« 神戸へ | トップページ | 『山に登ろう会』 »

神戸2日目

925b

美味しい珈琲が飲みたい!って事で
サイフォン珈琲のエビアンに(元町駅直ぐ近く)
サンドイッチも注文して朝食に

925a

新長田へ移動して
鉄人28号を激写しに行ってきましたw
いやぁ、でかいよ!

横山光輝繋がりで
三国志の石像も商店街に立ってます

商店街の中に琉球ワールド発見
オリオン麦酒買って、ベンチで飲んで
沖縄気分もついでに味わってきましたw

その後、灘に移動して(因みに森山未來くんは灘区出身)
兵庫県立美術館にて
「アリエッティ×種田陽平展(映画美術監督さん)」を観てきました
すごい人で参ったです

アリエッティのセットは確かに可愛いんですが
それよりも、それよりも!
種田氏がどんな仕事をしてきたのか
全く知らなかったんですが
おおー!と言う作品を手がけてはったのを知り
楽しかったですよ
例えば・・・
ザ・マジックアワー
フラガール
キルビル
THE 有頂天ホテル
イノセント
花とアリス
悪人
空気人形
etc、etc・・・
あ~どれも観たよ
良い感じの世界観作ってたと思う

めっちゃ仕事してはるなぁsign03

|

« 神戸へ | トップページ | 『山に登ろう会』 »

コメント

良いなぁ、良いなぁ~
ルクーぜや南部鉄の鍋より、断然クルーズやわ。
しかも、お泊りなんてステキ~
神戸大好きです。
美術館もよいよねぇ~。
でも、やっぱりすごい人なんや。
神戸美術館へ行くときは、あたしもめっちゃ気合はいります。開館前に行って並ぶの。それでもすごい行列なんやけど、あとからあとから混むから開館直後のほうがまだまし。
古本屋さんのあたりは海岸通り?おしゃれなお店いっぱいあるよねぇ~。
ちなみに、あたしも神戸へ行ったら靴買ってしまうわ。
一緒にお買い物旅もしてみたいねぇ~

投稿: サンタマリア | 2011/09/27 21:12

マリアちゃん
カタログギフトを何にするか
相談にのってくれてありがとうー!
神戸良かったわ。
今度は一緒に買い物に行こう♪
お洒落なお店がいっぱいある場所も
発見したよ!
駅より山手側なん。

投稿: maki | 2011/09/27 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸へ | トップページ | 『山に登ろう会』 »