« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

年末のあれこれ

1226a

1226b

今日はお休みだったので、午前中は買い出しに。
写真は、100均で購入した祝い箸、重曹、ガラス窓用洗剤、赤いちりとり。
新年を迎えるための家族の下着など購入。

午後からは、ベランダの大掃除。
植木鉢に入れっぱなしになってた土を全部処分。
ずっと放置してたクーラーボックスや折りたたみのイス、
たくさんの植木鉢を今度の不燃ゴミに出すことに。
窓ガラス、サッシの桟、ベランダと順に磨きました。
既に食器棚の掃除も終了してるので、
次の休みには照明器具とガスレンジ周りの予定。

| | コメント (2)

ハッピーホリデー

お友達からカードが届きました♪
広げると、なんとスノードーム。
感動!!

美味しく頂いたほっこりやの親子丼とカンタータの美味しい珈琲。
ここではシティローストを頂きました。
その後で、アイビーンズで豆を購入。
なんと、ここの珈琲が近江八幡で飲めるそうです。
ここ、尾賀商店
今度の休みに是非行ってみたい。
ギャボ!セブン社、いつの間に近江八幡に!

1222a_31222b_3

1222c

1222d

| | コメント (0)

カンナさん、大成功です

韓国映画「カンナさん、大成功です」を見てきました。
主演の女優さんがテレビに出て映画の紹介をしてるのを見たんですが、
正直普通にキレイ位しか思わなかったんですが・・・
映画の中の彼女、めちゃめちゃ可愛く、そして相手役の方も
うっとりしてしまう格好良さ!!
ワンちゃんも可愛かったなぁ。
バン!で倒れる真似したり・・・

お話は、デブでブスなカンナさんが、整形して誰もが振り向く美人に変身。
さて、片思いの彼は振り向いてくれるのか。

映画を見ながら、大笑いしたり、泣いてしまったり。
そんなコトしちゃまずいよ~と映画なのに焦ったり、
ホント夢中で楽しめました。
歌も上手かったけど、あれは吹き替えてるの?それとも本人?
思わず髪を伸ばそうかと思っちゃいました(笑)
元気になれる映画です!

今日は美味しいランチとお茶が出来ました。
お友達に感謝!!

| | コメント (0)

そろそろ郵便局に出かけよう

今日はお休み。
長男の受験料に小為替を買いに行きます。
そして、午後から懇談会。
あの学校、行きにくいのよね。
電車少ないし・・・
20分前に着くか、15分遅れで行くかの選択。
息子は後の電車で良いと言うが小心者なので早めに行きます。
先生が懇談が10分ほど遅れるって言ってたらしい。
つまり私は30分待ち?
周りに何も無い駅なんだけどなぁ。
(車という選択肢が無いのは、私の友人ならお分かりかと)

昨日はいい話を聞きましたよ!
職場のSちゃんが彼氏の親戚の子(小3と4才の兄妹)に
サンタさんから手紙(カード?)が届くのを申し込んだ。
それが昨日届いたらしい。
小3の子が「サンタさんに、どうしてボクのうちの住所が分かったんだろう!?」
と大興奮だったらしい。
Sちゃんは、小3ってサンタさん信じてるかなぁと心配してたみたい。
こどもたち、可愛すぎ!!

22日から「魍魎のハコ」が公開!
昨日は22日から販売のグッズが職場に届き興奮気味。
間違って「姑獲鳥(うぶめ)届いたよ!」とか前作のタイトルを
口走ってました^^;
いや~ホントに楽しみです。
原作も好きだけど、堤真一の京極堂や阿部ちゃんの榎津も好きです。

| | コメント (0)

ろぶ村

1217a

なんと2回チャレンジして行き損ねてたけど、ようやく行くことが。
1回目は駐車場に入る入り口が狭くて諦め、2回目は電話で確認したにも
関わらずお休みだったり・・・^^;

入り口で靴を脱ぎ、右側に座卓、左には寿司屋のようなカウンター。
(寿司ネタを入れるガラスケース有り)
BGMはジャズ。
因みに定休日は火曜。
ダンナはトマトとバジルのパスタ、私はカルボナーラ。
パスタとオムライスのセットだと980円。
ドリンクバーとサラダバー付きです。
パスタのゆで加減は、最初は堅め?と思ったけど、
時間とともに丁度良い具合に。
味付けはしっかり気味で美味しかったです。
添えてあるフランスパンが、カリッと焼いてあって美味しかった♪
満足でした。
場所は平和堂から丸善を超えてすぐに、松原歯科が。
その角を右折すると直ぐ右手にあります。

| | コメント (2)

シュガー&スパイス 風味絶佳

雨の日のDVD鑑賞。
柳楽くんと沢尻エリカ主演。
映画自体は、な~んだって感じだったけど、
ガソリンスタンドの見える景色が妙に周りに何もなく、
空が広く映って・・・ちょっと格好良かったり。
柳楽くんがフェンスの横を自転車で走ってるシーンとか景色の奥行きを感じ、
ガソリンスタンドのロッカーが真っ赤だったりとか、
オシャレなBar Fujiとか、視覚的に楽しめたり。
雨の日に見るDVDには良い感じでした。
そう言えば、大泉洋も出てた・・・
ぐっと来たワンシーンはラスト間近の柳楽君が自転車で疾走後、
転倒→号泣のシーン。
若いってステキ。

エンドクレジットの流れてるタイミングで長男が帰宅。
風味絶佳ってのを見て「あ、この映画って小説あるよね。」と・・
原作本、有ったんですね。
山田詠美の『風味絶佳』からでした。

| | コメント (0)

『コーラス』DVD

三洋堂のレンタルが3日間だけ90円!
ってことで2枚借りてきましたよ。

『コーラス』仏映画
実際にサン・マルク少年少女合唱団のソリストを務める
13歳のジャン=バティスト・モニエの美声にはうっとりうっとり。
透き通った天使の歌声♪

| | コメント (0)

使命と魂のリミット

東野圭吾/新潮社

主人公は2人。
1人称で語られるのが、章ごとに入れ替わる。
1人は研修医の女性、もう1人はこれから起こる或る事件に深く関わる人物。
事件そのものよりも、登場人物の描写が細かくて、
どんどん引き込まれて一気読み!
後半は緊迫感&スピード感有る展開に、
途中で読むのを止められませんでした(笑)
使命・・・自覚出来る使命がある人、イコール信念のある人なのかも。

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »