« わくわく | トップページ | 伊吹山 »

青土(おおづち)ダム

長男に行きたい場所は?と聞くと
伊吹山
青土ダム
黒部ダム
大江山
etcと・・・

で、今日は私が休みだったので
急遽、青土ダムへ

802a


802b


802c

ここは、滋賀と三重の県境付近
土山
野洲川の上流
世界でも例のない洪水吐だそうです
残念ながら放流はしていませんでしたが
迫力有りました!

途中に蔵王ダムがあり
車を降りて見に行くと
ちょうど、ヘリでレスキューの訓練中だったので
しらばく見学
飛んでいるヘリから人と共にロープがするする降りてきて
下にいた人を上げていました
家では録画したドラマをチェック
美丘で泣いて
ホタルノヒカリ2で”あほ宮”に爆笑したり涙ぐんだりweep

|

« わくわく | トップページ | 伊吹山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わくわく | トップページ | 伊吹山 »