« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

懐かしい人

懐かしい人を思い出すだけじゃ無く
会っちゃおうと計画
仲人をして貰ったぺろりん夫婦と飲みに行ったのが第1弾
その第2弾を開催confident

730a

今回はぺろりん夫婦に加えて漫画倶楽部で一緒に遊んでて
私たちの結婚式の司会をしてくれた大槻くんを誘い
6人で飲んできました~
月末なのに銀行員を呼び出してごめんなさいw
いろんな話が懐かしいね
盛り上がりすぎて
「じゃあ、場所を変えて飲みましょ」って話になり
大槻くんのよく行く立ち飲み屋に行くことに
どこからどう見ても、ただの酒屋さん
中に入ると狭い通路で、みんな飲んでてビックリw
冷蔵庫や棚から勝手に取って飲むんですが
お店の奥さんが、自家製のよく漬かったお漬け物を持ってきてくれました
大槻くん、お店の人に顔を覚えて貰うのに5年掛かったんだって!
ディープな世界初体験!

730b


ぺろりん夫婦

730c


ぺろりん夫婦と大槻くんがネパールを旅行した時の話をいろいろ聞きました
電話も無い町があるそうで、カルチャーショック受けたって話
1回は行ってみると良いよって

バリの話では
漁師って寿司屋があって
近くにグローブ時代の小室哲哉の別荘があって、スタッフと来てたとか
その前の道を小室通りって勝手に呼んでたとか

昔話では知らない話もあり
漫画倶楽部2号店に学生の子が寮を出されて
しばらく住んでたって話や
大勢の学生や浪人生が集まるので
たくさん御飯を炊いて、よく食べさせてた話や・・・
学生の子たちとよく卒業旅行に一緒に行った話や
ぺろりん、すごい

家族で飲み会に参加してたので
帰りの時間を気にしなくてよくて
次男相手に、遅くなっても叱られないし幸せ~なんて
変な事言ってたりw

待ち合わせの時間までに
イオンモール京都に立ち寄りテーブルを見てきました
ちょっと良い感じ

145836554v1343725335

| | コメント (0)

ダイニングテーブル探し中

ダイニングテーブルを探し中です

さわちゃんに、イオンモール京都1Fの
私の好きなお店「a.depeche une autre」でセールやってたって聞いて行ってきた
でも今日がセール最終日coldsweats01
1人で決断できるかなぁと思ったけど、とりあえず見に行くことに

710a

うわ!
安くなってる
これ6万円台なんですが
42000円ですよ
実は前から見ていました
アイアンの足とスリットの入った天板
結構良いかなぁと思ったけど
奥行きが狭いのと
色が、もう少し薄い方が好みやし
天板がツルッときれいに加工された物じゃ無く
もっと素朴なのが良いなぁと思い安いけど断念

相当、お店の中でうろうろしたけど移動
(小物も安くなってて欲しかったけど、大阪に移動するには荷物が増えるのはなぁと)
ほうろうのランプシェードやワイヤーのバスケットとか欲しかった・・・
あとガラスの昭和っぽい照明もステキなんですよねー

710b

ここNOCE
NETで通販してるお店なんですが
現物を見たくて行ってきました
梅田にもあります
そして、私でも迷わず行けましたw
1人でうろうろするのも楽しいわー

710c

オールドチークのテーブルが良い感じ!と
レジ横に置いてあったので、これ売り物ですか?と聞くと
たった今売れたんですとの返事
思ってたより幅が長かったんですけどね
140くらいで探してたけど、それは160
やっぱり運命のテーブルは、SPOON(大津パルコ)のかなぁ

NOCEは、木の椅子が結構安く売っててビックリ
ま、先にテーブルが欲しい

今日は映画「スープ」鑑賞
生まれ変わりのお話
エンドロールの後に映像があるので
早々に席を立たないようにね
(そこは見て欲しい)
良かったです

生瀬勝久、小西真奈美が主人公
伊藤歩(おひさまの先生役)や谷村美月も出てました
豪華キャストやん!

| | コメント (0)

七夕

友人のマリアちゃんのピアノ教室の発表会
マリアちゃんがパイプオルガンを弾くって聴いたので
ダンナと安土セミナリヨへ向かいました
パイプオルガンの音色はさすがに迫力有りました!
また機会があれば聴いてみたいです

知人Kさんの娘さんの演奏もステキだったし
アナウンスのみなみちゃんも知人の娘さんで
聞いてなかったのでビックリ!confident
発表会では、小学校にあがる前の小さい子の演奏も・・・
あんなに上手に弾けるなんてスゴイと感心!

315492_336444016438410_1214366166_2

安土の紫陽花
雨の後だったので
花の色が鮮やかでしたhappy01

707b_2

707a_2


| | コメント (4)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »