« 良いお年を! | トップページ | 新春第一弾!映画鑑賞と読書 »

新年おめでとうございます!

0101_4

今日は、お雑煮でお祝いした後に、初売りに出かけました。1年間、故障して我慢してたけど、スチームオーブンをついに購入!これで、アレも出来るしコレも出来きちゃいます!(ちゃんと活用しないとね^^;)
上の画像は、今年初購入のレストランド・シュウのお節料理です。イベリコ豚のシャピリアンソース、仔牛のフリカッセ、トコブシのグラッセ、セップのファルシーウニソース、フォアグラのプディングなどなど、よく分からない名前が並んでましたが、1品ずつ味わって頂き、2時間かけて食事(笑)堪能しました!美味しくて幸せ。

0103_1

そして、初売りでは、福袋をゲット!お店の前を行ったり来たりして迷ってたら、旦那が背中を押してくれて5千円の福袋購入。自分のお洋服の福袋は初体験、これで1年の運を占おうってくらいの気持ちでエエイ!と購入。それが、大当たり。写真のブルー系のインナーと黒のレーシーなブラウス、他にはグレーのセーターにキラキラの付いたキャミソールに黒のジャンパー。3万円分以上のモノが5千円!ガンガン着られそうかなと嬉しがってます♪いい年になりそう~因みに旦那はネルのチェックのシャツを、次男はPSPのメモリースティック何とかを買っておりました。(よく分かってない・・・^^;)

そうそう、久しぶりに着物でお買い物に行ってきました^^

0101a

|

« 良いお年を! | トップページ | 新春第一弾!映画鑑賞と読書 »

コメント

福袋大当たりですね\(*T▽T*)/ワーイ♪
去年はお仕事で色々大変なようでしたが
makiさんの今年はめちゃ良いのでは?
私も買ってみようかな?((o(^∇^)o))
今年もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

投稿: eyre | 2007/01/02 16:04

eyreさん♪
はい!福袋は、大当たりでした^^ありがとうございます。
義母から、九紫火星は最も良い年になるって言われて、
そう言われて悪い気はしないなぁと思ってたところです(笑)
去年、仕事は大変だったけど、新しい事が出来て楽しかったです^^ eyreさんは、今までずっと頑張ってたんで、きっと今は休んだ方が良いって神様が言ってるんだと思います。

投稿: maki | 2007/01/02 20:25

makiさん、明けましておめでとうございます。

おいしそうなおせちですねー。
うちも毎年あちこちで用意していましたが、今年はなしにしました。
毎年元日に帰省のために移動するのですが、福山SA(広島)に
停まって車の中で食べるのですが、あっちゅう間になくなるので、
もったいなく。その代わりに、各SAの屋台のいろいろを食べてみる、
ということで。

今年もみんなできもので出かけたいですねー。どうぞよろしく。

投稿: つち | 2007/01/04 20:04

つちさん♪
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。
きものくらぶで集まりたいですね^^

>もったいなく。その代わりに、各SAの屋台のいろいろを食べてみる、ということで

屋台で色々買うのも楽しそうです^^
車中だと、お重で無くても良い気がしますしね(笑)
あっと言う間に無くなるのも寂しいし・・・

投稿: maki | 2007/01/05 08:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46726/13292406

この記事へのトラックバック一覧です: 新年おめでとうございます!:

« 良いお年を! | トップページ | 新春第一弾!映画鑑賞と読書 »