« 沈まぬ太陽 | トップページ | 奈良旅行 初日 »

ギザ格好良すぎ!

115a

行ってきました
サントリーミュージアムで開催中の
井上雄彦最後のマンガ展
いきなりミュージアムの壁面で
武蔵のお出迎え
声を上げちゃいましたよheart02
中に入ってからも大変!!
くらくらにlovely

115b

115c

でかいよ!
武蔵!!

武蔵の絵ですが、井上雄彦氏に似てるなぁと思う絵が
何枚かあり面白かったり
ミュージアムの空間を活かした展示が
興味深く
行ってみる価値はかなり有るかと
3月14日までです

115d

ミュージアムショップでは
ポストカードと手ぬぐいを購入

その後は四つ橋に移動して
初マザーハウス
友達が店長さんとレザークラフトや
カメラの話で盛り上がってました
さらに店長さん、井上雄彦の展覧会の話をしたら
私物の井上関連本を見せてくれ
展覧会行きたいと熱く語っておいででした
私は、女の子の店員さんにバックを褒められ
(バック売ってる店でバック褒められるって!)
フェリシモのだと言うと、店員さんの友人が
フェリシモで商品開発の仕事をしてるんだって話を聞き
おお!ってな感じでかなり長居をしてしまいました
店長さん、滋賀出身で、また話が盛り上がり・・・
いろいろ堪能した1日でした

|

« 沈まぬ太陽 | トップページ | 奈良旅行 初日 »

コメント

makiちゃんのblog読むまで、井上雄彦さんという漫画家を知らなかったの。
漫画に思えないわ。凄い!
マザーハウスも行って、充実の1日だったのね~。
店長さん滋賀出身ってびっくり~。

投稿: サンタマリア | 2010/01/16 07:47

マリアちゃん♪
ホントすごいよ!
マンガの展覧会と言うより
アートでした
海の絵の前にはホントに砂浜みたいに
砂が敷き詰められて居たり
心にトゲがあると言う表現では
絵にホントにトゲが刺さってました
濃かったです!!

マザーハウスのお店の方は
山口さんみたく熱くてステキでしたよheart02
また一緒に行きましょう。

投稿: maki | 2010/01/16 22:30

makiさん、もう行かれたんですね!
うらやましぃ~~!!!
どんな空間が広がっているのかと、想像するだけでワクワクします。

平日だと空いていましたか?
会社休んで行こうかと考え中です(笑)。

投稿: ひっそり | 2010/01/18 23:39

ひっそりちゃん♪
平日は空いてましたよ~
ゆっくり鑑賞出来ました。
土日や後半になってくると
時間指定の予約券ですもんね。

楽しんできて下さいconfident

投稿: maki | 2010/01/19 06:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沈まぬ太陽 | トップページ | 奈良旅行 初日 »