« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

わくわく

彦根の四番町スクエア内にあるお店
COMMUNEさん
ここで、自分用に1枚作って貰うことに!
生地に丈、襟の形から
細部にわたって注文する事が出来ます
シャツワンピをお願いしたんですが
袖口、ポケット、襟の内側は別の生地に
表が無地で、内側はストライプです
仕上がりは1ヶ月後
わくわくです~

233728730

帰りにVOKKOさんへ
今日はガトーショコラとグァテマラ
美味しく頂きました!

| | コメント (2)

おうちでまったり

気になったイベントには後で後悔しないように
足を運ぶようにしています

が・・・
いろいろ見逃してたコトに
今更気付きましたcoldsweats01

今日までみゆきさんのコンサート
昨日までやってたモノクローム
木曜なら行けたのに残念~
そしてTAKE IT EASY!×末満健一「千年女優」
これは明日まで
見に行けなくて残念の連続
東京まで見に行けたらなぁ、なんてw

Yeti-Fazenda(彦根のカフェ)のイベントいろいろ

■vokkoとYeti-Fazendaのコラボ企画
「Giro d'Fika 004」

  「YORU CAFE」
 
 at/Yeti-Fazenda
 Day/2011.2.25.fri
 Start/17:00-Close/22:00

■2月の珈琲教室

場所:愛荘町長野のcoqueさん
「カフェオレ教室」
日時:2月16日(水)
時間:13:30~15:30
料金 2800円(教室、ケーキ代込み)

■ライブ
原田茶飯事さんと京都のカルパッチョスさんの二組のライブ
日時:2月12日(土)

Open14:30
Start15:00
Close17:45

料金はワンドリンク付き1800円

| | コメント (4)

山中温泉旅行記(番外編)

114a

京都駅の八条口側
みやこみちに有るカフェ「CAFFE CIAO PRESSO」 にて
出発前にカフェラテ
うさぎの絵が可愛い~

114c

翌日は晴天
どんだけ雪積もってるねん

114e

雪が積もりすぎて
歩道歩けず!
ホテルの人も
雪のないとこに帰れるし良いなぁって
羨ましがってました
翌日に車が埋もれて
どこに有るの?って感じだそうです
雪国の生活も大変そうです
うさぎ年って、積雪多いって言われてるそうですよ~
初耳!次は12年後?

114f

松浦酒造
酒粕ソフトクリーム
美味しくて人気らしいけど
酒粕苦手なので
1口だけダンナに貰ったけど
私はビミョー
300円
この酒屋で200円で聞き酒が出来ます

114g

カフェ ララさんでカフェラテ

114h

スモーク卵
1個50円

114i

松浦酒造の「鮮」って日本酒
発泡してて、爽やかで
シャンパンのような日本酒
中田英寿が好きで、よく買ってはるそうです
試飲して美味しかったので購入!

| | コメント (0)

山中温泉(湯快リゾート)

湯快リゾートの利用は2回目
(前回は下呂温泉)
雪も心配だし暖かい所にしようかと鳥羽を検討していたら
予約が取れず、北陸に決定
往復も湯快リゾートのバスを利用(電車だと高いしねー)
北陸道は道も空いていてとても順調で
10時前京都駅出発13時にはホテル着
今回は山中グランドホテルに宿泊

雪は敦賀付近から猛吹雪(笑)
靄も出てきて、前が見づらい程の悪天候
あまりの雪に初日はホテルに閉じこもり
カラオケ、卓球、温泉とひたすらノンビリ
たらふく飲んだら眠くて21時には就寝(ハヤッ!)
翌日もホテルでノンビリも良いか~と思ってたら
すっきりと晴れてくれ(大雪の翌日に晴れって珍しいそうです)
街を散策する事に~

112a_2

除雪車が、何台も走っています

112b_2

お散歩号と言う、町を循環するバスに乗ってスタート
なんとチケット(1枚500円)を、見ず知らずの方に使わないからと頂きました~
ここは蟋蟀(こおろぎ)橋
総檜の橋です

112c_2

橋から見下ろした川

112d_2

あやとり橋
S字型の珍しい形
怖くて、前に進めずcoldsweats01

112e_2

菅原神社の栢野の大杉
(お散歩号が時間調整に10分止まるので、大杉を見てきて良いですよ~と
言われたので、急いで行ってきました)

木道は「浮橋参道」と名付けられていて、大杉を間近に見て、
手に触れてもらえるよう、しかし根を傷めないよう設置したそうです。

| | コメント (0)

雪です

昨日の朝の通勤時に撮った画像
雪景色に朝陽が差してキレイ

109

今日は彦根のvokkoへ
雪景色を楽しみにしてたけど
彦根は積雪も無く
近江八幡の方が、雪が積もってたんでビックリ
今日は珈琲豆を購入
洋梨のタルトがちょうど良い甘さで美味しく頂きましたconfident

その後、茶楽へとカフェのはしご
さらに尾賀商店へ行くと
改装のため冬期休業中で
2月末までお休みだそうです
残念

110

新年1冊目は「竜馬がゆく」1巻を読み終えました
司馬遼太郎と言うと父が愛読してたので
おじさんが読む本ってイメージがあって
今回が初めてなんですが
文章が古くなく、読みやすく面白い
顔はもちろん自然と福山雅治のイメージ(笑)
映画は未だ何も観てないです
新年1本目は何にしようかしら。

| | コメント (2)

明けましておめでとうございます!

元日から出勤でしたが、2日だけは休みだったので
家族4人で京都の実家に

年末に熱を出し2日間寝込んでいたので
大掃除もお節料理の準備も出来なかったので
ようやくお正月気分を味わう事が出来ましたconfident
お母さん、ありがとう

103a

103b

103c

旅行の写真を見せたり
家族や親戚の話をしたり
仕事の話をしたり
何でも無い話をしながら
飲みながら食べながらの6時間の滞在
何にも動かずにすいません(笑)
風邪の余韻?もあったのか
少し飲んだだけで頭が痛くなってしまって
ずっと横になって何もせずごめんなさい
1日、のんびりさせて貰いましたheart01

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »