« 何でも無い話 | トップページ | 対岸の彼女 »

結婚記念日(実は翌日でしたが)

916

今日は仕事帰りにダンナと栗東駅で待ち合わせて結婚21周年を祝うため、お食事をしてきました。なんとビックリ!どう見ても私に渡そうとしてるとしか思えない花束を持ってるし(笑)恥ずかしいので他人のフリをして通り過ぎようかと思ったくらい!花束を抱えてお店に移動。

お店は友達の日記に登場してたので気になっていた「TSUKITSUKI」
小芋の空揚げは薄く下味の付いた小芋をからっと揚げて、塩と抹茶を付けて食べる。他にもぶりトロ(トロトロ!)、地鶏のオーブン焼きアンチョビーとチーズのトマトソース(お肉がぷりぷり)、鱧に梅肉と青紫蘇を巻いて揚げたもの、生ハムとアボガドのわさび醤油(トロトロ!)、軟骨の唐揚。お酒は麦酒に紫蘇焼酎(タンタタタンだったかな?)、ライチのカクテルを頂きました。で、お会計の間に店長さんとおしゃべり。今日は美味しいお料理を頂けて楽しかったとお礼を言ったり、良い記念日になったと話したら、なんとデザートのサービスをしてもらえました!クリームブリュレとミルクレープにアイス。アイスにはなんとロウソク。そして、結婚記念日おめでとうのメッセージカードまで♪写真まで撮って頂けましたよ!

2人でふらふら歩いて帰宅。
みんなにもお祝いして貰えて楽しくて嬉しくて、まるで21年前の結婚式の2次会の後、2人で帰った時みたいな感じやねーなんて話をしてました(笑)

|

« 何でも無い話 | トップページ | 対岸の彼女 »

コメント

結婚記念日,おめでとうございます。

最後のところ読んで,「あぁ,そうか」と思いました。
結婚記念のお祝いって,祝うことで気持ちが新たになるんですね。
そういう面でも,祝う意味があるのかなと思いました。

投稿: A-WING | 2006/09/17 10:05

A-WING さん♪
おめでとうをありがとう^^

>そういう面でも,祝う意味があるのかなと思いました。

うん、ホントにその通りだと思いました。
色んな節目の事ってお祝いだけに限らず、意味があるなぁと思うようになりました。年を取るって素晴らしい(笑)

投稿: maki | 2006/09/17 14:38

 なんて素敵な旦那様!羨ましいです!うちなんて、結婚記念日は忘却の内に過ぎていますよぉ。きっと花束を持ってmakiさんを待っていらした旦那様のほうが恥ずかしかったはず…^^;素敵な結婚記念日を過ごされたんですね。うちも21年目の記念日をいつか迎えられるんだろうか…。それまでには、きっと色んなことがあるんでしょうね。きっと、その色んなことを乗り越えられるかどうかが肝心なんでしょうね。
 最後になりましたが、結婚記念日おめでとうございます♪

投稿: ピグ | 2006/09/18 15:05

ピグさん、ありがとう♪
色んなこと、いっぱい乗り越えてください。
良いことも悪いことも経験したら自信つきますよ(笑)
うちは、これ以上ないほどの辛いことがあったので、
何があっても、それよりマシって思えます^^
何も無いのが一番ですけどね♪

投稿: maki | 2006/09/18 22:47

まきさん、ご無沙汰してます。
♪結婚記念日おめでとう!♪
なんて羨ましい旦那様。と言うか仲の良いご夫婦!
結婚する前に入院中だった私に投げキッスして帰って行った
あの旦那は何処へ?一生涯仲良く暮らせる人に巡り合え
寄り添って生きられるのは何よりの幸せですね。
いつまでもお幸せに♪
私も旦那も頑固者で、夫婦失敗作です(苦笑)
また、着物でお会いしたいですね。

投稿: うるる | 2006/09/22 01:42

うるるさん♪
お久しぶりです。そしてお祝いをありがとうございます!
うちら夫婦も頑固なところ有りますよ~(笑)

涼しくなってきたし、また着物で遊びに行きましょうね^^

投稿: maki | 2006/09/22 06:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46726/11922327

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日(実は翌日でしたが):

« 何でも無い話 | トップページ | 対岸の彼女 »