« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

DVD「バッテリー」

原作をコンパクトに上手くまとめてる
主人公巧役の林 遣都くん、可愛い♪
作中で「姫さん」って呼ばれるんだけど、適役!

エンディングの熊木杏里の声が心地良い

| | コメント (0)

砂漠

伊坂 幸太郎著

5人の大学生活を描いた小説
それぞれが個性的

特に、鳥瞰的視野を持つ北村
(彼の視点で語られていく)
クールな彼が仲間との出会いで少し変貌していくのも面白い
世を憂う西嶋は、熱すぎて痛快
「今、目の前で泣いている人を救えない人間がね、
明日、世界を救えるわけがないんですよ」

「中国語と確率の勉強をしようと」と麻雀の誘い文句もニヤリとさせられます

| | コメント (2)

キサラギ

長男とDVD鑑賞

ユースケ・サンタマリア/小栗旬/塚地/香川照之/小出恵介出演
グラビアアイドルの死の1年後、応援サイトのファン5人が集まって
彼女の自殺説の謎を解いていく。
場所は1つの部屋の中
登場人物は5人だけ
話の進み方、台詞とか上手い

あまり映画を見ない長男が、珍しく最後まで映画を見て、
その後で、友達とメールしながら「さっきの映画のタイトルは?」って聞いてきたhappy02

| | コメント (0)

人間ドック

227

受けてきました!
バリウム初体験
バリウムではなく、最初に飲む炭酸の粉を飲むと
胃がいっぱいになって変な感じ
胃の圧迫感で、バリウムはごくごく飲めず
ぐるぐる回されて、遊園地の乗り物みたくて
マイクから聞こえるひっきりなしの指示に従うのが大変でした
右の腰あげて、左の腰を上げて、うつぶせに、
今度は仰向けにとか・・・
下剤を渡されて飲んだんですが、
帰宅してからお腹が痛くなってトイレ通い
なかなか大変ですねー

超音波の検査は、ジェルがキレイに拭き取れず
服に付いてて、冷たくて気持ち悪かったよ。

昼食もセットになってて、
病院の向かいの「妓王」ってお店で
うなぎ定食delicious

| | コメント (0)

映画「人のセックスを笑うな」

出演:永作博美、松山ケンイチ、蒼井優、忍成修吾
原作:山崎ナオコーラ/井口監督
登場人物は、美大生3人とリトグラフの先生

ネタバレ有るので、今から映画を見るって人は読まない方が良いかもです^-^

『会えないからって 終わるわけじゃない』
最後の最後に、この言葉がスクリーンいっぱいに
ゆる温かい恋愛映画なんだけど、
この言葉で、涙がほろほろって

人は誰でも寂しいんだよ
人は誰でも弱いんだよ

蒼井優ちゃん演じるえんちゃん、可愛いです
ファッションも性格も!元気いっぱい男の子みたく
でも自分の気持ちは素直に言えない・・・

個展に現れた時、上に羽織っていた手編み風のが
めちゃ可愛いくて、あれ欲しかったなぁー

永作演じるユリちゃんの台詞
「みるめくんに触ってみたかったんだよね」
好きな人に触ってみたいって気持ち・・・
新鮮で懐かしい
好きな人、触りたくなりますよね(笑)

音楽も良かったよー!

| | コメント (0)

『アヒルと鴨のコインロッカー』DVD

アヒルと鴨の違いって?
鴨は、元々日本に居たけど、アヒルは外国から来たんじゃない?
じゃあ、ボクがアヒルで君は鴨だね

この映画のキーワード『ブータン人』
この映画を見た後に、ブータンに行く夢まで見ちゃいましたよ!
ここどこ?え?ブータン
ブータン語、話せないよ・・・みたいな(笑)
そんな夢

原作は伊坂幸太郎の小説

| | コメント (0)

雪が降ると

218a

218b

電車が遅れては困るので、普段より早めに家を出ます。
早く出るのは大変だけど、雪に包まれた景色が可愛くて
駅まで、携帯で写真を撮りながら^-^

こんもり積もっている様が可愛いです
桜の樹にも雪が降り積もり、まるで満開の桜のよう
かなりキレイでうっとり見とれてしまいました

| | コメント (0)

猫写真 続き

217a

komaruちゃんちのミルク
朝になると、お雛様が移動してるし変だなぁと思ってたら・・・
ついに現場を目撃!
やっぱり女の子
ミルク、狭いのに雛壇にちょこんと
それもお雛様を押しのけて(笑)
可愛すぎ

■最近読んだ本
「最悪」奥田英朗
自分の生活から逃げようともがけばもがくほど、
どんどん最悪な展開に
そして、最後に落ち着いたのは元の生活
逃げても仕方ない
今居る自分の場所で頑張ろう

「町長選挙」奥田英朗
イン・ザ・プールで大活躍?した変な先生のお話
今度の彼の患者は、どの人も大物!
誰がモデルか分かるような話です(笑)
みんな大変
少し力を抜いて生きよう

| | コメント (0)

やっぱり猫が好き

今日は、私の誕生日でした。
友達は、やっぱり分かってくれてる(笑)
猫写真を頂きました。

215b_3

さわちゃんちのショコラ♪
凛々しくて美しいショコラさんです!

215a_2

komaruちゃんちのネオとミルク
暖かい場所を陣取ってます(笑)

215c_2

お友達に貰ったプレゼント
ライラの冒険
ガラスの小物入れ
それから、オフホワイトのタートルと春色のマフラー

実家の母からもお祝いの電話がありました
母「44になったんやな~。お母さんの44才の誕生日って何の日か分かるか?」
私「あ!」
母「そうや、お母さんの44才の誕生日にカオリが結婚したよね。」

私の年で、娘を嫁がせたんですね。
自分も、そんな年になったんやとしみじみ。
ってコトは、私が母だったら、あと2年でお祖母ちゃんですか!?(笑)

214b_2

214d_2

昨日のランチのお店は、五個荘の「秀明庵」
2250円のコースはプチパスタ+メイン+デザート+ドリンク
パスタはブロッコリーとアンチョビのオイルソース、メインはステーキをチョイス

| | コメント (6)

奥田英朗

ここ最近読んだ本、2冊。

「イン・ザ・プール」
変すぎるお医者さん
精神科医を訪れる色んな人たち、
更に変なのは、その先生!!
確か映画化されてたんですよね、DVD借りて見たくなりました。

「邪魔」
さらに奥田英朗にはまってしまった!
後半にビックリする展開が待ってます。
警察とやくざと企業の癒着。
九野さんが、素敵ですよ♪

| | コメント (0)

ちょっとドキドキ

2月の後半に「人間ドック」を受けに行きます!
バリウムとか飲むの初めてだし、子宮ガン検診も初めてでドキドキ。

今日は、書類が会社に届きました。
あらかじめ問診票に記入して先に送っておくんです。
そこに、お昼ご飯が付くので、メニューを先に選んで○するように書かれてた!
さしみ定食に天ざる、トンカツ、海老フライにハンバーグ。
滅多に食べられないかなと「うなぎ定食」に丸を付けました。
憂鬱だったけど、ご飯はちょっと楽しみ。

ドラマ「斉藤さん」見てます。
自分に正直だって言うのは、自分を大切にしてて、格好良い。
このドラマ、ちょっと面白いよ~
他に見てるのは「薔薇のない花屋」「あしたの、喜多善男」

「貧乏男子 ボンビーメン」は見てないんだけど、
職場の同僚の娘さん(高3)の同級生が出てるらしく、
今回は台詞があったよ!とか、ドラマの後で話してくれる。
1回見ようと思いながら、時間が一緒の「あしたの・・・」を見てます^^;

| | コメント (0)

映画や本

【映画】
「ビー・ムービー」

蜂と人がお友達になれたら!
触覚が携帯電話に、頭にはムース、
たくさん有る黒と黄色のしましまセーターの中から
今日の一枚を選び、たくさん並ぶ靴の中から今日の靴を選ぶお洒落さん。
一生1つの仕事だけなのが納得できず、外の世界を知りたくて飛び出すバリー。

映画の冒頭に出てくる言葉、
ハチは体に対して羽根が小さく、航空学上、飛べるはずがないとされる。
これをNETで検索したら、こんなページ発見!
ここを是非、読んでみて欲しい。
頑張らなくちゃって気持ちを持てるから。

【本】
「ガール」奥田英朗
短編集
どれも30代のOLが主人公
著者が男性だって言うのが驚き!
女性の気持ち、ここまで分かってるって言うのが

「サウスバウンド」奥田英朗
元過激派の父親を持つ二郎家族の話。
結末は、おとぎ話みたい。
屈しないってスゴイ。

2冊ともかなり面白かったので、著者の他の作品を探しに図書館に行くつもり
雪がもう少し溶けたら(笑)

| | コメント (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »