« 手紙 | トップページ | 絲山 秋子 »

忙しいのが好き

昨日はビーチボールバレーの試合に参加。グループ内だけど準優勝って言う結果で大満足!昨日は試合後、うるうる来てました(笑)暑い中、体育館での4試合はきつく熱中症の一歩手前?帰宅すると体もだるく少々熱があったので、保冷剤を使って脇や首筋などリンパの辺りを冷やしまくり、何とか今日は復活できました(笑)年齢的なコトも考えないとね^^;階段を降りる時に辛かったです(笑)

今日で研修終了。9時間労働も終わり、明日からは早く出社する日は早く上がれます。明日は8時出社なので17時上がり。来週は15分だけど早く出社しなくちゃいけないので、電車も1本早くしなくちゃ^^;

本を読んでも時間が経つと感想が薄くなっていきます。
最近読んだのは東野圭吾「片想い」(社会的な問題を扱う、ミステリー。長年のそれぞれの片想いが切ない)
そして、重松清「さつき断景」(阪神淡路大震災、サリン事件のあった年から2000年までの色んな人の5年間を描く)
映画は、子ども達と「ブレイブストーリー」を先週の木曜に鑑賞。子ども達は、原作を最近読んだばかりなので、一緒に話をしていると再読したくなりましたよ。(私はかなり忘れてました ^^;)

|

« 手紙 | トップページ | 絲山 秋子 »

コメント

 こんばんわ~。重松清作品と言えば、定番ですが「流星ワゴン」「その日の前に」読まれましたか?どちらも「死」と言う重いテーマを扱った作品ですが、やはり良い。さすが重松清!と言う感じでした。「きみの友達」もお薦めです。
そして私は最近、宮部みゆきさんの「ぼんくら」読みました。ちょっとだけ、のつもりで寝る前に読み始めたら止まらなくなってしまい…貴重な睡眠時間を大幅に削って一気に読了してしまいました(^^;)ドツボです。おもしろかったー!!

投稿: ピグ | 2006/07/31 22:59

そりゃ、もー宮部さんですもん。
面白くないわけないです(笑)「流星ワゴン」は読みましたよ。重松清作品の最初の出会いでした。
確か文庫本の帯に映画化決定って書いてあったのに、あれから映画の話題を耳にしていません・・・しなくて良いけど。映画って言うと「ゆれる」がめちゃ観たいです!

投稿: maki | 2006/08/01 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46726/11169573

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しいのが好き:

« 手紙 | トップページ | 絲山 秋子 »