« のんびりなお休み | トップページ | のだめカンタービレ後編 »

母の日

今夜の夕食は、ダンナのリクエストでグリーンカレー
激辛ですが、ココナツミルク風味にナンプラーの風味と
めちゃ美味しいです。

509_3

そして、母の日
プレゼントは無いけど母に電話だけcoldsweats01
今日は私から電話があるって実家で話をしてたらしい(笑)
見破られてます。

ゴールデンウィークも終わり、仕事も一段落
ホッとしています

連休中休みだったのは
29日、30日、3日

29日は天気も良かったので近所をドライブ
安土、宮ヶ浜、市内の大嶋・奥津嶋神社
30日は次男も帰省していたので
息子2人とカラオケへ
3日は、家族に加えて、母、弟、叔母の総勢7名で
恒例の大文字山へ
銀閣寺道は観光客でいっぱいでしたが
山は、それほどの人出でも無く
叔母、母とちょうど良いくらいの運動量だと喜んでくれましたconfident
叔母は小学校の校長を務めた後、定年退職
その後は、NPO法人をいくつか立ち上げて
子育て支援や、先生の駆け込み寺などなど活動中
アクティブな叔母ですheart01

劇団新感線の「薔薇とサムライ」も観てきました。
舞台装置も手が込んでるし
古田新太や客演の天海祐希は格好良く
サイコーに楽しかったです
ゲキシネも京都駅近くに間もなくOPENするTジョイにて上映されるようで
ちょっと楽しみです

大河ドラマ「龍馬伝」楽しみに観ています
で、以蔵ファンなのですが(ルーキーズに出てた佐藤健)
人斬り以蔵って有名な人物なのですね
新感線のお芝居に「IZO」ってのが有ったのを
NETで初めて知りました
観たかったなぁ~

■最近観た映画
「ダーリンは外国人」
原作の本とは違うらしい
思い切りラブストーリー
懐かしい思いで鑑賞confident

■最近読んだ漫画
「さらわれ屋五葉」
ちあひめに借りて読みました
アニメ化されたので毎週観てます

■最近読んだ本
「使命と魂のリミット」東野圭吾
文庫本を買って読み始めたら
図書館で借りて読んでた事に気づくcoldsweats01
でも面白くて再読

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
会社で、読むようにと回ってきました。
ちょうどスタッフのシフト作成など、人件費を扱ったりしてるので
なるほど・・と思うことも多くメモ取りながら読みました

人のマネジメントとは、人の強みを発揮させることである。

「人は最大の資産である」

「成果とは打率である。弱みがないことを評価してはならない。
人は優れているほど多くの間違いをおかす。
優れているほど新しいことを試みる」

本より抜粋
刺激されました!

|

« のんびりなお休み | トップページ | のだめカンタービレ後編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のんびりなお休み | トップページ | のだめカンタービレ後編 »