« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

Sayo 31才の扉

69462398v1298707511

学生時代に働いてくれていた元スタッフ
Sayoちゃん
彼女の写真展に京都まで足を運びました

Sayo 31才の扉

遺作となった作品は
京都、滋賀その他色んな場所の風景
桜の風景
紅葉の風景
雪の風景と
色んな季節に
彼女が写し取った風景がたくさん有りました

会場には
なんと沢山の元UCスタッフが来ていて
懐かしかったですconfident

| | コメント (0)

YORU  CAFE

■vokkoとYeti-Fazendaのコラボ企画
「Giro d'Fika 004」

  「YORU CAFE」
 
 at/Yeti-Fazenda
 Day/2011.2.25.fri
 Start/17:00-Close/22:00

225

仕事が終わってから行ってきましたconfident
時間が遅かったせいか
席は確保できましたが(前回は満席でしばらく待ちました)
食事のメニューが無くなってたんで
ケーキと珈琲をいただきました
苺のタルトは可愛いクッキーも乗っかってて
甘酸っぱいさくさくの生地もとても美味しかったですheart01

COMMUNEのKさんにも会えましたよ。
シャツ、週明けくらいには出来そうで楽しみです!

| | コメント (0)

ヒア・アフター

昨日、仕事の後で
レイトショーの「ヒア・アフター」を鑑賞
クリント・イーストウッド監督の作品はかなり好きで

「グラン・トリノ」や
「ミリオンダラーベイビー」
「硫黄島からの手紙」
「インビクタス」だったり
この辺は観てたんで
わかりやすい、衝撃的な作品をイメージしてたんです。
が、今回のはちょっと違ったです。

「ヒア・アフター」って来世の事です
死んでから、どうなるか
年をとると興味を持つのかもしれません
(お客さんの年齢層高めでしたw)

大切な人を亡くして
心に傷を持った人たち
死んでしまった人と交信する事が出来る人を
マット・デイモンが演じます
亡くなった愛する人と話したいと言う気持ち
わかります

ダンナは一言
癒しの映画やったって言ってました

亡くなった大切な人を思いながら
みんな生きていて
切ないけど
愛し合いながらみんな生きていて

同じ世界観を持つ人と
一緒に居られる幸せってあるんでしょうね
巡り巡って
運命の人と
出会うべくして出会うんじゃないかって
そんな映画でした

| | コメント (0)

春を探しに

221

今日は守山までドライブ
菜の花が満開!
対岸の山々は雪で白く
青い琵琶湖に映え
えも言われぬ美しい春の風景でした

昨日は
超久々にNETのオフ会を計画
8名のメンバーが集まってくれました
高校の先輩、着物学繋がりの友達、niftyの友達に
mixiの友達

みんな私の友達ですが
お互い初対面だったと言うすごい顔ぶれ(笑)
好き勝手に誘ってしまって、ごめんなさい
私の大好きな友達たちが
お互い友達になれたら良いなと

20日にして!って言った友達が
急に来れなくなったり
このお店に行きたいって紹介してくれた友達が
参加できなかったりと
会えなくて残念な人も居たけれど
また次の機会に会えたら良いね

まずは1人ずつ自己紹介
大人なのに自己紹介って妙に恥ずかしいもんですねcoldsweats01
みんな良い感じで話が盛り上がり
私は何年ぶりかで会う友達に
大はしゃぎでした(笑)

みんな、ありがとー
大好きです

帰りにfurufuruが案内してくれた
立ち飲み屋が閉まってて残念でしたが
京都駅近くなんで、すぐにでもリベンジします!

| | コメント (0)

また一つ・・・

誕生日が今年もやってきて
また一つ年をとりました(笑)

祝ってくれたみんな、ありがとうございます。
最初の「おめでとう」は、職場にてkomaruちゃんからでしたheart01
嬉しかったよ~ありがとう

14日は、叔母の手術
朝から大阪(難波)の病院へ
手術の終わる時間まで病院に
手術をライブで、モニターで見ることが出来ます
ちょっとビックリ!
怖々見てましたcoldsweats02
無事に終わってホッとしました

昨日は仕事で、学生さんのオリエンテーション
とっても良い子で楽しみです
その子に、次男と同い年なんだよ~って話したんですが
あとで同僚から、その子にしたら要らん情報やな(笑)って言われましたcoldsweats01

オリエンテーションの後、職場の人と沖縄大衆居酒屋へ
お店の方と沖縄話に盛り上がり
また来ます!と約束
泡盛懐かしくて美味しかった
グルクンの唐揚げめちゃ美味しかったんで
次も食べたいです
最近、沖縄の海が最近荒れてるんで
あまり獲れないそうです<グルクン(魚)

今日「あしたのジョー」を観ました。
曽利監督は「ピンポン」の監督さんで
「タイタニック」のCG担当をされていた方で
「ピンポン」公開時には
大津に舞台挨拶に来られていて
ちょっと思い入れも
伊勢谷さんの力石徹
期待通り素晴らしかったheart01

| | コメント (2)

GANTZ

息子と見てきました
コミックを読んで無かったので
特に比べる事もなく楽しめました!
ネギ星人におこりんぼ星人
コミックの世界忠実に再現してそうなイメージ
アクションもそこそこ良く
ただPG12作品なので
お子さん連れてく人は、あんまり小さい子だと考えた方が良いかも
ちょっとグロいシーンもcoldsweats01

Part2が楽しみです。

昨日は映画のあと彦根のYeti Fazendaに行ったら
定休日coldsweats01
息子情報で、河瀬高校横の「あらびか」に変更

ブールライスを頂きました

209a

息子の頼んだミルクティーが
生クリームがもりもりでビックリ!

209b

フリーペーパー
「ハピネス」の紹介
たまたまCOMMUNEさんにお邪魔した時に
取材に来てらして
挨拶だけだったんですが
twitterでも発見!
ちょこっとメッセージのやりとりもheart01
素敵なお店を紹介してくれる「ハピネス」
NO5はCOMMUNEさんが表紙&インタビューです
早く貰いに行かなくちゃconfident

| | コメント (2)

チョコ

少し早めの
誕生日プレゼント
ドゥバイヨルのチョコ
204

ごちそうさまでした!

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »