« もの食う人々 | トップページ | ドヤ街の天使 »

ゆっくり育て!私達の宝物

今日見に行ってきた写真展をお知らせします

草津近鉄 5階特別室
ダウン症児をもつママ達の写真展
「ゆっくり育て!私達の宝物」
■1月15日(木)→21日(水)
〈連日5時にて終了〉

この写真展は、「バリアフリーは知ることから」を合言葉に、
まずはダウン症を知ってもらおうと草の根活動をしておられる
21トリソミー広報部というグループが開いておられます。

21トリソミーというのは、21番目の染色体がトリソミー、
3本あって通常より1本多いという意味で、ダウン症の正式名称だそうです。
どこの国でも800人に1人の確率で生まれ、誰にでも授かる可能性が・・・

写真に添えられた、撮影者(主にお母さん)のコメントに、思わず涙が・・・
写真の笑顔の可愛さにメロメロに・・・

行って良かったですconfident

|

« もの食う人々 | トップページ | ドヤ街の天使 »

コメント

makiちゃん、告知ありがとうございますheartそして足を運んでくださってありがとうheart
お母さん方の愛情とパワーを感じる写真展でしたわhappy01

投稿: サンタマリア | 2009/01/18 22:26

サンタマリアさん♪
いえいえ、教えて貰えて良かったわぁ
ダンナとふたりで行ってきました。
ちょっと色々思い出しました。
どこの夫婦に生まれるのか選んで生まれてくるってメッセージを読んで・・・
記憶にある言葉でした。
ダンナも鼻をすすりながら写真を見てましたよ

投稿: maki | 2009/01/19 06:14

こんにちは。
サンタマリアさんのところから来ました。
忙しくってなかなか見られていなくてスミマセン。
告知、ありがとうございました。
昨日無事終わり、たくさんの方に来ていただいて感謝しています。
日曜日に来てくださったのですか!?
その日は10時から娘のnonと1日いたのですが・・・
もしかしたらお会いしていたかもしれないですね。
ありがとうございました。

投稿: sakura | 2009/01/22 12:56

sakuraさん♪
1日居らしたのですか!?
名乗れなくて残念coldsweats02
メッセージとか残せたら良かったんですが・・・
挨拶くらい出来たら嬉しかったのに残念です。

投稿: maki | 2009/01/22 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もの食う人々 | トップページ | ドヤ街の天使 »