« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

大阪に泊まるというネタのようなお話

人生2回目のユニバーサル・ジャパン!
職場の友人5人で

お昼過ぎに行き、パレード見て、お土産も買ってたら
閉園の21時
その日は、オフィシャルホテルに泊まり
夜中の2時前まで、仕事の話や色んな話を
楽しかったです!

泊まったのは、ホテル京阪ユニバーサル・シティ
めちゃ安くて、なんと1人2500円
調べてくれた友人に感謝ですheart01

見たショーは
ターミネーター2(3-D)
ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー
ウォーター・ワールド(雨のため、中断)
マジカル・スターライト・パレード

乗ったのは
バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
ジョーズ
ジュラシック・パーク・ザ・ライド
(絶叫系好きと言ってたSさんが一番ぐったりしたのが可笑しく大爆笑!)
スパイダーマン
スペ-ス・ファンタジー・ザ・ライド
(一緒に乗ったJさんが怖いあまり「こんなん聞いてへんし!」と繰り返し叫んでた(笑))
喉が渇くほど叫びながら乗りまくりcoldsweats01
超楽しかったconfident

そうそう、世間狭い!って思ったのは
ジュラシック・パーク・ザ・ライドに並んでたら
前方にどこかで見た顔が・・・
大学生のバイトMくんでした
ちゃんと挨拶に来る礼儀正しさでした(笑)
えらいビックリしてたなぁ~
「うわ!みんな居るんですか!?」だって

そして、列後方にはなんと
シミケン発見!本物でしたよ

526b

526c

翌日は、約10分船に乗って海遊館へ
かわうそキュート
いわしや太刀魚、エビを見て美味しそうと口々に言う私たち(笑)
ゆうちゃん、スナメリの正面写真を撮ろうとねばったけど
動きが速すぎて、胴体しか撮れず
高あしガニを見て
美味しそうやとか
むちゃな動きしてるでとか
縄張り争い?とか5人で好き勝手な話をしながら
ここでもかなり粘る粘る
水族館って見てて飽きないね
ずーっとずーっと見てました
ふれあいコーナーでは
えいや鮫に触れることが出来ます
えいはヌルヌル
鮫はザラザラ
初海遊館、楽しかったですheart01

| | コメント (0)

植田正治写真展~写真とボク~

植田正治写真展
5月21日~6月13日
伊勢丹 美術館『えき』KYOTOにて
日本で初めての巡回展
ポストカードでしか見たこと無かったので
この機会に絶対見に行きます!

| | コメント (0)

なんじゃもんじゃ満開に

なんじゃもんじゃの花が満開です
神社は、花を見に来た人でいっぱいでした

515a

お昼は東近江市のマウンテンビューへ
ネパールの人がお店をされています
チキンカレーとふかふかのナンが美味しかったー

515b

八幡公園へ
図書館の帰りに寄り道
新緑がまぶしい季節ですconfident

515c

| | コメント (0)

なんじゃもんじゃ

ビーチボールの練習の後で、ダンナとお出かけ
お昼はカプリチョーザで
トマトとにんにくのパスタが美味しかった~confident

513b

その後、そろそろ花が咲いてるかなぁと
沙々貴神社へ
なじゃもんじゃの花が咲いていました!
七分咲きくらいです

513a

道中、麦畑があんまりキレイなので車を止めてパチリ
黄金色の麦の穂の波が、うっとりする風景です
この季節は気持ち良いね~

「新参者」東野圭吾著
読み終えました!もう面白くて面白くて
ラストの加賀の「ただの新参者です。」が格好良かったheart01
人情物で、章ごとの登場人物がきちんと描かれていて
人形町での生活がとてもリアル
本当に、この人たちが住んでるんじゃないかと思うくらい(笑)
煎餅屋の菜穂
料亭「まつ矢」のおかみに小僧の修平
瀬戸物屋の嫁姑
時計屋のドン吉
人形町をぶらりと歩いてみたくなりました

| | コメント (0)

のだめカンタービレ後編

511

のだめのピアノを聴きながら
気付くと息をするのを忘れてたconfident
のだめ天才!さらさらボブ可愛い!チェックのお洋服かわいい!
のだめと千秋先輩の関係も素敵

ピアノの曲が聴きたくて、帰宅してiPodにグレン・グールドの曲を入れる
バッハのイタリア協奏曲ヘ長調
パルティータ第1番変ロ長調
パルティータ第2番ハ短調

夕方から、ずっと気になってた眼科へ
コンタクトの定期検診を放っておいたのでcoldsweats01
使い捨てじゃないソフトコンタクトを使用しているんですが
寿命は1年半から2年らしく、既に2年経ってしまったので
レンズも見て貰いました
2年経ったように思えないくらいキレイな状態らしいので
このまま、もうしばらく使用することに
ただ、ちょっと目にアレルギー症状が出てるらしいので
目薬を処方してもらい800円支払って来ました
次は歯医者の予約を取ってクリーニングしてもらわなくちゃ
春休み、GWも済んだので自分のメンテしますconfident

ツツジが咲き始めて
とてもキレイです
真っ白なツツジはふわふわのドレスみたい
画像は後ほどUPします

| | コメント (2)

母の日

今夜の夕食は、ダンナのリクエストでグリーンカレー
激辛ですが、ココナツミルク風味にナンプラーの風味と
めちゃ美味しいです。

509_3

そして、母の日
プレゼントは無いけど母に電話だけcoldsweats01
今日は私から電話があるって実家で話をしてたらしい(笑)
見破られてます。

ゴールデンウィークも終わり、仕事も一段落
ホッとしています

連休中休みだったのは
29日、30日、3日

29日は天気も良かったので近所をドライブ
安土、宮ヶ浜、市内の大嶋・奥津嶋神社
30日は次男も帰省していたので
息子2人とカラオケへ
3日は、家族に加えて、母、弟、叔母の総勢7名で
恒例の大文字山へ
銀閣寺道は観光客でいっぱいでしたが
山は、それほどの人出でも無く
叔母、母とちょうど良いくらいの運動量だと喜んでくれましたconfident
叔母は小学校の校長を務めた後、定年退職
その後は、NPO法人をいくつか立ち上げて
子育て支援や、先生の駆け込み寺などなど活動中
アクティブな叔母ですheart01

劇団新感線の「薔薇とサムライ」も観てきました。
舞台装置も手が込んでるし
古田新太や客演の天海祐希は格好良く
サイコーに楽しかったです
ゲキシネも京都駅近くに間もなくOPENするTジョイにて上映されるようで
ちょっと楽しみです

大河ドラマ「龍馬伝」楽しみに観ています
で、以蔵ファンなのですが(ルーキーズに出てた佐藤健)
人斬り以蔵って有名な人物なのですね
新感線のお芝居に「IZO」ってのが有ったのを
NETで初めて知りました
観たかったなぁ~

■最近観た映画
「ダーリンは外国人」
原作の本とは違うらしい
思い切りラブストーリー
懐かしい思いで鑑賞confident

■最近読んだ漫画
「さらわれ屋五葉」
ちあひめに借りて読みました
アニメ化されたので毎週観てます

■最近読んだ本
「使命と魂のリミット」東野圭吾
文庫本を買って読み始めたら
図書館で借りて読んでた事に気づくcoldsweats01
でも面白くて再読

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
会社で、読むようにと回ってきました。
ちょうどスタッフのシフト作成など、人件費を扱ったりしてるので
なるほど・・と思うことも多くメモ取りながら読みました

人のマネジメントとは、人の強みを発揮させることである。

「人は最大の資産である」

「成果とは打率である。弱みがないことを評価してはならない。
人は優れているほど多くの間違いをおかす。
優れているほど新しいことを試みる」

本より抜粋
刺激されました!

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »