« 昨日は映画を見て過ごす・・・ | トップページ | インゲン »

仕事で博多へ

仕事で博多へ!
仕事で遠方へ行くのは初めて(近場では岸和田位だったし)
新幹線で3時間弱
家からは4時間弱ってことで、泊まるしかないなとホテルを予約
めちゃ安いホテル、1泊シングル3900円
余所のサイトのみなさんと会えて、お話しできて本当に良かったです!
いっぱい刺激を受けてきました

627a

まずは、博多ラーメン
キャナルシティB1にある「一蘭
細麺にこってりスープが旨~
いきなり、はまりました!
替え玉したかったけど、仕事中に眠くなっては困るので断念(笑)
でも、その後でカフェでケーキセットを食べたのは良いのか!?

627b

ここで仕事でした
博多のキャナルシティ

627c

夜は屋台へ
さがり肉(横隔膜)旨すぎ!
餃子に焼き鳥と麦酒片手にもりもり食べて
次は、ホテル近くの居酒屋へ
炙り明太子にエイヒレ焼き、
鶏肉のまんじゅう
まだ食べるのかって言うほど食べてきました
(今度は水炊きやモツ鍋、新鮮な魚が食べたい・・・)

627d

翌日は、太宰府!
初です
飛梅も見てきました
太宰府にある国立博物館にも入りました
博物館大好き~
牛さんも撫で撫で
物忘れが多いので、頭を撫で撫で

627e

狛犬は目に石が入ってて、キランと光ってました

お土産にはお友達お薦めの
椒房庵の明太子
鈴懸のお菓子を購入
うまうまですconfident

|

« 昨日は映画を見て過ごす・・・ | トップページ | インゲン »

コメント

コメントできるんだ・・・ってことに、気が着きました。
天然系。
読書、映画から、奈良、大回り旅行まで、
へぇぇ~makiさんとこんなに共通の趣味があったのね・・・と
今更ながら驚いておりました。
福岡、なつかし~。
長男、次男と3人旅しました。(ここだけmakiさんちと違って、うちは必ず夫抜き)
キャナルシティでも、大宰府でも、次男が脱走して迷子になって、心臓がばくばくしたっけ・・・
ホテルが安かった印象も同じですわ。

投稿: サンタマリア。 | 2008/06/29 00:25

サンタマリアさん♪
コメントをありがとう~
読んでくれてたんですね!
ブログでは、あ~こんなに本を読んではるんやと
すごいなぁと思って読んでました。
昨日は東野圭悟新作「ダイイングアイ」の順番が
回って来たので図書館に取りに行ってきたよ。
福岡は旅行で行かはったんですね~
知らない場所で迷子になったら、かなり怖いですね!
見つかって良かった・・・

投稿: maki | 2008/06/29 05:43

おみやげに、椒房庵の明太子をお買い求めいただき、ありがとうございます。

お友達の方にも、よろしくお伝えください。

お味の方はいかがでしたでしょうか?

これからも皆様に「おいしい!!」と言っていただける商品を作ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

今回は本当にありがとうございました。

投稿: 椒房庵 | 2008/07/10 17:54

椒房庵の方なんですね!?
コメントをありがとうございます。
明太子、ホントに美味しかったです~
また機会が有れば買いたいなと思います!

投稿: maki | 2008/07/10 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日は映画を見て過ごす・・・ | トップページ | インゲン »