« アルバム作り開始 | トップページ | ゲキシネと13人の刺客 »

近況

夏の疲れか、急に涼しくなったのに身体が付いていかず
昨日から頭痛が・・・
今日は休みだったので、葛根湯を飲んでだらだら過ごしてると
夜には頭痛も取れましたconfident
明日から、また仕事頑張れそうです

まとめ日記

泡盛を飲みながら沖縄に思いを馳せる日々
また行きたいなぁ
沖縄産100%の珈琲豆を使ったカフェ
ヒロコーヒーファーム
今度、沖縄に行く機会が有れば行ってみたい
今更だけど、
美ら海水族館もすごく良いらしいし
県立博物館も面白そう
館内にカフェもあります

20日(月)
実家の母と京都で待ち合わせて
沖縄のお土産、シーサーを渡し
一緒にランチしてきました
あっさりとした食事が良いかなとお蕎麦屋さんをチョイス
食べた後、イオンモールをウィンドウショッピングしてきましたー
1Fの家具、雑貨屋”a.depeche une autre”が良い感じなんですが
そこで見つけたアルミの洗濯ばさみを買って貰いました(笑)
母も同じのを買ってましたよ

■最近観た映画
「必死剣 鳥刺し」
会社みたいなお話
会社に忠誠を誓ってても
結局捨て駒だった時の悔しさ
最後に一矢報いるって感じです
殺陣は迫力ある
手に汗握ったよ!
藤沢周平サイコー

「トワイライト」(DVD)
新感覚バンパイア映画(笑)怖くないです

「ニュームーン」(DVD)
トワイライトの続編。3作目が年内に公開

「トイストーリー3」
私の周りの人が何人も、これ見て泣いてて
泣かなかった私は変な人みたいで・・・coldsweats01
エイリアンの「かーみーさーまー」は好き

「インセプション」
面白かったよ!次男と見た後に大盛り上がり
夢の3層構造 いやもっと
現実だと思っている今が夢かもしれない怖さ

「サマーウォーズ」(TV)
去年映画館で見て超お気に入り
TVで放映するってわかって、息子に「見なさい!」って言いました(笑)

「借りぐらしのアリエッティ」
ラストはあっけないけど
お別れのシーンは心に残る
あの台詞好き
”アリエッティ、君は僕の心臓の一部だ。忘れないよ、ずっと。”

「キャタピラ」
絵的にも話も衝撃的

「BECK」
引っ張るなぁと、確かに思ったけど
最後のライブまで、そう描くとは・・・
ビックリしたけど、私は何でも有りなんで
表現出来ないと言う表現なんだなと納得したけど
あれは、あかんでと言う周りの声もちらほら
ってコトで、観た人と話が盛り上がる映画です(笑)

「踊る大捜査線3」
いまいちって言う人も多かっただけに
期待せず見たら、面白くて得した気分
引っ越し本部長青島くん、大活躍でした!

「悪人」
フランス映画みたいな印象

■最近読んだ本
「冥談」京極夏彦
「厭な話」京極夏彦
「死ねばいいのに」京極夏彦
「少女」湊かなえ 

|

« アルバム作り開始 | トップページ | ゲキシネと13人の刺客 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルバム作り開始 | トップページ | ゲキシネと13人の刺客 »