« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

下鴨神社糺の森 納涼古本まつり

817c

京都に長年住んでいたにも関わらず
行ったことの無かった古本まつり
秋には知恩寺にて古本まつりが開催されます
森見登美彦の作品に出てくるんです、古本まつり
例えば「夜は短し歩けよ乙女」にも・・・
暑い中、古本まつりに本を探すのに夢中になる黒髪の乙女
児童書コーナーも小説の通りありましたよ
更に、1つの書店のコーナーも
書棚が並んで奥へと誘われていくと
ふと我に返ると、自分が何処にいるのか分からなくなる(方向音痴なわたし)
何処までも続く本のテント達
夢の世界ですheart02

817b


いや~
しかし、暑かったです
体力消耗必然
へとへとになったので
出町の鴨川の三角州を眺めながら
コンビニで買った麦酒を片手に休憩
買った物はと言えば、
古本まつりのポスターを描いた
はとさんのポストカード
ご本人さんが販売されてましたconfident

最初にチェックしてた本を買おうかと探したんですが
同じ場所が見つけられず(方向音痴なわたし)
結局買えずじまい
今度は、一度欲しいと思ったら手離しません!

お盆中、家族は長野の実家に
私はひたすらお仕事の毎日でしたが
夜は友達とゴハンを食べたり
1人で映画「エバンゲリオン」を見たり
実家に泊まりに行ったりと
自由気ままでちょっぴり独身気分でしたwink

817a

こちらは出町のふたばの豆餅
並んで買いました
京子ちゃんへのお土産も買い
帰宅してすぐ届けに行きました
ラパンも見せたかったんですけどね(笑)

ラパン、可愛いです
車に乗ると変な歌を歌ってます
「ラパン ラパン うちの子 ラパン♪」
節は適当(笑)
坂道登る時(スーパーの屋上の駐車場)には
「頑張れ ラパン!♪」と励まします(笑)

| | コメント (2)

うちの子、ラパン

808a

808b

人生初の新車購入
うちの子、ラパンがやってきました
どこから見ても可愛いheart02

エンジン音が静かでビックリ
スタート時は、少しパワー不足を感じるけど←4人も乗ってたし!
(排気量は半分になったわけだしね 1300→660)
走行時の加速はスムーズ
無理なく走ってくれます

808c

多賀大社までドライブがてら
交通安全のご祈祷をして頂きました
(行きは私 帰りは長男の運転)
自分の運転で多賀まで行ったのは初めてだけど
結構近いんだなぁと
調子に乗って、京都の実家まで何キロかなぁって聞くと
ダンナに、道がややこしいし京都は行かない方がいいって言われたよ
京都は電車で行きますcoldsweats01

今日は他にも良いことが
仕事がらみですが
お洋服をお直しに出してました
あまりキレイに直らないと言われてたけど
かなりキレイな仕上がりに、ホッと一安心
これで、1件落着です

楽しいコト、嬉しいコトがあるのは
頑張ったご褒美だよって友達に言ってもらいました
そう言って貰えたことが嬉しいheart01

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »