« ゴールデンウィーク | トップページ | 麦畑 »

こどもの日

昼食は初素麺
おろし生姜たっぷりで頂きました

おやつは柏餅と日本茶で

夕飯は切り干し大根と揚げの煮物
ほうれん草のピーナツ和え
お刺身、アサリのお吸い物
茄子の揚げ浸し

お休みの日は、おかずの品数も増やせます
そして夕飯の時間も早い(笑)
今日は7時に夕飯でした
普段なら8時か9時になってしまいますcoldsweats01

※「オーデュボンの祈り」伊坂幸太郎
読み終えました。色んなコトが繋がって未来をつくっていく。
無駄なコトなんて何も無い。
図書館への返却日まで数日残ってるので再読してみようかと思います。

「スカイ・クロラ」「20世紀少年」を借りられそうです♪
楽しみ!

|

« ゴールデンウィーク | トップページ | 麦畑 »

コメント

makiさん、こんばんは。
夕飯のメニューを拝見し、私の大好物ばかり並んでいるので、思わずにんまり。
私なら、ついお酒がすすんでしまいそうです。
京都はもう暑いのでしょうか。
暑い→夏→京都→鱧とどこまでも、食べ物にリンクしてしまいます。

投稿: senju | 2008/05/06 01:50

わー、家も昨日柏餅、今日はしょうがたっぷりの初素麺でした!なんとなく嬉しい(*^0^*)
茄子もお安くなってきましたね。茄子の揚げびたし、大好きです。

投稿: kazumi | 2008/05/06 21:13

senjyuさん♪
ふふふ、確かにお酒すすみました(笑)
コメントをありがとうございます。
senjyuさんの”こごみの胡桃和え”こそ
美味しそうでうっとりです!
ここ数日夏のように暑かったかと思うと、
昨日は雨で肌寒い1日でした。
そろそろ鱧の季節ですねぇ。

kazumiちゃん♪
同じメニューだったんですね^-^
ホント、なんか嬉しいです!
そろそろお素麺食べたいなと買っておいたんです。茄子と油って相性ばっちりですもんね~
お体の調子はいかがですか?

投稿: maki | 2008/05/06 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴールデンウィーク | トップページ | 麦畑 »