« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

お友達とランチ

ももちゃんと久々に会ってきました。
1年ぶりくらい?
いつも、それくらいのペースで会ってる気がします(笑)
ももちゃんの近況や、職場の話、
更にパソコン関係の勉強しようとしてるコトについて話を聞きました。
まだまだ勉強しようなんてスゴイや^^;
最近見た映画の話題や、
うちの会社の話(うちの大阪に有るサイトには、よく行くそうです)、
フランス旅行の話等々、盛りだくさんで時間はアッと言う間・・・confident

| | コメント (0)

雨の休日

424b

ビーチ仲間のSさんからお土産を頂きました!
石垣島と西表島に行ってきたんだって。
沖縄には一度行ってみたいです。
両親と一緒に旅行したくて、何度も誘ってるけど、
仕事の休みが取れないらしく、仕事を辞めるまで待ってと言われてますcoldsweats01
あと3年で母も70才。それまで健康で居て貰わないと!

頂いたお菓子は「紅いもタルト」
オーブンで温め直していただきましたlovely
甘さ控えめで美味しかったよ~
いつも頂いてばかりですいません!

暖かくなってきたのに、昨日からの雨で身体を冷やしたのか、
(悪いモノは食べてないはず・・・)
今朝からお腹の調子がいまいちで、朝から何度もトイレに・・・
お腹が空っぽになって身体が軽くなった気がして、それはそれで良い感じです。

花粉症にあまり良くない食べ物がアレルギーの会報に載ってました。
餅米
魚(生)
酒(特に麦酒)
乳製品
小麦類

あと睡眠不足とストレスは大敵!
花粉症気味の方は、これらのモノを控えた方が良さそうです。

ずいぶん昔に描いたパステル画やスケッチをこそっと
右隅に「おえかき帳」としてUP・・・
(スケッチに至っては20年は前なんだよね)

| | コメント (2)

送別会

421

月曜はスタッフの送別会に参加
Iちゃんは、アメリカに行って結婚されます♪
おめでとうheart04
飲み会の時はいつも、私は早めに帰るんですが(家が遠いし)、
新人さんは早帰り組が多く、たくさんのスタッフと一緒にJRの駅へ向かう
色んな話が出来て楽しかったなconfident

画像は送別会までの待ち時間にお茶した時のモノ
marsmarsにて
ロールケーキうまうま

読みかけの本
伊坂幸太郎「オーデュボンの祈り」
かかしが話をしたり、これから起こることが分かったり不思議な話

| | コメント (0)

近江八幡国民休暇村

419a

419b

419c

次男が帰ってきてるんで、
今日は家族でお出かけ♪

国民休暇村の温泉へ
ここは11時から15時まで(受付は14時まで)
1人700円ですが、国民健康保険加入者だと500円に割引。
回数券が11枚綴り5000円で販売されてたんで、
時々行けるなら回数券がお得です。
琵琶湖の景色は、春の旅行で行った瀬戸内海の海を彷彿させる。
うん、海に見えます(笑)
波の音も心地よかったなぁ~

さぁ、充電できたんで、明日からまた頑張りますhappy01

| | コメント (0)

プチ同窓会 報告

毎日5時半に起きて、お弁当を作り、洗濯を済ませ出勤。
帰宅したら7時から8時。
このペースに慣れては居るけど、
時々だけど軽く頭痛がしたりする。
これは風邪って程では無いんだけど、身体を休ませた方が良いと言う
サインだと受け止めてて、昨日も少し頭が重かったので
早めに切り上げ、さっさと布団に入って休むと、今朝は何とも無いconfident

昨日は、懐かしい友達との再会
待ち合わせで直ぐに分かるのかなと少し不安だったけど
お互いが直ぐに分かり、ホッとする。
「山科に住んでた頃に家にお邪魔したよ」って言われた。
つまり、15年以上は前ってコトになるよ(笑)

近況や仕事の話、家族の話
3時間半はアッと言う間で
また会おうと約束をして分かれましたheart01
Mちゃんからは、最近の学生の食生活についてとか(栄養士さんなので)
Kさんからは、鴨川の上流に出来たゴミ処理場の話とか(川が汚染されてる話など)
Lさんからは、子ども会(町内)に200人も居るって話など(滋賀は子どもが多いね!)

みんなで食べたのは伊勢丹11Fの「和久傳」

| | コメント (2)

プチ同窓会

西日本は大雨になるかも・・・って言われてるけど
今夜はプチ同窓会
京都に行ってきます!

集まるのは4人
4人は中学からの同級生
1人をのぞいて高校も同じ
高校では放送局にて一緒に活動
昼休みの番組やコンクールのラジオドラマを一緒に作ったり
東京にNHKのコンクールを見に行ったり
毎日毎日当たり前のように集まっては
おしゃべりした友達
将来の話や
好きな人の話
勉強の話
会わなくなって何年になるのかすら思い出せないけど
今日、再会してきます!

| | コメント (0)

バンテージ・ポイント

8人から見た大統領狙撃の瞬間!
その瞬間までの2,30分を8人の目を通してみると、
それぞれ違っていて、それぞれを順に見ることにより、
謎だらけだったコトが少しずつ見えてくる。
息つく暇もない話の展開
90分堪能致しました!
スタッフの評判通り、面白い映画でした~

バーンズ役のデニス・クエイド、重厚で良かったですね♪

| | コメント (0)

ぼくたちと駐在さんの700日戦争

414b

鴨川をぶらぶら散歩
菜の花がいっぱい咲いていて
桜も少し咲き残っていて
春だなぁ~って感じ
少し風は冷たかったけど
陽が差すとほっこり暖かく・・

お友達から良い知らせを受けました
おめでとうconfident

今日見た映画
「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」
映画館で知り合いに会ったのにはビックリ(笑)

| | コメント (0)

満開の桜の下

409a

409b

409c

長男の入学式に行ってきました!
新しい校舎はピカピカ☆
先輩の学生さんは可愛かったり、格好良かったり。
とにかく爽やか。
記念写真を撮る段になって、先生がソレ用の
長いイスを出そうと気配を見せると・・・
男子学生が、自然にわらわらとイスを出したりと
力仕事を買って出て、あっと言う間に準備完了。
どの子も良い感じ。

ランチは、黒壁にあるカフェP.ACT(パクト)

帰宅してから、お祝いに長男の財布を買うことに。
あちこち探して回り、アインソフの財布購入
食材の買い出しにも付き合って貰ったんで、
スガキヤでラーメンを食べて帰宅!confident

| | コメント (0)

五分咲きくらい

お天気も良いので、かまどやでお弁当を買って
家族4人で、近所の三角公園にてお昼ご飯!
家族連れの方がたくさん訪れていました。

405a

405b

| | コメント (0)

美容院

一昨日、警備のお兄さんに髪を切ってもないのに
「髪を切りました?春っぽいですね」って言われました(笑)
褒めて貰うのは嬉しいけど、そろそろ行かなきゃと思ってたんで、
今日行って来ましたよ!
カラーとカット。

担当の人と、長男の入学式の話に・・・
スーツを着るけど、今のヘアスタイルがどうも格好良くないから
どうしたら良いかなって。
少しすいて軽くして、ハードなワックスを使うと良いかもって。
ってコトで家に帰って長男を説得?して土曜に予約を入れました!
(散髪屋にしか行ったことのない長男に美容院は少し抵抗があったみたい)
格好良くなるのが楽しみですsmile

最近読んだ本
「東京物語」奥田英朗

今日はお昼を息子達と
「ベビーフェイスプラネッツ」にて。

ビーチの練習で、右手中指をぶつけたみたい
指の付け根がみるみる腫れて1.5倍
どんどん紫色に~湿布貼って冷やしてますcoldsweats01

| | コメント (0)

従兄弟です

昨日、TVを見ていたダンナが
「従兄弟のたくちゃん出てたわ」って
ものまねの番組だったんですが、
チャン・ドンゴンの物まねをしたらしい。
出番は短かったので、私は見られず・・・

今も頑張ってるんやなぁと思った。
お芝居にも出てるらしい。そっちがメインかな。
昔はカールスモーキー石井の物まねをよくしてました。

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »