« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

ワッフルのお店

725

近江八幡、あきんどの里の中にワッフルのお店があると聞いて行ってきたよ。
お店はNICO
いつものメンバーと。
まるちゃん、あゆみちゃん&ゆいちゃん、京子ちゃん、みどりこちゃん♪
わいわい、アイドルゆいちゃんを囲んで楽しいお茶でした!

あきんどの里は駐車料金が必要なので、駐車場と反対側に回って、
お店の前のスペースに車を停めると良いよ。

私が食べたのは、キャラメルアイスとバナナワッフルと珈琲のセット。

| | コメント (0)

久々に映画

今日は3連休(私だけ)の初日!
まずは、楽しみにしていた「パイレーツオブカリビアン ワールドエンド」
キーラ格好良い!男らしい女の子大好きです。男装がまた似合う、似合う(にまにま)
そして、キース発見。出てるって聞いてたけど、ジャックの父親役だったんですねぇ。
ギター弾いてました。
そして、うろ覚えですが、パイレーツのジャック役を演じるに当たって、
ジョニー・デップが海賊のファッションの参考にしたのがキースだったとか。
お馴染みのジャック・スパロウな出で立ちのキース、はまり過ぎ!
エンディングロール後のシーン、ちゃんと見ました?
あれ見なくちゃ!「おまけ」程度じゃなく、大事なシーンなので必見。

そして、続けて「憑神」
知ってる場所が出てくるのって面白いね。
八幡堀に、西ノ湖。
妻夫木くん演じる彦四郎が良い人。
最後に選んだ自分の進む道が、別の道でも良かったのにとは思ったけど。
貧乏神、疫病神、死に神に取り憑かれる!?
三巡稲荷、怖いね!

| | コメント (0)

こんな所にも

こんな所にも
本巣市のモレラにスープカレーの店『心』発見!

| | コメント (0)

ただいま岐阜

ただいま岐阜
樽見鉄道に乗って、次男の懇談会に向かってます。今日から夏休み!寮生の次男と一緒に帰宅しますo(^-^)o

| | コメント (0)

朝食二回目

朝食二回目
私の出勤時間は毎週変わる。更に土日と平日で違ってたりとややこしいのだ。いつかやると思ってたけどね(汗)一時間時間をつぶす為にミスドに来てます。

| | コメント (2)

出勤途中

出勤途中
台風は、逸れてぐっと南寄りに。こんな時間だとキオスクやハートインも閉まってるんだと知りました。空は穏やか。
(携帯から 朝の6:31分発)

| | コメント (0)

麦酒舎

ホテルニューオウミの麦酒舎にて、ビーチボールバレーの飲み会!
Hさんが千葉に引っ越しちゃうので送別会も兼ねて・・・
子供の年が離れてるせいか、そんなに話はしなかったけど、
若くて、スポーツが得意で、明るくて、穏やかなHさんと一緒に過ごした時間は楽しかったよ!
なんて告白しながらハグ♪
スキンシップは大事です(笑)
もう、しょっちゅう会えないのは寂しいけど、Hさんたら「また来ます!」なんて可愛いよ・・・

今日は明日の仕事の事を考えて、あんまり飲まないぞと思いながらも、
スーパードライ、エビス生、サンザシソーダ割り、ライチ酒ソーダ割り2杯(数えられてるうちは平常心!)
友達の頼んだのを味見しながらブツブツ。
シャンディガフを飲んで「殆ど、ジンジャーエールやん」
林檎姫(ビアカクテルで、林檎ジュースと混ぜてる)を飲んで「甘いビール?」

Hさんたら、酔う毎におしゃべりになるわ、天気予報士になるわ、
教育相談にのり出すと個人懇談時の教師になるわ。(元々養護学校の先生ですが)

とにかく楽しい2時間でした。
翌日も仕事やしなぁと思いながらの参加やったけど、行って正解!

| | コメント (0)

久々の着物ツアー

714a

714b

714c

えこまちゃん、みどりこちゃん、Tさんと着物ツアー!
一笑→tententen→ichimanben→彼方此方屋

OMOも行きたかったけど時間切れ 笑)

ランチは Cafe LuLuにて。
ロコモコを頂いてきました。静かな民家の2階がカフェ。
のんびりくつろげる良い雰囲気でしたよ。

彼方此方屋は木綿のオリジナル着物を扱っているお店。
ここがみんなにヒットで、それぞれお買い上げ^^
その時の画像を紹介します。
(えこまちゃんの画像は、えこまちゃん携帯で撮ったので
紹介できないのですが黒の着物、とっても似合ってました)

順番にあれこれ着せて貰って堪能!
良いなぁ、木綿。
軽くて着心地が良くてお手入れも簡単だし。
ちょっと欲しくなりました。
私は可愛い半襟を購入~♪

| | コメント (0)

赤い文化住宅の初子

0709a

休みをどう過ごすかダンナと相談したら、私は映画が見たいし、ダンナは宝ヶ池に行きたいと・・・
って事で、今日は午前中に宝ヶ池まで行き散歩し、午後から映画を見てきました。
(宝ヶ池には、鯉や鴨、スッポンがいっぱいでした)
やっぱり、映画は好き!緑がいっぱいの中のお散歩も良いけど、美味しいご飯も良いけど、映画館に入って座るとホッとする。落ち着く感じ^^

今日は、みなみ会館にて「赤い文化住宅の初子」を見てきました。あらすじは何処ででも読めるので紹介しません。清貧と言う言葉がぴったり。薄幸な主人公、初子。それでも、健気!とっても健気。生活費を家賃、食費、光熱費と項目毎に封筒に仕分ける初子。赤毛のアンを嫌いだと良いながら、本当は憧れる初子。慎ましいどころか苦しい生活の中で逞しく生きていこうとする初子。
頑張って生きていこうって思える映画でした^^

宝ヶ池で、自転車に乗った”ひさうちみちお”(漫画家)とすれ違いました!って、ダンナだけが分かったんですけどね。

最近読んだ本、ルポルタージュ作家の鎌田慧「自立する家族」
面白かったけよ、お薦め!感想は上手く書けないのでパス(笑)とにかく読んでみて。
色々考えさせられます。

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »