« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

トレッキングシューズ

1125a

ようやく買いましたよ!
お揃いでconfident
なんとほぼ半額(45%off)
守山のヒマラヤにて
次に使える2000円の金券も貰っちゃいました

Lunch

お昼は前々から約束していた友達とのランチ会
西本郷に住んでいた頃同じ町内で
上の子どもが同級生
同じスポーツ(ビーチボールバレー)もしてたんで仲良かったんですよね
今日は何年ぶりかの再会で
子どもたちがどうしているか
自分たちの体調はどうかとか、そんな話w
市内の小学校で先生をしてた友達が
今は、更に近く、
自分たちの子どもたちの卒業した小学校の先生をしていました

他には子どもたちの仕事の話題
小6の時の希望通りJRに決まったOくん
AちゃんもCAとして頑張ってるし
元気出る話をいっぱい聞いてきました

1125d

ランチの後
ダンナと靴を慣らしにお散歩に出発
島小学校の奥、若宮神社の方から歩き出して
国民休暇村まで

1125b

途中、野いちごが沢山なってたり
山の麓でイノシシが出たり(あんなに近くで見たの初めて!)
休暇村前の湖岸は紅葉がキレイでしたconfident

1125g

1125e

1125f


| | コメント (2)

京都バルフェスタ

17日から19日まで開催されていた京都のバルに3名で参戦
NETで予約していたので4枚綴り3200円(1枚で1店舗利用できる)
四条烏丸の事務局でチケットをゲットし18時にスタート!

まずは
バル1軒目 クアトロ
牛スジのトマト煮込みとサングリア
初サングリア!
フルーツが入ってて、爽やか~
すじ肉も良い感じに柔らかく、トマトの酸味も絶妙!
(また食べたい、って言うか作りたいね)

1119a

2軒目
エル・ボガバンテ346
マッシュルームのアヒュージョとサングリア
マッシュルーム美味しい!パンにオリーブオイルを浸して(絶妙←こればっかりw)
ここのサングリアはしっかりシナモンの風味と香草の香り
入れるフルーツによっても味が変わるだろうし、サングリア作るの楽しそう
お店の方とも少しお話ししました

1119b

3軒目
文椿ビルの烏丸DUE
ワインとサンダニエーレ産生ハム

1119c

4軒目
オステリア・バスティーユ
九条ネギと鶏肉のパスタと麦酒
ネギのとろみが細いパスタと絶妙の相性で、美味しかった!happy02
バルは以上で終了

1119e

5軒目に立ち飲み屋で締めてお開きに
帰りにベルギー麦酒をダンナに勧められ購入
チェリーが入った甘酸っぱい麦酒

1119d


| | コメント (0)

Monday Mountain Project Vol.1 霊仙山と珈琲

ベホマさん主催(ゲスト セブン社)の月曜日に山に登って山頂で美味しい珈琲をいただくイベントに参加
月曜日って言うのにも、ちゃんとちゃんと意味がありました
詳しくはベホマサイトにありますw

霊仙山は登山口がいくつかあるんですが
そのうちの1つ(一番短いコースだそうです)榑ヶ畑
醒ヶ井駅から車で登山口へ移動(シンさん、ナルさんお世話になりました~)

今回は山頂では無く、お猿岩まで
そこでセブン社さんの美味しい珈琲とナルさんお手製ケーキをいただき
メンバー全員幸せいっぱいにconfident

途中、ずるずる滑る難所はありましたが
今度はちゃんと靴を買おうと言うきっかけになったんで良かったデス
一番想い出にも残ってるしね(かなり格好悪かったけど・・・)

記録に写真をUP

1112a

まずは登山口

1112b

熊注意って!!
熊よけの鈴をお餅の方が2人居て下さったので
遭遇せず
鹿と蛇は居ましたが
(鹿は、みんなが「あそこ、あそこに居るよ」「動いた」とか
大騒ぎでしたが、分かりませんでしたcoldsweats01

1112c

1112d

赤い実のなる樹が可愛かったです
この樹、たくさん生えていましたよ
青空に映えます!

1112e

1112f


1112g


1112h


| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »