« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

資格ゲット!

725

講義を聞いたりと、久しぶりに学生気分
多分、満点だったはず(自信あり!)

明日からの土日が、また忙しそうで
多少げんなりですが頑張ります
先週の3連休の、忙しさを思い出すcoldsweats01
ポニョ、殆ど満席だったもんなぁ~
ま、忙しいのは頑張りがいがあるもんね!

今夜は、牛肉とキムチの韓国風春巻き
暑いけど、食が進むねってお皿は空っぽにconfident
簡単でお薦め~

作り方
牛肉を一口大に切り醤油、ごま油、酒で下味を付ける
春巻きの皮(角を下に置く)に牛肉とキムチをのせ
ゴマをかけて平らに包み、水で溶いた小麦粉で止める
油で揚げて出来上がり~

| | コメント (0)

甲種防火管理講習会

初日、終了です
明日の講習の後、試験があって
資格を貰えます
会場内に100人の受講者が集まると
ただでさえ外は猛暑なので
ホントに暑い
暑いなぁと思ってると冷房が効いてきて
今度は鳥肌が立つほど冷えてきて・・・
そう思い出したら、今度は冷房が切られて暑くなりの繰り返し
仕舞いには気分が少し悪くなるほどwobbly
明日はカーディガンを持って行きます!

家に帰ってノンビリしてたら
ピンポーンと、最近隣に越してきた方がご挨拶に
「隣に越してきた方です~」と言う不思議な挨拶(笑)
お話を聞くと、奥様は韓国の方
たくさん作ったのでと、ちぢみとカレーを頂きました♪
ちぢみを肴に麦酒を1本
今日の疲れも取れましたconfident

| | コメント (0)

次男と休日

723b

723a

723c_2

リクエストしてた本を取りに図書館へ
(NETで適当に選んで、ぽちぽちクリックしてリクエストしてます)
今日の4冊は・・・
瀬尾まいこ「戸村飯店 青春100連発」
あさのあつこ「金色の野辺に唄う」
上野千鶴子「おひとりさまの老後」
東野圭吾「流星の絆」

その後、久しぶりに茶楽にてランチ
私はナシゴレンと迷ってトック、次男はキーマカレー
(1年以上行ってなかったけど、メニュー変わってなかった)

その後、次男のタンスがあまりにも寂しいので
ライトオンでデニムショーツとTシャツ2枚購入
ついでに食料品も購入して、荷物持ちをしてもらう
大量に買いだめすると重いので助かったよ~ありがとうwink
(明日の為に鰻も購入!1580円の鰻です。一応、愛知県産)

買って帰った、トウモロコシ(きび)を早速蒸かしておやつに♪
甘くて美味confident

| | コメント (2)

毎日暑いね!

714

今日は映画を二本立て
合間にKちゃんと、そのお子さんと4人でランチしてきました
市役所前ののGiftってお店
元プレマプレマの場所です(その前は、パスタパスタ)
メニューはパスタ、オムライス、ハンバーグ等
私は本日のパスタの中から
アンチョビとブロッコリーのパスタを頂きました
スープとサラダが付いて880円
特にどうと言うこともなく普通のお味
話の種にはなるかなcoldsweats01

今日見た映画は・・・
「クライマーズ・ハイ」
あの日航機事故当時の、地元新聞社を舞台にした作品
緊迫感があり、あっと言う間の2時間半でした
堤真一、堺雅人、すごく良かったです!

「近距離恋愛」
ミシェル・モナハンがキュートでした
2人のキスシーンにうっとり
(映画の途中に、ちょっと寝てしまったけど・・・)

| | コメント (8)

ぬか漬け

712

子どもが小さい頃にはぬか床を持ってて、ぬか漬けを漬けてたんですが
それもダメにして・・・
簡単そうなので、ぬか漬け用のパックを購入
早速、きゅうり2本を漬け込み中です
明日の朝食には食べられるかな^-^

| | コメント (0)

七夕の1日

0707

今日のお休みは、誰かと約束もしてなかったので
1人で出来ることをして過ごす事に

朝、洗濯を済ませて京都のバーゲンへ
と、言っても目指したのは1店舗のみ(笑)
マーガレット・ハウエルのお洋服の良さをお友達にとっくりと聞き
1枚は欲しいとNETでもチェック
(似合うと思うって言われて、つい嬉しくてconfident
今日は、買う気満々で伊勢丹内にあるお店に
買いましたよ!セール除外品でしたがcoldsweats01
初めて着る日をいつにしようかとドキドキです
大事に着よっと
そして、ばりばり着ます
(私にしたら大奮発ですもん!!)

後で仲良しのKちゃんに聞いてみたら、大好きなブランドだそうで
よく買ってたそうです!(知らなかった・・・)
今履いてる黒のパンプスも、そこのブランドのだとか
ここの服は10年は着られるよ~って

買い物から帰って直ぐにお友達のお子さんのお見舞いに
急きょ入院されたと聞き、ビックリ
京都駅のスバコで、ガスパールザンザンのグレープフルーツプリンを買って
お見舞いに行ってきました
あと、1週間頑張ってね

1人だと、時間は好きなように使えるもので
その後、「インディ・ジョーンズ」鑑賞
わくわくドキドキ、あっと言う間に時間経過!

| | コメント (0)

美味しいランチとスポーツ、そして展示会

ビーチの練習は、暑いことと、休憩が少なかったせいで
終了間際は頭が朦朧としてきて、記憶も怪しく・・・
どっちがサーブしてたっけ?なんて事にも
下着が汗びっしょりになる程
スポーツドリンクも1本じゃ足りないなぁ
帰って直ぐにシャワー

703a

703b

703c

その後で、
税務署横のビルの地下にある「バルベッタ」でランチ
ここは2回目ですが、まずまず美味しくてお薦め
今日注文したのは、鴨肉のトマトソースのパスタ
デザートは、エスプレッソチーズケーキ

703d

その後、Kちゃんと能登川まで
友人ヨーコさんの展示会へ
近江ちぢみの座布団カバーを購入
夏らしくて、肌触りも気に入りました!
冷やした緑茶もご馳走様でした~
(ヨーコさんのお母様は、私を着物を着てくる人って覚えててくださってるのに、
近頃着てないので、次回はまた着ていこうと思ったね)

703e_2

Kちゃんから、おじさんが拘りを持って作っていると言う
黒米を頂く
ポリフェノールたっぷりだそうですconfident

| | コメント (0)

インゲン

702

お友達のSさんに、野菜をたくさん頂きました!
このインゲンは娘さんの彼氏のご実家で作られたんだとか
形は不揃いですが、味がとっても美味しいんです
たくさん頂いたので、毎日色んな料理に登場

お味噌汁の具
イカと炒めたり
お浸しに
煮物に
サラダに

特にインゲン好きでも無かったダンナが
インゲンの美味しさに目覚めたようです(笑)
(毎日、インゲンを食べるのが楽しみだって♪)

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »