« 日本沈没 | トップページ | ビーチボールバレー! »

今日のイラッとした事

新作がいっぱい公開。「グエムル」「青春漫画」「マイアミバイス」「アキハバラ@DEEP」「ブライアン・ジョーンズ」の5作品。

で、日記のタイトルになった事件?について。
帰りの電車での事です。電車がくるのを待っていた、私の後ろに並んだカップルの事です。年は20代後半か30代かな?ってくらい。
電車が来た途端に、いきなり前に並んでた私を追い越して、男性が「席を取るから」みたいな事を女性に言って、降りる人を押しのけて我先にと電車に乗り込んで行きました^^;あまりの勢いに、それはあかんやろ!って言いたくなったけど、なかなか口に出してまで言えず・・・結局、元々満員電車だったので席が確保できなかった男性は「取れなかった」みたいな事を口にしていましたが・・・

女性も、いくら自分の為に彼氏が席を取ろうと思ってくれたとしても、そんな行動を目の前でされたら、何か言いませんか?自分なら言います。って言うか、そんなマナー知らずな男性とは他人のふりをするか、絶対文句を言います!!ホンマにむかつきました。

|

« 日本沈没 | トップページ | ビーチボールバレー! »

コメント

それはあきませんね。
自分のちかしい人がそんなことしそうになったら、絶対にしばきます!

どこぞやのCMじゃありませんけど、マナーなってないですよね。
自分も気をつけないと、と思いますが。

投稿: ひっそり | 2006/09/03 01:33

女王と騎士タイプのカップルですね。
彼にしてみれば,「俺はこんなに君を大事にしてるんだぜ」てところでしょうが,それは,子供が母親に認められようとしてがんばるのと同じ心理で,大人の関係とはいえません。
願わくば,人気のなくなったところで,彼女から彼に一言あったと思いたいです。

投稿: A-WING | 2006/09/03 10:01

ひっそりちゃん♪
お~しばくってですか!?頼もしいです^^
公共のマナーは大事ですよね。

A-WINGさん♪

>願わくば,人気のなくなったところで,彼女から彼に一言あったと思いたいです。

ホントに、そう思いたいですね~!

投稿: maki | 2006/09/03 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46726/11733128

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のイラッとした事:

« 日本沈没 | トップページ | ビーチボールバレー! »