« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

Xacti

ダンナが旅行に行く前に購入!
旅行中の画像です

| | コメント (0)

この前観た映画2本

【魔法にかけられて】
ディズニーの新しいプリンセス!
今までのディズニー映画をミックスして壊して
また、最後にまとめたよって映画。
プリンセスはどこまでも可愛く、
純粋で世間知らずで、あくまでおとぎ話の中のお姫様
1度会っただけで結婚を決めるコトに疑問を感じなかったり、
運命のキスは何よりも強い魔法だと信じたり、
微笑ましくて素敵です
ラストがとても面白くて良かったwink

【ガチ☆ボーイ】
佐藤隆太主演の学生プロレスの映画。
事故のために、夜寝ると昨日のことをすっかり忘れてしまう
記憶障害を持つ主人公。
サエコ、大学生の初々しさが出てて良かったけど、
この映画の撮影してる頃って妊婦さんだったんですよね!?
なんかすごい・・・って思った。もうすぐお母さんには見えない!
評判通り、後味良く楽しめます!

| | コメント (0)

五色台と直島

家族旅行に行ってきた。
家族で旅行って何年ぶりだろう。
実家へ帰るのを除けば10年ぶりくらいかも?

何が楽しかったかって言えば、
4人で新幹線乗ったり
4人でフェリー乗ったり
4人でゴハン食べたり
4人で布団並べて寝たり
家族で一緒に楽しんでることが楽しかった!
これからは、そう何度も家族で旅行に行くことも無いかもしれない
だから、余計に貴重な時間だった気がしますconfident

行った場所メモ
■鷲羽山ハイランド
(ここのスカイサイクル怖すぎです!!タクシーの運転手さんにそそのかされ長男と乗ってしまいました)

■五色台
(ダンナがかなり昔、会社の旅行で泊まって景色が良かったというので、今回はまず宿泊先から決めました)
夕食、朝食がバイキング。かなり良かったです。さざえや桜鯛のお造りをプラスして1人約1万円でした(五色台国民休暇村)

■玉藻公園
(時間つぶしに寄りましたが、結構良かったです。高松城址です。)

■直島
(フェリーでの道中が楽しい♪島には草間弥生さんのかぼちゃのオブジェが目をひく。島は猫多し!)

地中美術館
(安藤忠雄建築。スタッフのユニフォームは白衣。モネ、ウォルター・デ・マリア、ジェームズ・タレルの作品。ここは1人2000円!家族向きでは無いかも・・・ただし15才以下は無料です。タレルの光の作品、面白いです)
家プロジェクト
(写真は撮ってはいけないので文章のみにで紹介します。全部回れるチケットが千円)
古い家屋を改修し、アーティストが家の空間そのものを作品化したプロジェクト。
  ・ はいしゃ(壁にはらくがき、床には写真、二階を突き破った大きな自由の女神!)
  ・ 碁会所(木彫りの椿が畳の上あちこちに)
  ・ 南寺(タレルの作品。光が素材。真っ暗闇の中に。目が慣れると不思議な光が)
  ・ 角屋(デジタル数字がチカチカ変化。なんだかよく分からず・・・)
  ・ 護王神社(地下の石室に続く通路に入って、初めてすごいと!)
  ・ 石橋(滝の絵が、しばらく眺めていたい感じ。マイナスイオン感じます。)

乗り物メモ
■のぞみ
■特急しおかぜ
■マリンライナー
■フェリー

| | コメント (2)

とりやさいみそ

今日から始まった新作は
「死神の精度」
「マイ・ブルーベリー・ナイツ」
「ポストマン」
これだけ始まったのに、そんなに忙しくなく定時に帰れました。

何故か目が痛いよ。しみるような感じ。
目の使いすぎ?

今夜の我が家の夕飯は、初の「とりやさいみそ」鍋
周りのお友達は普通に食べてるようで話題にも出てくるんですが、
少し高いので今まで手が出ず・・・
昨日は、奮発して買ってみました!約1700円
美味しいと良いなぁ~

朝食用にドンクのミニクロワッサン購入
プレーンとゴマを半分ずつ
1個、駅のホームで頬張る
美味しいheart04

| | コメント (2)

鶏レバーって美味しい

321

仕事が休みの日は、夕飯をちゃんと作らなくちゃとお買い物。
生ひじきや生わかめが100円!更に美味しそうな色をしてたので購入!
夕飯は、
かつをのたたき
ひじき煮
ほうれん草のゴマ和え
鶏のレバー

人間ドックに引っ掛かったので、病院に行ってきました
今度、超音波の再検査です
多分大丈夫ですよって言う先生の言葉にホッとしてますcoldsweats01

ダンナがザクティを買ったと言ってうきうきしてます。
旅行に備えて買ったとか・・・
子どもみたい(笑)

| | コメント (0)

マカロン

314a_2

314b_2

さわちゃんに貰ったホワイトデーのプレゼント
「ミュージックツリー」
成長すると、先の小葉が音に合わせて動くんだとか♪
楽しみ~
取りあえず、枯らさないように成長させます(笑)

膳所駅前の山田屋にて「マカロン」購入
味はチョコ、抹茶、マンゴー、黒ごま、キャラメル等々
美味しいよ~1個150円 スタバのマカロンは200円
山田屋の方が美味しいです
(写真ぼけてますが・・・携帯で接写するとピントが合わないcoldsweats01

人間ドック、またしても引っ掛かりました・・・
精密検査はどこで受けようかしら

| | コメント (4)

ライラの冒険

最近読んでたけど紹介してなかったのは・・・

奥田英朗「ララピポ」
下ネタ満載だけど、上手く言えないけど面白かったよ
タイトルの意味も最後の方に出てきた
ア ラット オブ ピープル
 
伊坂幸太郎「死神の精度」
短編集だけど、繋がってる
映画化されましたね
小西真奈美ちゃん、金城武
職場のTさんから借りて読みました!
ラスト章では、ちょっとヘー!って思わされます

そして、今日
「ライラの冒険」を見てきました
ライラ役の女の子、知的でおきゃんで可愛い~
(おきゃんと言えば、私のイメージは「たけくらべ」の主人公)
俳優さんそれぞれ素敵です
が、映画全体を見ると、間延びしてるというか・・・
ドキドキわくわくが無かったのは何故?

今日も息子達を引き連れてお洋服の買い出し~
春から学校には私服登校だし、今まで無かった分
買い足して行かなくちゃ
今日買った黒い春コートもなかなか格好良かった
(長男の服選びのポイントは着心地みたい・・・
肌触りが良いとか、デザイン重視じゃないのよねcoldsweats01

| | コメント (2)

桜のマカロン

312a

長男の入学式に備えてスーツ購入!
シャツにネクタイ、ベルトに靴と一揃えwink
スーツ姿見てるとニマニマしてしまう
見慣れないし変な感じだけど、ちょっと嬉しかったり・・・

午後からは久々にお友達とスタバへ
桜のマカロンと珈琲(ケニア)
おしゃべりしてて、ビックリするコトが判明!!
今月末に家族で1泊旅行を計画中なんですが、
なんと宿泊先の支配人がお友達なんだそうです~
めちゃビックリでしたhappy02
ちゃんとご挨拶してきますね~
郷ひろみと松本幸四郎を足したような方だとか・・・
(ホントか確認してきますhappy01
久々にお友達とゆっくり話が出来て楽しかったよ
春から大学生のなっちゃんも一緒にお茶を飲めて楽しかった♪

| | コメント (0)

確定申告

307

本日、確定申告を済ませました。
分かるところは数字を記入して、
あとは確認して仕上げようと書類を持って税務署へ
ちょっとは慣れた気がします。
どんな控除があるとか、
自分で申告をすると、知ることがあり面白い

お昼は長男と「和彩彩舗」にて
肉団子のランチ

その後、1人で「母べぇ」を見てきました。
戦時中の或る家族のお話
夫が思想犯で捕まり、残された妻と子ども達が
あの時代を生き抜いていく
浅野忠信が吉永小百合を慕う役だったんですが
まったく自然で違和感なし
あんな小さな子がいるお母さんの役でもOKなんて
彼女くらいなもんでしょう
恐るべし吉永小百合!

春色の口紅を買いました

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »