« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

最近見た映画

昨日は家族で「レッド・クリフ」鑑賞
楽しかったよ
でも、ダンナは三國志に思い入れがある分、
かなりガッカリだったようです
PART2は見ないって
孔明役の金城武が良かったです
あと、白い鳩飛んでました(笑)
(ジョン・ウー監督恒例)

今日は「ハッピー・フライト」鑑賞
同名タイトルのハリウッド映画がありましたが
全然別の映画です
飛行機が飛ぶために、働いてる色んな人たちが居て・・・
楽しい映画でした
田畑智子の出会いが小さな幸せ感じました
副操縦士の鈴木(田辺誠一)には、結構笑わせられました
バードパトロールなんて仕事があるのも初めて知ったし

最近、読んだ本
「夢をかなえるゾウ」水野敬也
「あしたはうんと遠くへいこう」角田光代

今日、iPodに入れた曲
「fakin'pop」平井堅
「B-SIDE」Mr.Children
「Dream"A"live」ARASHI

お昼はまるちゃんと倖屋にてお蕎麦
午後からKちゃんとスタバへ
多賀にある美味しい珈琲豆屋さんをKちゃんに紹介したんだけど
そこの豆をKちゃんのお父さんが気に入ってくれて・・・
入院中に曜日を変えて何度か足を運んだけど、いつも休みで買えず
お父さんが亡くなってから、ようやくお店に・・・
お店の人に、その話をすると号泣されたんだとか

| | コメント (6)

いろいろわくわく

19日(水)
■ugo no syu photography exhibition 2nd
sizeさんの写真、見に行ってきました
キレイでした
すっきりしてて、クールな感じ
ポストカードも頂いてきましたよ
次回も楽しみにしています!
日曜までなので、興味のある方は!
1928ビルの同時代ギャラリーです

■NETのお友達、かずみちゃんが里帰りしてるんで
おじゃまして、赤ちゃんを抱っこさせてもらって来ました
めっちゃ可愛い、はーちゃん!
だんな様も想像通りの素敵な方heart01
映画のお話や、2人の出会ったきっかけの話とか
いっぱい聞けて楽しかったconfident
ご実家は私が小4まで住んでた場所のすぐ傍なので
かなり懐かしかったよ~
今度は、ゆっくり街をぶらぶらしに行きたいな
お友達の傘屋さんに天ぷら屋、布団屋とか
子どもの頃に住んでた、スーパーの裏とか、どうなってるかなぁ

■京都シネマにて「ブタのいた教室」
命有る物を頂いて人間は生きている・・・
それを実感して学ぶために小学校のクラスでブタを飼育することに
卒業が近づき、ブタを食べるか食べずに飼い続けるか
子ども達が真剣に話し合うんです
いろいろ考えさせられます
お薦めです!

20日(木)

1120

■中華料理「悟空」にて、友達5人でランチ
海老マヨのランチをチョイス
メイン料理、鶏肉料理、スープ、中華粥(これが美味しい!)、サラダ、デザート
980円です
美味しくて、ここはお薦め~

■WMシネマズにて「ハンサム☆スーツ」
色づかいもお洋服もいろいろ可愛くて
見てるだけでわくわく
更にお話も面白く、1人で吹き出してたよ
北川景子ちゃんのレトロなワンピや髪留めにバック、
森三中の大島美幸ちゃんのふりふりブラウスやオレンジのタイツとか
めっちゃ可愛い
見て幸せになれる映画です!

■今月は1回しかビーチボールバレーの練習に行けない
今日は久しぶりの参加でした
で、髪を切ってから、みんなに会うのは初めて・・・
似合ってるよって言って貰えて嬉しくなりましたconfident
前髪も短くしたのって、すごい久しぶり

| | コメント (0)

人によって痛みの感じ方は違う

人によって痛みの感じ方は違う
どのくらいまで我慢した方が良いのか
これくらい、大丈夫な範囲なのかもしれないかもとか
他の人はもっと我慢してるのかなぁとか
色々考えて、しばらく布団の中で考えていたけど
やっぱり、じんじん痛くて眠れないんだし痛み止めを飲もうと布団から出た
効いてくるまで30分から1時間ほど
それまでは眠れない

もうすぐ3時・・・

ちょっと面白かったのはMちゃん
歯の痛み止めの話をしたら
私なら、5時間開けてと言われても、痛かったら時間を気にせず飲むし
二錠と言われたら三錠は飲みますよ!だって(笑)

| | コメント (0)

思わぬ連休

昨日は普通にお休みで、
本日は事情によりお休みを頂きました

1116a

まずは昨日
家族で初めての長命寺
西国三十三カ所第31番札所

1116b

あちこちに巨石
お堂を押しつぶしそうな感じで・・・
この石は、ちょっとおっぱいみたいな形で
本堂の中には、母乳が沢山出ますようにと祈願した札が沢山ありましたよ

1116c

お昼はOPENしたばかりの「醍醐」へ
蕎麦、うどんの定食メニュー
いろいろイマイチ

夕方、予約していた歯医者へ
そこからが予定外!
右奥下の親知らずの歯茎が腫れて痛かったので診て貰ったんですが
そろそろ抜いた方が良いと言われ
じゃあ、お願いしますと何気なくお願いしたんです
こんなに大変だと思わずにcoldsweats01
麻酔を3本くらい
最初に引っ張ると、先だけ割れてしまい
その後、なかなか抜けず
最後は砕きますと言われ(かなりドキドキ)
やっと抜けました
帰ったのは予約から1時間半後でした
麻酔が切れかけてから激痛!
で、麻酔も切れるし飲んで良いかと痛み止めを服用
5時間おきに痛み止めを飲まないと、耐えられないほどでした
夜中も目が覚めて眠れず

顔半分痛くて冷やしてみたり
冷やすと痛い気がして止めたり
口が開かず、食欲も無かったんで
最初はヨーグルト食べてお薬飲んだり
噛むのが辛いんで、食べようって気になりません
口が開かないので、普通に話せません

ってことで、本当は出勤だったんですが
お休みを頂きましたcoldsweats01

| | コメント (0)

秋景色

1114a

1114b

昨日、仕事で外に出た時の写真です
なぎさ通り(びわこホール前の通り)
落ち葉がかさかさ風に舞い
街路樹は色づいてて・・・

今日から次男が帰省中
家族で居酒屋へconfident
(長男はお友達とゴハン食べて帰るらしく、3人で夕飯)

まもなく関口尚「シグナル」読み終わります。
さわちゃんから教えて教えて貰った本だけど
舞台は映画館の映写室・・・
ヒロインは映写技師の女の子(笑)
作家さん、映画館で働いてた人らしいです。

| | コメント (0)

読書づいてます

最近、読んだ本

桐野夏生「東京島」
女性強し!

家日和「奥田英朗」
ほっこり出来る短編集
面白くて直ぐ読めます

「勝間和代のインディペンデントな生き方」
知り合いがブログで薦めていたので読んでみました
読みやすいビジネス書
メモを取りながら読みました(笑)

江國香織「いつか記憶からこぼれおちるとしても」
タイトルに惹かれて借りました

そろそろ11月半ば・・・
日経WOMANでも手帳特集だったんですが
今日の朝のTV番組でも手帳にみんながどんなコトを書いてるかを
インタビューしてました
日記代わりだったり、好きな言葉(自分を励ます)を書いてたり
食べたものだったり、目標だったり、使ったお金をメモして家計簿兼用だったり
手帳大好きなんですが、今年のは大きすぎたので
来年は薄型のマンスリータイプ(メモ欄が多いモノ)にしようかな

1110b

1110c

今日は、野洲のコメダ珈琲にてサンタマリアさんとランチconfident
ハンバーガーがおっきくて、なんと両掌を広げたくらいの大きさ!

| | コメント (0)

嬉しいお手紙

休んでる間に、スタッフのSさんからお手紙を貰ったよ
Jさんが手紙を預かってくれてました

なんでも、11月1日、2日と私が元気なかったように見えたらしく
お菓子と一緒に手紙を添えて、
いつもにこにこで明るくてめちゃくちゃ大好きです。
元気ないみたいだし、お菓子食べて元気出してください
私の笑顔が見たいですって内容でconfident(良い子や~)

で、お菓子は
「休みやったから、お菓子は貰って帰ったし!」ってJさんが・・・
あっさり言い切る感じが、らしくて良いなぁって(笑)
Jさんも大好きです

(因みに1日、2日は、思い当たる節も無く、きっとあまりの忙しさに
余裕がなかっただけかと思われますcoldsweats01ちょっと反省)

| | コメント (0)

新宿→浅草

東京オペラシティアートギャラリーにて開催中の
蜷川実花展-地上の花、天井の色-

一言では言えません
ドキドキしました
ニナミカワールド全開です
パワフルでした
あの独特の色
花や虫、金魚
女の子達をうんと可愛く撮ってて
作り込まれた感じが面白かったり
ものすごーく刺激される写真展でした
見せ方も凝ってて
部屋を移動する毎にビックリさせられます
或る意味、遊園地みたいな・・・
見応えたっぷり!

1105d

1105e

ギャラリーが新宿だったので
新宿駅南口エリアにあるサザンテラスにて
噂のクリスピークリームドーナツをゲット!
並んでました!
待ち時間○分って表示まで
(ディズニーランドかと思った)
並んでいると、1人ずつドーナツを試食用に配っててラッキー
ふわふわした食感で美味しかったです
お土産用にいくつか小分けして購入

1105c

その後、浅草に移動して浅草寺へ
ちょっと乗りたかった水上バスも見てきました
浅草からお台場まで1時間ほどだそうです
東京満喫の旅でしたwink

| | コメント (0)

東京ディズニーランド初体験!

生まれて初めての東京ディズニーランドでした!
ドキドキわくわく
平日だったせいか待たずにいろいろ乗れましたよ♪
朝10時に到着し、入場券に引き替えるのも全く並ばず
ファストパスを取りにバズの所に行くと30分待ちとの表示。
取りあえず12時半に予約を取って、
小腹が空いたので、ホットドッグを頂きました。
空いてるんで並ばずに直ぐ買えます。
25周年バージョンのパッケージが可愛い♪

1105a

カリブの海賊
ウエスタンリバー鉄道
スタージェット
ミクロアドベンチャー
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
プーさんのハニーハント
ホーンテッドマンション
ビーバーブラザーズのカヌー探検
スプラッシュ・マウンテン
スティッチのショー

1105b
(ホーンテッドマンションがナイトメアバージョンに)

ジャングルクルーズが休止だったのが残念でした・・・
お土産ものを買って17時過ぎにはディズニーランドを出る。
すっかり真っ暗に。。。

1105bb
(もうツリーがheart02

その後、西船の義兄のお家に。
お酒飲みながら、美味しいお鍋を・・・
わいわい楽しかったですconfident
すっかりご馳走になってホテルまで戻りました。
翌日6日は、写真展と浅草に!

続く・・・

| | コメント (0)

ちょこっと草津までドライブ

今日は自分で運転して草津まで!
行く前に充分NETで地図を確認。
ちゃんと無事にたどり着けました。

1103nifty

目的は2つ
ダンナがAスクエア内にあるJEUGIAでギターを見たかったので
Aスクエアを目指すことに!
近くでランチを・・・と思ったので
友達から聞いていた
自然食ビュッフェレストラン 「ひな野」へ行くことに

途中、軌道修正したりはあったけど
無事に生還(笑)
片道50分くらい

Aスクエア内のスポーツショップに知り合いが居るので覗いてみたら
ちょうど働いてました。
近づいていくと気付いてくれて、ちょこっとお話。

ほっこりした1日でした。
ランチを食べ過ぎてお腹が未だに空かないよ~coldsweats01

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »