« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

対岸の彼女

角田光代著。
NETで検索していて、WOWOWで去年、ドラマ化して放映していたことを知る。
キャスティングを見て、あ~見たかったなぁと思った。なんか、良い感じ、面白そう。
小夜子:夏川 結衣/葵:財前 直見/小夜子の夫:境 雅人/葵の母親:木村 多江
結婚して子供を育てながら仕事を始めようと思った小夜も、独身で仕事をバリバリしている葵も、どっちも一緒なんだと思う。幸せだって思えるのは、自分次第!

結婚記念日の日記に書いた紫蘇焼酎、名前は鍛高譚(たんたかたん)でした。お友達が教えてくれました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

結婚記念日(実は翌日でしたが)

916

今日は仕事帰りにダンナと栗東駅で待ち合わせて結婚21周年を祝うため、お食事をしてきました。なんとビックリ!どう見ても私に渡そうとしてるとしか思えない花束を持ってるし(笑)恥ずかしいので他人のフリをして通り過ぎようかと思ったくらい!花束を抱えてお店に移動。

お店は友達の日記に登場してたので気になっていた「TSUKITSUKI」
小芋の空揚げは薄く下味の付いた小芋をからっと揚げて、塩と抹茶を付けて食べる。他にもぶりトロ(トロトロ!)、地鶏のオーブン焼きアンチョビーとチーズのトマトソース(お肉がぷりぷり)、鱧に梅肉と青紫蘇を巻いて揚げたもの、生ハムとアボガドのわさび醤油(トロトロ!)、軟骨の唐揚。お酒は麦酒に紫蘇焼酎(タンタタタンだったかな?)、ライチのカクテルを頂きました。で、お会計の間に店長さんとおしゃべり。今日は美味しいお料理を頂けて楽しかったとお礼を言ったり、良い記念日になったと話したら、なんとデザートのサービスをしてもらえました!クリームブリュレとミルクレープにアイス。アイスにはなんとロウソク。そして、結婚記念日おめでとうのメッセージカードまで♪写真まで撮って頂けましたよ!

2人でふらふら歩いて帰宅。
みんなにもお祝いして貰えて楽しくて嬉しくて、まるで21年前の結婚式の2次会の後、2人で帰った時みたいな感じやねーなんて話をしてました(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

何でも無い話

最近見た映画「青春漫画」おかっぱ頭は、ジャッキー・チェンだったんですね!
最近読んだ本、渡辺満里奈「甘露なごほうび」食べることは楽しいこと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーチボールバレー!

今日は、ビーチボールバレーの試合。72チームが参加する大きな試合だったので会場がいくつかに分かれていた程。私のブロックは4チーム、2試合して1勝1敗だったけど点数の計算により(計算方法解らず)4位に終わり、午前中で試合終了^^;

試合内容は、1試合目は、1セット目を落としたが2セット目を取り、3セット目に入る。3セット目はラリーポイントで普通なら9点マッチのところが15点になるので体力的には、かなりきつい。しかし、粘って勝ち取った3セット目!思わず「ヤッター!!!!」と抱き合う(笑)

2試合目は、休む間もなく試合だった為(言い訳)、体力的にしんどく、あっと言う間に2セット取られて終了^^;ちょっと不甲斐なかったです。そして反省点は、もっと体力をつけようって事。私が友達に言われたのは、もっと食べなさいって^^; 結構食べてるんですけど、体重は簡単には増えないんですよね^^;

体育館の後かたづけまで時間があったので、着替えて、SASUKEってお店でランチをしてきました。メニューはクロワッサンのサンドイッチ(具は選べる)とパスタのみ。今回はクロワッサンをチョイス(具は、サーモンと卵)。食事すると言うよりお茶を飲むのに適した感じです。珈琲は美味しいし、ジュースも充実していたし、シフォンケーキも美味しそうでした。体育館に戻ると、木曜に一緒に練習をしているERIKOってチームが勝ち残っていたので、応援!
すごいんです、無茶苦茶格好良かったです。上手いし、汗がシャワーを浴びたかのようで、頭から着ている物全てびしょ濡れ。4人中、3人が足にきていて、肉離れ寸前だったみたいで、ふくらはぎ裏の筋が硬くなってるとか、痛すぎて走れないとか言いながらも、最後まで戦ってました。スポコン物のドラマか漫画みたいでしたよ!(変な例えですね^^;)私たちが負けた2試合目なんて、しんどかったし動けなかったなんて甘い事言ってましたが、全然レベルの違う試合を観て感動。あの頑張りを目にして目がうるうるしました。 あ~楽しかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日のイラッとした事

新作がいっぱい公開。「グエムル」「青春漫画」「マイアミバイス」「アキハバラ@DEEP」「ブライアン・ジョーンズ」の5作品。

で、日記のタイトルになった事件?について。
帰りの電車での事です。電車がくるのを待っていた、私の後ろに並んだカップルの事です。年は20代後半か30代かな?ってくらい。
電車が来た途端に、いきなり前に並んでた私を追い越して、男性が「席を取るから」みたいな事を女性に言って、降りる人を押しのけて我先にと電車に乗り込んで行きました^^;あまりの勢いに、それはあかんやろ!って言いたくなったけど、なかなか口に出してまで言えず・・・結局、元々満員電車だったので席が確保できなかった男性は「取れなかった」みたいな事を口にしていましたが・・・

女性も、いくら自分の為に彼氏が席を取ろうと思ってくれたとしても、そんな行動を目の前でされたら、何か言いませんか?自分なら言います。って言うか、そんなマナー知らずな男性とは他人のふりをするか、絶対文句を言います!!ホンマにむかつきました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »