« 念願の1日で大興奮 | トップページ | 初めての北海道旅行! 実行篇 »

初めての北海道旅行! 計画篇

夏頃に、支配人から9月か10月に順番に長期休暇取りませんかと訊かれ
ダンナが9月は忙しかったので、10月に旅行に行こうと決める
4日くらいあれば、色々行けるねと
旅行代理店に行ってはパンフを貰い、眺める日々w

そして、行ったことの無かった北海道に決定!

まずは行きたい場所を絞り
ダンナの行きたい先は道東でした
ガイドブックを購入し、あれこれ行きたい場所をピックアップ
ダンナは火野正平の番組を見て
網走湖の夕日が見たいと言うピンポイント過ぎる発言w
釧路湿原見たい、ノロッコ号乗りたい
知床半島なら知床五湖や船で半島を見るのも良いなとか
釧網線に乗ろ
じゃあ川湯温泉で1泊?とか

計算すると
かなり高くつくcoldsweats01
車の運転自信ないので
バスも利用しようかと思うと
ちょうど、バスが走らなくなる時期らしい
(夏の間は摩周湖、屈斜路湖付近を回るバス有り
1つ有るにはあるが、釧路を朝発ち丸1日費やすことに)

そんな時に新聞の折り込み広告に
トラピックスのツアーの案内が
どんぴしゃ、回りたい場所だったのですが
行き帰りの空港と集合時間が
出発の1週間前にならないと決まらないと言う
伊丹か、関空か、神戸空港か
よほど早い集合時間だと前入りしないといけない
悩んだけど、申し込むw

さて、いよいよ出発です!!

|

« 念願の1日で大興奮 | トップページ | 初めての北海道旅行! 実行篇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 念願の1日で大興奮 | トップページ | 初めての北海道旅行! 実行篇 »