« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

魍魎の匣

魍魎の匣
京極夏彦原作の映画『魍魎の匣』いよいよ公開が近づいてきたよ!
プレスが届きました。スタンディが届きました。
キャラクター六人のポスターが届きました!
B1六枚なんで、何処に貼ったら良いのか…
エンドクレジットには東京事変の『金魚の箱』が流れます!

| | コメント (0)

未来予想図

当初見るつもりは無かったのに見た理由・・・
お客さんが、エンドロールの途中に出てこず、
スクリーンの掃除に入った時にも、席を立たずに座っている方が多い。
感動して終わっても、座ったままの人が多い作品ってたまに有ります。
って事で気になって見てきました。

ストーリーは、よくあるラブストーリー。
竹財輝之助くん、爽やかで良い感じでしたよ。
愛してる人に、愛してるってちゃんと伝えたくなりました!
(単純ですいません^^)
親や、友達や、家族に。
気持ちは想ってるだけでは伝わらないのです。
スペインの有名なガウディの建築。
迫力有りますね~
完成してないって事とか初めて知りました^^;

泣けたのは、ドリカムの歌。
美和ちゃんの事とだぶって聞いてしまって、
映画と関係なく涙が・・・

| | コメント (0)

そして

そして
スタバでのんびり

| | コメント (0)

秋桜

10202_2

10204_2

金田小学校の交差点を八日市方面に。
少し行くと道路両側にコスモスが一面に咲いているはず。


| | コメント (0)

「幸せのレシピ」「エデット・ピアフ」

久しぶりに映画を見ました♪
1週間の上映案内の印刷物を見ながら、スタッフと会話
「この中で見たのは”ヱヴァンゲリヲン”だけや!」
それって、どうやろ^^;ヱヴァだけ大好きみたいやん。
なかなか見る時間がないだけなのに・・・(笑)

って事で、時間が出来たので本日2本立て!

「幸せのレシピ」
ドイツ映画がオリジナル。
タイトルは「マーサの幸せレシピ」
えこまちゃんが良かったよってブログで紹介していたのを読んで
初めて、リメイクモノだと知りました。
脚本はほとんど一緒で、ただラストが少し違うらしいと聞きました。
姪っ子と急に一緒に暮らすことになった戸惑いや、
姪っ子のお母さんを亡くした悲しみ、
はじめは反発していた新しく厨房に入った男性との恋愛。
美味しそうな料理も目を引き、楽しい映画でした。
オリジナルも見てみたいな^^

「エデット・ピアフ」
シャンソン歌手、ピアフの生涯。
二十歳頃に買った、彼女の2枚組のレコードを持ってます。
プレーヤーがないので聴けませんが^^;
彼女が神様から貰ったものは2つ。
人を感動させるコトの出来る歌の才能とボクサーの彼。
熱く、情熱的な人生を送ったピアフ。
レコード聴けるものなら聴いてみたいなぁ。

| | コメント (0)

朧の森に棲む鬼

ゲキ×シネ「朧の森に棲む鬼」を見てきました!
ただいまMOVIX京都にて上映中です。
いや~最高です!久々にドキドキわくわくし続けています。

劇団 新感線のお芝居を映画にしたもの。
映画にすることを前提に舞台を15台のカメラで撮っていたとか。
編集も良くて、映画なのに臨場感いっぱい。

市川染五郎に阿部サダヲ、古田新太、超格好良い!
(劇団の役者さんの名前が覚えられてないけど、真木さんだっけ?
女優さん、めちゃ美人でした。他にも色んな役者さん、それぞれすごすぎなんです!)
殺陣もすごく格好良い!衣装も目を惹くし、
もっと上手く言えないのかと自分にガッカリ^^;
阿部サダヲ、すげー格好良いよ!
思い切り笑わせてから、ぐっと締めてくれます!サイコー。
同行の友人から大江山の酒呑童子の伝説をモチーフにしてるよと聞き、
ほほーと関心。
この友人、知識豊富で話が面白いのです♪
京極夏彦ファンなのに分からなかった?と聞かれ、
もちろん分からなかったと答えてましたよ^^;
分からなくても楽しめます!!!(笑)
翌日まで興奮さめないって、よっぽどです!


| | コメント (0)

養老SA

養老SA
じゃがバター天!
はなまるマーケットで紹介してたらしい♪

| | コメント (0)

恵那峡

恵那峡

恵那峡

恵那峡奥戸温泉にて、湯ったり~
天然記念物の傘岩。

| | コメント (0)

松茸料理

松茸料理
土瓶蒸し初体験〜
秋野菜松茸和え
茸酢浸し
鮪平作り
信州そば
和牛胡桃味噌鍋
茶碗蒸し
松茸飯
味噌汁
漬物
メロン

| | コメント (0)

りんご狩り

りんご狩り
飯田でりんご狩り!
(柴本農園)
五種類のりんごが食べ放題なんですが、
そんなに食べられませんね(ρ_;)

| | コメント (2)

日帰りバスツアー

日帰りバスツアー
日帰りバスツアー初参加!
かなり参加者の年代高いです(笑)
いきなり配られたのは赤いバッジ!目立つ所に着けろってさ。
そして、今度は試食にお菓子が配られました。
気に入ったらお土産に購入出来ると申込み書付き(笑)

| | コメント (0)

第21回長浜芸術版楽市楽座アートインナガハマ

ダンナと今日は長浜へ。
久々に着物で出かけたけど暑かったよ!
絵を売ってる人、陶器に木工、紙細工、ガラス細工にフェルトの帽子やマフラー等々。
いろんな手作りのモノを作った方が販売。
お店の数も相当出ていて、見応えがあります。

友人のmimiちゃんがお店を出してると聞いてたので探してきました。
可愛ゆい子豚ちゃんの置物、刺繍入りエコバッグ、ポストカードなどなどを販売。
なんと子豚ちゃんを頂いてしまいました。ありがとう!!!
画像が、そのピンクの子豚ちゃんです。植木鉢に入ってます。
樹脂粘土が素材だとか。
可愛いお子さんと、素敵な旦那様(背負ってはった三線、聴きたかった~)、
そしてmimiちゃん!可愛らしい人でちょっとドキドキ緊張してしまい、
何を話したのかって感じでした、わたし^^;

お昼は、地ビールの長浜浪漫ビールを飲みながら・・・
私は豚の角煮丼、ダンナはカレー。
美味しかったです♪

お買い物は、てぬぐい。
紫色の地の、下駄柄のモノ。
どれも可愛くて迷いました^^;
ビール瓶と栓抜き殻、空豆柄、かぼちゃ柄etc

1006a_2

1006b_2


| | コメント (0)

ごはん屋

ごはん屋
たまに頼む宅配の弁当屋さん。
なんと390円!

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »