« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

芦刈園(守山のあじさい園)

今日はマリアちゃん、アルくんの3人で
守山のエッフェで開催していた「北欧ヴィンテージ家具フェア」と
紫陽花がいっぱいの芦刈園へ(連れて行って貰いました~、ありがとうconfident

624a_3


624_2


624b_3


624c_2

エッフェは置いてる家具は少ないけど
どれも本物
ヴィンテージの椅子は高かったけど
1脚でも置いてると絵になる感じ
オーダーメイドできるテーブルも良い感じで
濃い茶色で足がアイアン物で20万
無垢の白っぽいがっちりしたテーブルが10万ちょっと

紫陽花は珍しい花も色々
花を見てると癒されますね~
そして宣言してたとおり
紫陽花の名前、すっかり忘れましたcoldsweats01
アホすぎ

入り口でワカサギの天ぷらを揚げながら売ってはりました
めっちゃ美味しい!
なんと、おじさんは漁師さんだとか
夕飯のおかずに買って帰りましたよlovely

| | コメント (2)

再会

624b

仲人さん(と言っても友達)との久しぶりの再会でした!
なんと20数年ぶり

ぺろりん(奥さん)だけバリに住んではったんですが日本に帰国してはる事が分かり、
今回の飲み会に。
今はジャニーズにはまってるそうですw
因みにぺろりん、うちの息子のファンになったそうですw

二十歳くらいの頃に一緒に遊んで貰ってました。
今と違い、結婚には仲人さんがつきもの
私たちは会社の上司じゃなく、2人が出会うきっかけになり
2人をよく知るペロリンご夫婦にお願い
当時彼女は、29か30でしたよ、若すぎる仲人!w

ダンナさんはサラリーマン、奥さんは自由人で・・・
当時珍しい漫画喫茶をOPENさせ(30年くらい前だよ!)、
そこに集まったみんなと遊んだ思い出が懐かしすぎ。
バリにお店を持ち、プール付きの家に住まい、時々日本に帰ってたらしいんですが、
今はバリに飽きて(日本が良いそうです)殆ど日本に居るそうです。
店と家は人に任せてるんだとか。

バリの話や最近行ったスペインの話、
インドの川で泳いでで下痢した話、5回死にかけた話等たっぷり聞かせて貰いましたcoldsweats01
いやー楽しかった
写真は、お土産にいただいた
ふたばの豆大福
ごちそうさまでした

624a


| | コメント (0)

左京ワンダーランド広場

603a

期間中、左京区の参加店舗を利用するとスタンプが貰えて
3つ目のスタンプのお店で特典を受けられます。
前回はガケ書房、そうげんカフェ、恵文社と回って
CDいただきましたよup

最終日の今日はクロージングイベント!下鴨神社糺の森にて
手づくり作家さんの雑貨やパン、コーヒーにおやつ、
古本やレコード、とれたて野菜や青空散髪、
地ビールに日本酒バーなど、約100店舗以上のお店が立ち並び、
お芝居、ライブにトークなどありました~
地点のお芝居、初めてでしたが
良かったです!
あの台詞回しとかゾクゾクしますね

グリーンカレーのつけ麺いただきました。
603b

他には地ビールのみかん麦酒
モヒート、ハートランドビール
洛北ラスクと飲んだり食べたりw
これモヒート

137790960v1338781340

洛北フレンチが美味しかった
1個しか買わなかったので残念
来年、また買って食べよ

帰りのバス停にて
だまちやなぎ!?

137807933v1338730900


| | コメント (3)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »