« かもめ食堂 | トップページ | 凶笑面 »

映画や本の覚え書、そして日記

そうそう「ダ・ヴィンチコード」を観ましたよ。確か、先週の木曜日!
原作を読んでたんで話は難しくは無かったし、読んで想像していた美術館や教会や絵や色んなモノを観ることが出来て楽しかったです^^ 

今週の木曜は「デスノート 前編」を観てきました。監督さん、自分の好きなようにいじってました。原作にない部分がいろいろ。前編でここまでってコトは、後編ではLが死ぬとこまでかなぁと思ったり。やっぱり、藤原竜也は月(ライト)とイメージが合わない。(単に顔の好みの問題か^^;)

北森鴻「屋上物語」を読む。
屋上を舞台にした連鎖ミステリー。最後には人物が意外な事件で繋がっていたりして面白かった。切なかった。

遅い夕飯中、友達から愚痴の電話があり、聞いてみると、陰湿な嫌がらせみたいなのを受けてるらしく、子供が嫌な思いをしているとか。ムカムカ腹が立って、Sくんが可愛そうで涙が出た。影でこそこそしないで、はっきり言えば良いのに!

えこまちゃんから茄子を沢山頂いていたのが未だ残っていたので、今日は麻婆茄子に。豆板醤多めでピリ辛に仕上げて美味しかったです。お野菜を頂くのってホントにありがたいです^^ ありがとうね♪

明日は県知事選です。朝一に行く予定。

|

« かもめ食堂 | トップページ | 凶笑面 »

コメント

県知事選行かれましたか?私も朝イチで行って参りました。全然人が居なかった…。選管をしている知人に聞くと、「雨の投票日はやはり投票率が低い」と言ってました。雨ぐらいで選挙権を放棄するなんてダメですよね!選挙に行かない人に政治を批判する権利無ぁいっヾ(`∧´)と憤る私です。
京極夏彦様、読んでみようかと思うのですが、最初は何がオススメでしょうか?

投稿: ピグ | 2006/07/03 00:15

ピグさん♪
もちろん選挙に行きました!それも土砂降りの中^^;
でも、行って良かったです!^^今まで投票を放棄した事は皆無なのです。
私の周りにも行かなかった人、居ますね~^^;
京極夏彦は京極堂シリーズがメインだと思うので1作目の「姑獲鳥(うぶめ)の夏」をお勧めします♪

投稿: maki | 2006/07/03 21:17

コメントありがとうございました!二年ぶりにグループ展をやる事になりました。愛さん、今回は出品されず・・・。しばらくお休みしてはりました。7月からまた制作を再開!マイペースで頑張ると話ておられました。残念ですが・・・。次回はぜひ!!一緒にと思っています。ぜひ!来て下さいね♪案内状送りましょうか?住所教えて頂ければ、嬉しいです。

投稿: mezzotint | 2006/07/20 22:26

mezzotintさん♪
それは是非!住所、メールしますね^^

投稿: maki | 2006/07/21 20:45

makiさんへ
新しいメールアドレス送らせていただきました!
宜しくお願いします♪

投稿: mezzotint | 2006/07/22 19:24

mezzotintさん♪
メールをありがとうございます。
さっきメールを送りましたので案内を楽しみにしています^^

投稿: maki | 2006/07/22 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46726/10749710

この記事へのトラックバック一覧です: 映画や本の覚え書、そして日記:

« かもめ食堂 | トップページ | 凶笑面 »