« 瀬田 シェ・ムートン | トップページ | 師走の京都 »

フォトブック

もう終わっちゃったんですけど
アルバムエキスポって楽しいイベントがあって
そこで、フォトアルバムを作れるフリークーポンを頂いたんで
作ってみましたconfident
この編集作業が超楽しい
レイアウトも選べるし
サイズ違いの写真を組み合わせたり
見開きで1枚の写真を載せたり
ホントにいろいろ出来ます
文章も組み込めて
タイトルやサブタイトル、本の帯の色まで選べちゃいます
仕上がった本が昨日届きました!

1225a

1225b

■日常の日記
昨日のクリスマスイブは
次男が寮から帰ってきて、家族そろっての夕食に
私は仕事だったので、先に帰ったダンナが王将でエンザーキーなどを買って
もりもり新米(お友達の実家作)と王将メニューを完食し
膳所の山田屋で買ったケーキを頂きましたheart01
楽ちんクリスマスxmas

クリスマスプレゼントまで貰っちゃいました
バンビのきらきらストラップ
PJのランジェリーポーチ
スケッチブックとパステル

みんな、メリークリスマスheart01

|

« 瀬田 シェ・ムートン | トップページ | 師走の京都 »

コメント

フォトブック、気になってたんですよね〜!
やっぱ楽しそうshine
旅行の思い出とかには最適ですねgood

投稿: | 2009/12/25 15:58

コメントありがとうございます♪

結構お手軽に出来るし
楽しいですよ!
一度やったら病みつきになりそう(笑)
次作は、一度プリントして
流行のカラーのマスキングテープを使って
アルバム作成中です!

投稿: maki | 2009/12/25 17:49

きれい~!
今度、見せて~☆
旅のいい記念になるね~。クリスマスに出来上がりなんて、タイミングもばっちり。
山田屋のケーキなつかしいわ~。

投稿: サンタマリア | 2009/12/25 19:23

は!名前入力忘れてましたcoldsweats01
どうやらまだボケてたようです(笑)
カラーのマスキングテープも可愛いですよね!
私の中では、絵を描く時に使ってた白いのが普通だったので
出てきた時「こんなんもったいなくて使えない!」って思ってました。
使い道が違うという事に後で気付きましたよsweat01
一時期、紙を切り貼りしてアルバム作るのにハマってましたが
手作りのアルバムって楽しいですよねshine

投稿: さわ | 2009/12/25 23:01

マリアちゃん♪
是非見て~!
フォトブックは、
次のランチの時に持って行くね~happy01
山田屋のケーキ、前は近かったし知ってるんだよね~wink

さわちゃん♪
前のコメント、さわちゃんでしたか(笑)
体調いかが?
早く元気になってねheart02
マスキングテープをアルバムにって言うのは
アルバムエキスポでcoccoが作ったアルバムが展示されてて・・・
それがテープ使ってたん。
格好良かったよ~
テープ、紀伊国屋に未だ売ってるか見に行ってきま~す

投稿: maki | 2009/12/26 06:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 瀬田 シェ・ムートン | トップページ | 師走の京都 »