« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

Mr.Children"HOME"TOUR2007

到着!

良かった、良かったよ!!!
やっぱり生は良いね。
ミスチル最高。
桜井さん、素敵すぎ。

感動しちゃうライブでした。
なんかね、桜井さんの人柄を感じさせると言うか・・・
今回のテーマ、HOMEは”地球”ですね!

ちゃんと前を向いて歩いてる人なんだと思う
目の前のことに振り回されて、
あっち向いたり、こっち向いたりしてたけど
こっちだよって、言って貰えた気がする
音楽を聴いてきたのにね(笑)
ホント、良かった
何かを伝えて、何かを貰ってきた
楽しかったです
癒されましたよ
パワー貰ってきました!

| | コメント (0)

彦根築城400年祭

9271

9272

やっと、ひこにゃんに会いに行ってきました!
イラストは可愛いけど、着ぐるみなんて・・・なんて思ってたんですが、
実際に見に行ったSさんの動画を見て、ひこにゃんの動作に萌え~
見に行く価値有ります!!(きっぱり)

ランチは夢京橋キャッスルロードに有る「とんとん」と言うお店。
おばちゃん達で、お店は満席でした。
日替わり定食は、近江牛のたたき、チキン味噌カツ、エビフライ、味噌汁、香の物、
珈琲で1000円。結構、リーズナブル。

ひこにゃんは、当分わたしに癒しを与えてくれましたね♪

| | コメント (0)

楽園

宮部みゆき著、上下巻「楽園」
宮部みゆき作品の中の、何故か未だ読んでいない唯一
「模倣犯」の続編・・・
それでも、読んでなくても充分に楽しめました。
サイコメトラーの話が出てきたり・・・ドキドキわくわくして上巻はアッと言う間に。
そして、下巻は展開が早く、読むのが止まらず・・・
読み終わった今、感想がうまく出てきません。
重いモノがずっしりと。
何かに囚われている心を呪われていると言う表現は京極夏彦の
京極堂シリーズを思い出したり。
家族に”ろくでなし”が居た時に、どうすれば良いのかと言う問い。
小説中の”ろくでなし”は犯罪者だったけど、犯罪者に関わらず、
家族にとって頭を悩ませる、そんな家族が存在した場合、それをどう考えるか・・・
力を尽くしても、どうにもならないこともある。
じゃあ、どうすれば良かったんですか?と言う問いに答えられなかったのは主人公滋子。
しばらく本の事を考えながら楽しめそうです。(楽しむと言うのとは、ちょっと違うかな)

| | コメント (2)

結婚記念日

9151

9151a

9155_2

今日は結婚記念日だったので、2人で京都へ。
今日はダンナお薦めの2店を回りました。
画像は見えないけど中華料理のお店です。
場所は西陣織会館の近く。
すご~く分かりにくい場所にあります(笑)
2階のお座敷で2人きりで頂くのも、のんびりくつろげて良かったです。
来年はどんな記念日にしようかなぁ。

| | コメント (0)

キモノでお出かけ

今日、届いたメール便を見てビックリ!
草津にある、和蔵って着物屋さんからのリニューアルオープンの案内なんですが、
9/21~24に鼻緒すげの職人さん来店!!
伊賀上野より 西田はきもの店コーナーと紹介されてるじゃないですか!
それって着物クラブのお友達ですよ!
今、履いてる下駄もすげてもらったモノだし。
台が欠けちゃったので、この際新調しようかしら。
はなお/1000円~いろいろ
すげ代/草履800円・下駄600円

| | コメント (0)

オーシャンズ13

冒頭、寝ちゃいましたよ^^;
なんだか、オーシャンズシリーズにも飽きてきた気が(失礼)
ジョージ・クルーニーとブラピとどっちが格好良いかなぁなんて思いながら鑑賞。
なんて言うか、映画の好みがハリウッドの大作より、邦画の地味目な映画だったり、
ミニシアター系の作品が好みなんだなぁと今更ながら思う。
心にぐっと迫る映画が見たいです。もしくはほっこりする映画。
そして良いお芝居。
今日のTVで紹介してた(友達のブログにも紹介されてました)、
蜷川幸夫の舞台「エレンディラ」が観たいなぁ。
ダンナに言わせると原作のG・ガルシア・マルケスファンなので
「お芝居じゃなく、原作を読めば良いのに、芝居であの雰囲気は出せないやろなぁ。
ただ素材にしか過ぎなくて別の作品になってそう。」って。
探したら家の書棚に有りました。ちょっと読んでみようかしら。

ちょっと前に「レミーのおいしいレストラン」を観ました。
普通に楽しくて、笑ったりドキドキしたり。
さすがに調理場に大量のネズミは気持ち悪かったよ^^;

| | コメント (4)

虹
キレイに半円の虹!
うまく撮れなかったけど電車から見た虹。
今から長男とヱヴァ見てきます〜

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »