« ビストロ アンファンダルブル | トップページ | ひとり海堂尊フェア »

石山アートプロジェクト

石山アートプロジェクト
石山商店街をフィールドとして、ハンディキャップを持つ人・アーティスト、
そして地域の人、それぞれをつなぎ、
石山でしかつくることのできないアートをつくることを目指したプロジェクト
学生さんが主催されています

このイベント(手作りピンホールカメラ)を京都新聞で発見し
即、電話!今日がワークショップ当日でしたconfident

先生には京都の画家さんお二人
千利休の見立ての話から
写真は見立てだってお話を聞いたあと
近江八景ならぬ石山商店街八景を撮るべく4班に分かれ
カメラを持って町に繰り出しました

1106c

シャッターを開けてる時間は晴れだとこれくらい
曇りだとこれくらい
箱の大きさによっても時間が変わるよと説明はあったけど
割とおおざっぱなのに、1回こっきりのチャンス
現像の行程も教えて貰いながらチャレンジしましたが
残念ながら、私の写真はほぼ真っ黒
かろうじて下の方に草が写ってます・・・
(反転させて、実際には真っ白に)

1106d

これがまた、キレイに撮れた写真が格好良くて素敵
みんな、上手いなぁ~

写真展は11/13から月末まで
水、土、日のみ
石山商店街のヤマダヤ(ケーキ店)から4軒目
マルピーって空き店舗が会場
お近くにお越しの際は是非どうぞ

|

« ビストロ アンファンダルブル | トップページ | ひとり海堂尊フェア »

コメント

みそおでんの箱がカメラになるの?
びっくり~!!
写真展もするんだねぇ~
見に行きたいなぁ~

投稿: サンタマリア | 2010/11/06 23:45

サンタマリアちゃん♪
ついでがあれば、是非どうぞ~
そうそう、今朝の京都新聞に
昨日のイベントの写真が載ってて
自分が載っててビックリでした!

投稿: maki | 2010/11/07 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビストロ アンファンダルブル | トップページ | ひとり海堂尊フェア »