« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

神戸2日目

925b

美味しい珈琲が飲みたい!って事で
サイフォン珈琲のエビアンに(元町駅直ぐ近く)
サンドイッチも注文して朝食に

925a

新長田へ移動して
鉄人28号を激写しに行ってきましたw
いやぁ、でかいよ!

横山光輝繋がりで
三国志の石像も商店街に立ってます

商店街の中に琉球ワールド発見
オリオン麦酒買って、ベンチで飲んで
沖縄気分もついでに味わってきましたw

その後、灘に移動して(因みに森山未來くんは灘区出身)
兵庫県立美術館にて
「アリエッティ×種田陽平展(映画美術監督さん)」を観てきました
すごい人で参ったです

アリエッティのセットは確かに可愛いんですが
それよりも、それよりも!
種田氏がどんな仕事をしてきたのか
全く知らなかったんですが
おおー!と言う作品を手がけてはったのを知り
楽しかったですよ
例えば・・・
ザ・マジックアワー
フラガール
キルビル
THE 有頂天ホテル
イノセント
花とアリス
悪人
空気人形
etc、etc・・・
あ~どれも観たよ
良い感じの世界観作ってたと思う

めっちゃ仕事してはるなぁsign03

| | コメント (2)

神戸へ

会社から勤続10周年にカタログギフトを頂き
その中からルミナス神戸の食事付きクルージングをチョイスconfident
ちょうど9月は結婚記念日だしお祝いがてらに行こうって事に
(26周年です!)
クルージングはお昼と夕方、夜の中から選べるんですが
単に夜景が見たいと言う理由で19時からにしたんですが・・・
この時間帯だけ2時間では無く2時間20分と他の時間帯より長く
大阪湾では無く明石海峡クルーズ!得した気分
ライトアップされた明石海峡大橋の下を船でくぐります
一度は乗ってみると良いよ!お奨め
ワインも、サーブしてくれるんですね
ちょっとドキドキでした


924a

近江八幡から神戸は1時間半
まずは元町で降りて南京町へ

924a1

焼小籠包、とっても美味しいんですが
食べる時に、スープが飛ぶのでご用心を
(夫婦で着てる物を汚しましたcoldsweats01

924b

神戸本を頼りに
古本屋を2軒
まずは、ちんき堂

924c

ジャズ喫茶「MOKUBA'S TAVERN」

924d

本屋2軒目
トンカ書店
この付近は雑貨屋さん
カフェ、洋服のお店と
目移り!今度はお店でゆっくり買い物したいです

924f

元町の高架下で靴を買って
メリケン波止場に向かいますship

震災メモリアルパーク
そしてポートタワー登って

9241

ルミナス神戸!
贅沢感を味わってきました~

| | コメント (0)

「キダリダ」大阪公演

明日から大阪で公演が始まる「キダリダ」
従兄弟の松下卓也が出てるんで
興味があり、お時間のある方
良かったら見に行って下さい

私は残念ながら
予定を入れてしまっていて
見に行けませんが・・・

大阪公演@大阪ABCホール
23日(金) ――  18:00
24日(土) 13:00 18:00
25日(日) 13:00  
*前売3800円/当日4000円
(日時指定・全席自由)
全席自由席
開場は開演の30分前

『キダリダ』とは韓国語で『待つ』という意味だそうです。

| | コメント (2)

没後150年記念 破天荒の浮世絵師 歌川国芳展

佐川美術館にて
前後期にわけて開催中

【前期展示:豪快なる武者と妖怪】
9月6日(火) - 10月2日(日)
【後期展示:遊び心と西洋の風】
10月6日(木) - 11月6日(日)

918a

守山にある佐川美術館、
初めて行ってきたんですが
建物と水がむちゃ格好良いです
調べたら水庭(人工池)って表記が・・・
水庭って名前が格好良い

918b

水面が、歩いてるところと
同じ高さになってて
水が流れているので
水面はキラキラ
水庭の下に降りていくんですが
天井が一部ガラスになっていて
下から水が見えます

99258070v1316328033

常設の平山郁夫氏の絵が
とてもステキでした
空の深い碧が好き

| | コメント (2)

お月様

Moona

9月12日とてもキレイでした。

「それでも生きていく」最終回
いいドラマでしたね。

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »