« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

ヘムスロイド村2012

526

526b


526c


ヘムスロイド村、前から一度行ってみたかった
NETで場所を確認
近江八幡からだと永源寺に向かって八風街道をまっすぐ
御園の交差点で左折
あとはひたすら直進
マーガレットステーションを超え
ひばり公園を越え
祇園の交差点で左折すると直ぐ左側です

お店いっぱい出てるんでビックリ!!
森の中の居心地の良さはサイコー
音楽ありアートあり
奥川ユウジさんのマグカップがかなり欲しかったんですが
我慢してしまいました
画像発見!左端の建物の絵が描かれた煉瓦色のカップです→コレ

切り絵の奥居さんもきてはったし
ファブリカ村の窯で陶芸してる若い人も出店してはりました
一見、古伊万里っぽい焼き物です

30年ぶりくらいの再会の西村さんにも会えました
なんか不思議な感じです
ヘムスロイドにも毎年来てるそうです
もっとゆっくりお話もしたかったけど
作品の前で陣取ってたら邪魔かなぁとw
しばらく話してから退散

すごい作品出してる人がいましたよ
まるで岡本太郎!
陶芸作品ですが
顔が二つある物や
ムンクの叫びみたいなのや
太陽の塔?みたいのやら
腕の無い人っぽいのや
その空間だけが美術館みたいでした

帰りに愛東マーガレットステーションへ
ジェラートを食べて
ぼびーさんの大道芸を見てきました
めっちゃ楽しかった
Twitterでぼびーさん見つけちゃいましたwink


| | コメント (2)

Ruwamとライカフェ

今日は、きさらぎさん、sizeさんとお出かけ
滋賀のカフェにご案内
まずはライカフェにてランチ
タイカレー
これが、かなりスパイシーでしたが
美味しくいただきました
ヨーグルトも酸っぱくなく、美味しい~
カレーしか無いと思ってたら
他の人がピラフを食べてまして
sizeさん、ごめんなさいね
(辛くて食べられなかったみたいで)
ちょうどライカフェでイベントされてて
ガムラン?や三線や
いろんな音楽を聴きながら
2階で八幡堀の風に吹かれながらまったりconfident

520a

520_2


520bb


520aa


そして愛荘町のルワム
前から行ってみたかったんです!
きさらぎさんに地図を渡してナビをお願いしましたよ
おかげで無事に到着できました
途中目印のお寺が分からず行き過ぎましたがw
このお店もステキ!
壁の絵も個性的だし
お菓子も美味しい
チャイがすごく大きな器で出てきてビックリ!
お腹いっぱいになるくらい


520b


520c_2

520d


| | コメント (0)

アートギャラリー ヘムスロイド2012年

ドキドキわくわく
やばいです!!

5/26(土)10-17
5/27(日)10-16
場所:ことうヘムスロイド村(雨天決行)

本日案内の葉書が届きました!
なんと、お友達が出品するらしく
案内の葉書が届きましたconfident

私が二十歳くらいの頃の友人なので
かれこれ何年ぶり?w
会えるのが楽しみすぎ!
ずーっと年賀状のやりとりはしてて
でも会って無くて

その友人と私はOPENしたばかりの絵の教室に
通い始めた最初の生徒2人でしたw
教室の先生は中井一男先生
検索したらヒットしてビックリ!!!!

その一緒に通ってた友人は朽木村に引っ越し
今は陶芸の世界に

お時間のある方は
是非見に行ってあげて下さい!
紫竹窯 西村栄高さんです

そして中井先生の個展があることもわかったんで
ほんと楽しみ~!
何年ぶりだろう-!
いろいろ興奮しまくりです

| | コメント (0)

左京ワンダーランド2012

左京ワンダーランド2012
左京区の参加店を回ってスタンプを集めると
3つめのお店で特典を受けられます
特典は店によって様々
NETで恵文社の「コラムが聴こえる」を知り欲しくなり・・・w

行ってきました!

まずは銀閣寺近くの”ガケ書房”
2軒目は造形大前の”そうげんカフェ”
3軒目に”恵文社”

120513_133501_2

120513_134501

お茶するつもりが麦酒に・・・

120513_214201

わーい、スタンプ集まりました~
(ちゃんとすべてのお店でお買い物しないとダメですよ)

120513_215226

イベント最終日6/3には
下鴨神社糺の森にて「糺の森ワンダーランド広場」
これ楽しそうです~!休み取らなくちゃconfident

手づくり作家さんの雑貨やパン、コーヒーにおやつ、
古本やレコード、青空散髪、地ビールに日本酒バーなど、
約100店舗以上のお店が立ち並び
メインステージでは、お神楽や紙芝居、ライブにトークなどなどだそうです!

| | コメント (0)

POPSAURUS 2012

509

ライブなんて久しぶりでした!
たまには聴きに行かなくちゃね~
行ける機会をくれたお友達に感謝heart01

それにしても
電車の時間を気にして
アンコール曲3曲聴かずに帰ったのは残念
ま、3時間半超えてたし、どう考えても無理やしw
ラストは「祈り」だったと思うのよね~

| | コメント (0)

久しぶりのお茶

507

VOKKOにて
今日はN江さんと久しぶりにお茶
彼女は以前住んでいた町内の方で
朝の通勤電車で一緒だった頃は
毎朝いろいろお話をしていました
次男が高専に行くかもって話をしてた記憶があるので
6、7年くらい前ですねー

N江さんちも我が家と同じで
息子さんが2人
色々と話を聞くと参考になるので
今日も大盛上がりで
あっと言う間に時間が過ぎていきました
上の息子さん、もう30台後半なんてと
改めて聞いてビックリしてしまいましたw
同居のお孫さんも小2に
かわいいだろうなぁ
自分がたどる道を想像する手助けに
自分の頃と今では子育ても変わってるんですね
新生児は横抱きだったのが
今では直ぐに立て抱きらしい
自分の時はこうだったからとか言わないようにしないとねcoldsweats01
おっと、孫の心配はまだまだ先ですが

午前中は旦那と
「テルマエロマエ」鑑賞
他にもいっぱい見たい映画があるので
時間作らないと・・・
気づくと終わってしまうパターン多いので

明日1日働いたら
桜井さんの顔を見に行ってきます!!


| | コメント (0)

スーパームーン

Moon

NikonのCOOLPIX P100にて撮影


| | コメント (0)

COMMUNE EXHIBITION vol.4

昨日今日と2日間の展示会
私は昨日お邪魔してきました
場所はYeti Fazendaにて
ステキなシャツがいっぱいでしたconfident
ダブルガーゼの肌触りの良いシャツから
無地のシャツなんだけど
着てしまうと見えないところの生地が水玉だったりと
ステキです
肘パッチが付いてたり
右左で違う色だったり・・・
シャツ楽しいですね~

A_2

B_2

シャツを堪能した後は
Yeti Fazendaでお茶
噂のドーナツ初めて頂きましたが
さくさくで美味しかったデス!
昨日は久しぶりに色んな方と出会えて楽しかった
COMMUNEのおにいさん
ベホマのしんさん
Yeti のマスター
沖島でご一緒したあやかさん
ドナさんご夫婦heart02

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »