« 猪子山とハヤブサ | トップページ | 坂本龍馬ツアー »

梅小路蒸気機関車館

今日はきおさん、バルくんとの4年ぶりのデートheart01
前回は姫路城お花見デート
今回は岡山から、わざわざ足を運んで下さってデート実現!
本当にありがとうございます

会う前にアクシデントもありましたが
無事に合流
梅小路蒸気機関車館にて
4時間(笑)
初めて行きましたが
ここ楽しくてお奨め!
売店コーナーの
特急のヘッドマークのマグネットが売ってたんですが
どれもステキだったんですが
選びきれずに購入断念
「つばめ」とか買いそうでしたcoldsweats01

きおさんと蒸気機関車の写真撮りまくったり
機関車に乗ったり
石炭を入れるところを見たり
転車台で向きを変える機関車を見ては
キャーキャー騒いだり
はやぶさネタで話し込んだり・・・
バルちゃんのハヤブサの真似が超格好良くて
うけまくり
3人でハヤブサごっこを繰り返したり
楽しい時間はアッと言う間confident
バルちゃんの成長っぷりには
驚かされました
なんと言っても
お母さんのお手伝いまで出来ちゃうんですよ
頼もしかったです

519a

519b

ホントに遠くから
ありがとうheart01

|

« 猪子山とハヤブサ | トップページ | 坂本龍馬ツアー »

コメント

あら、makiちゃん、京都育ちなのに初めてなの?
あたし、子供の頃に遠足で行った記憶があります。
乗り物好きのアルだから絶対喜ぶと思って、アルを連れて行ったら、蒸気機関車の汽笛の音にびびり、泣きが入り、門前で引き返したこともあります。
もう1回連れて行ってみようかなぁ~

投稿: サンタマリア | 2011/05/20 21:12

マリアちゃん
初めてよ~
遠足で行ったの?って事は昔からあるのね
狭いのに結構楽しめました
友達のお子さん、トーマス大好きだったんですhappy01

投稿: maki | 2011/05/20 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猪子山とハヤブサ | トップページ | 坂本龍馬ツアー »