« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

再会と写真展とオリオン座

大阪まで出かけてきました!
まずは、MARC JACOBSのファミリーセール
めぼしい物が見つからなかったので
移動して初H&M
安いね!肘パッチ付きのジャケット、ボーダーワンピ、ラメセーターと3点お買い上げ
ついでにHEPではカバンも
買い物楽しー

110416585v1322550610_2

そして、竹岡かつみ作品展 「不思議の国の赤ずきんちゃん達」
この作品展には帯締めを高校の放送局の先輩、辻寿見さんが出されてて
それもこれも、Facebookで再会出来たのでお誘いを受け
30年ぶりのリアル再会でしたconfident
辻先輩お変わりなく、いきいきとされてて美しかったです
タランチュラの帯を締めてはったのに
舞い上がってて、記憶がしっかり残ってませんw
また、ゆっくりお会いしたいものです

その後、梅田に戻り
HEPで開催していた
蜷川実花・蜷川宏子二人展へ
パッチワークと写真のコラボ
どんなんかなぁと思ってましたが
写真の中の風景に鮮やかなパッチワークが
自然に一緒になって新しい作品になってました
ポストカードをお土産に買って帰宅・・・

387767_198487236900756_100002184425

のつもりが、家族の夕飯要らないって事が判明したので
友達と山科でちょこっと飲んで帰りました
あの店、美味しいねー
当たりだったし、また行きましょwink
帰りの夜空がとってもキレーでした

| | コメント (0)

吉田山と真如堂

写真部部活、第1回(笑)
それぞれカメラを持って、4人で写真撮りまくりw

参加者はダンナとsizeさん、ゴリエちゃん、わたしの4人
+Arrangement+ のsizeさん
さすがプロって写真で超格好良いです~

いっぱい写真撮ってきました~
まずは吉田山
昔、ダンナがママチャリで
よく行ってた場所だそうです。

386666_195342363881910_1000021844_2

390102_195342567215223_100002184425

残念ながら
茂庵(カフェ)は満席で
予約して、しばらく待ってたんですが
諦めて次の目的地真如堂へ
真如堂の塔は、ダンナが京都で一番好きだそうです
真如堂の中にあるカフェで休憩しましたが
ここは、カフェ水琴窟と言って
共同作業所の方々が11月だけOPENさせてはるそうです

376884_195345197214960_100002184425

373909_195345480548265_100002184425

夜は、これまたダンナお奨めの店で
にこみ 鈴やで飲んで食べて来ました
モツ煮込み美味しいです!!
カウンターしか無い小さいお店ですが
居心地の良いお店ですよー

| | コメント (0)

安土の教林坊

ちょっと前の散歩の時の写真
日吉野町、野田町のコスモスが満開でした
もう終わりですね

11月は散歩したり、こんまりさんの本を読んで
ときめく物以外全部捨てる勢いで整理し掃除しまくり
人間ドックを受け、ストアエイド2回目でベホマさんの陰ヨガの体験教室へ
目医者と歯医者に通い身体のメンテもほぼ終了しました

1031

柿の木とコスモス畑

1114a

1114f_3


そして、今日
白州正子さんが愛した寺として知られている
安土の教林坊へ
ここ、一度行ってみたかったんです
紅葉シーズンに夜間のライトアップもあるんですが
紅葉には未だ早く・・・
でもいつでもその時々が素晴らしいお寺だと思いました
石楠花もたくさんあったので
春にも美しいかと

付け書院の障子を掛軸分開け、そこからの庭園の眺めを
掛け軸にみたてていたとか・・・素晴らしい眺めでした

1114b

職場ではeラーニングを時間見つけてせっせとやってます
今月けっこう進んでますconfident
説得力身につけたいです!

■読んだ本
僕の明日を照らして(瀬尾まいこ)
3652(伊坂幸太郎)
ジブリの哲学(鈴木敏夫)
ばんば憑き(宮部みゆき)
麒麟の翼(東野圭吾)
偉大なるしゅららぼん(万城目学)
人生がときめく片づけの魔法(近藤麻理恵)
謎ときはディナーのあとで(東川篤哉)

コミック「宇宙兄弟」にはまり中
ただいま、絶賛普及活動してますw

■観た映画(私が気に入った作品に★印)
★GANTZ後編
さや侍
赤ずきん
パラダイスキス
アンダルシア
SUPER8
小川の辺
X-MEN ファーストジェネレーション
コクリコ坂から
★モテキ
★エンディングノート
はやぶさ
神様のカルテ
アンフェア
探偵はBARにいる
ツレがうつになりました
サヴァイヴィングライフ
ステキな金縛り

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »