新緑の紅葉がキレイ!

425c

低い山を登ったり降りたり(山って言うか、岡ですねcoldsweats01coldsweats01
稲荷山→清水山

425d

東山山頂公園は八重桜が満開!

425e

初将軍塚!
眺め良し

帰りにはラヴァチュールにて初タルトタタン!
うまうまでした。

もりもり、ツジちゃんはこの後、我が家で一緒に鍋したよー

| | コメント (0)

ゆる登山 岩戸山

お天気良いけど、14時半から歯医者・・・ってコトで
時間も無いので近くのお山に行くことに

Tozan

岩戸山(325メートル)
10時半から登り始めて
12時に降りてきました

Kyoseki

巨石に石垣
巨石の案内には聖徳太子が岩の下で修行したとか
書いてありましたよ

Annai

Ishigaki

小脇山城遺跡

Yamatutuji

山ツツジ

Asebi

馬酔木

Pasuta

帰宅して、アボガドとツナのパスタ
あさこ食堂のレシピです
簡単なのに美味しい!

| | コメント (0)

ゆる登山 三上山(近江富士とも言う)

今日は三上山へ(432メートル)
野洲の御上神社の駐車場に車を止めて
この日、初ストック記念日

Mikami


404d_2


404c

頂上でおにぎりタイム
表登山道は頂上近くが岩場で結構ロッククライミングでしたw
山スカじゃ、ちょっとダメなんじゃ無い?って感じで
帰りは裏登山道をチョイス

404b_2

家に帰って車を置いて
今度は近所の三角公園へ麦酒を持ってw
桜満開!
お花見日和でした

404a_2


| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »