« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

ビストロ アンファンダルブル

1027a

安土にコスモスを見に行こうと思ったら
コスモスの時期には遅かったです
空がとってもキレイで気持ち良い!
風が強くて寒かったけどねcoldsweats01

「ビストロ アンファンダルブル」

草津駅徒歩5分
エストピアホテルの道を挟んだ向いにあります
定休日は月曜

1027b

かぼちゃのスープ
上品なほっこりするお味
(カリッと焼いたフランスパンも香ばしくて美味しい)

1027c

料理の説明を聞き逃しました
なんてお魚だったかなぁ・・・
お魚はカリッと焼かれていて
上品なソースとの相性も良く
久々にすごく美味しいランチ!

1027d

デザートは
キャラメルのアイスとモンブラン
かなり美味しくてお奨め
サクサクのパイ生地の上に
モンブランの栗の風味いっぱいのクリームが
まさに栗!甘すぎず
無くなるのが惜しくなるくらい美味しい

| | コメント (0)

八風の湯

1021

ビーチの練習の後
図書館に本を返しに行き
永源寺にある日帰り温泉「八風の湯」へ
天ぷら蕎麦を食べて温泉に
岩盤浴で汗をたっぷり流しました
そのあと、心地よくお昼寝confident
のんびり充電したお休みでした

■最近読んだ本
「神様のカルテ」夏川草介
映画化されるみたいですよー
櫻井翔と宮崎あおい
あおいちゃん、原作のイメージにピッタリ!heart01

「でいごの花の下に」池永陽
沖縄、沖縄って言ってるもんだから
S村さんが「これ読まへん?」って貸してくれた本です
沖縄戦が、ウチナーンチュに残した物が描かれています

さ、次の本を読み始めますup

| | コメント (0)

毎日の記録

しつこく今日も周りの人に「13人の刺客」を勧めてきましたよ(笑)
例えばパ○コのNさんにも
「映画は普段見ないけど、覚えておきますね。」って言って貰ったwink

■最近読んだ本
「いつか・・・(で始まるタイトル)」
しまった記録し忘れ・・タイトルも作家名も出てこず
「ちょんまげぷりん2」荒木源 
映画化された本の次作、今度は現代から江戸時代にタイムトリップ
「テルマエロマエ2」ヤマザキマリ
 お風呂ギャグマンガ2巻
「ナイチンゲールの沈黙」海堂尊
長男に勧められて読む 海堂作品興味深し!
「ジェネラルルージュの凱旋」海堂尊
映画を観たので、速水氏が堺雅人としか思えない(笑)
「夜行観覧車」湊かなえ
湊かなえ作品って重くドロドロしてるのに、つい読みたくなる不思議
でも、希望は見える

■最近見た映画
「大奥」
ニノのちょんまげ姿良かったです、コウちゃんの将軍格好良い、
でもやっぱり原作の面白さが勝つかなぁ
「海猿」
komaruちゃんに良かったよね!と言うと、仙崎さんが熱すぎて引く・・・って言われたよ

Sa394505

ようやく月末の結婚式に着ていく物を着物に決定!
(この帯は母が織った物です)
友達に髪飾り、帯揚げと帯締めを借りる
行方不明の帯板を探して
長襦袢だけ買おうかと思う
そして何よりの懸念・・
結婚式の余興coldsweats01

| | コメント (0)

ゲキシネと13人の刺客

1009a

ダンナ、この写真を見て一言「ワッフルの上に乗せすぎやろ」

8日(金)
支配人までしてたHさんは結婚退社し
今度はダンナさんの仕事の関係でイギリスに
って事で、しばらく会えないのでお茶してきましたー!
鹿児島の実家に帰って、少しゆっくりしてから出発だそうです
久々に話せて楽しかったですconfident
伊勢丹8Fのハニービー
洋なしとクルミのワッフルを食べたら
お腹いっぱいで苦しいくらいでした(笑)
彼女と別れてからのメールのやりとりで
心遣いや優しさをいっぱい感じ
やっぱりHさん素敵!と再確認
体に気をつけて頑張って下さいね

長男と「13人の刺客」を見る
ただの殺し合いじゃないよ!
面白かったので、お奨め
敵の数は200人じゃなく、絶対それ以上に見えました(笑)
とにかく、13人格好良すぎ
天下万民のために命を掛ける
志が有ればこそ

9日(土)
この日はTジョイにて、さわちゃんたち4人とゲキシネ鑑賞heart01
一度は生で見たお芝居「蛮幽鬼」
映像だと細かい表情もしっかり観られ
かなり楽しめました

※「蛮幽鬼」 『巌窟王』をモチーフにした復讐劇

堺雅人のニヤニヤした笑顔や
上川隆也の迫力満点の演技
早乙女太一の殺陣

1009b

Tジョイでは、発売中の前売り券をチェック
かなりの種類を販売してて
コルクボードに見本を留めて、手書きPOPで値段と特典を案内
特典の見本は出してないんや、ふむふむ
あ、しょこたんの映画を公開するのね、ふむふむ
2週間だけやん!とかチェックチェック
「恋の正しい方法は本にも設計図にも載っていない」ってタイトルです


お昼はわいわい串カツを自分たちで揚げながら
もりもり
今日もお腹いっぱい!
お友達と食べるの楽しいhappy02

石山まで車で送って貰ったんですが
京都から国道を滋賀に向かって走っていると
昔住んでた辺り(山科)を見ることが出来て懐かしかったconfident
国道沿いに住んでたんですよー
住んでたマンションが無くなり
マンション前のガソリンスタンドはくら寿司に変わってた
MKはそのままでした

| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »