« 花見と映画とコンサート♪ | トップページ | おさんぽ大王 »

いろいろ

「かもめ食堂」以来映画の記録もせずにいます^^;
観た映画は・・・

「寝ずの番」
うわー。最初から最後まで下ネタ満載!わははって笑ったりもしてたんですが、もう良い・・・とか思ってしまった。
「ウォレスとグルミット」
うさぎの吸引機おもしろかったです。お友達(さわちゃん)が、吸引機の中の回ってたうさぎは、どうやって撮ったんだろうって。それ聞いてから、確かにどうやって撮ったのか気になりだしてしまってます。
CGも使ってるだろうけど、あのシーンはCG?あと女の子の庭に放たれたウォレスうさぎのその後が気に掛かる。
「プロデュ-サーズ」
笑えるミュージカルなんだろうけど、ネタのオチが分からず笑えず。オチって言うか、とにかく笑うだけの意味があるんだるけど、それが分からなかったので残念でした^^;

子どもと春休み頃、クレイアニメの話をして盛り上がってました。作りたいねって。
気が付いたら、子ども達が勝手に、家に在るうさぎの小さい置物を使ってアニメもどきを作って遊んでたもよう(参加させて欲しかった!悔しい・・・)デジカメで、少しずつ動かしたうさぎの写真をかなりの枚数で撮って、パソコン上で動かしてたみたいです)

そして、次男(中3)は1回目の進路希望を記入して提出。1回目だと言うのにかなり具体的な希望を記入。お兄ちゃんの時は、公立の普通科ってくらいしか書かなかったよ。兄弟でもずいぶん違う。どっちが良いって言うわけじゃないけど。

21日からパルコ大津店4Fにて「水木しげる展」
チラシを見てると、目玉オヤジ形の饅頭のようなモノとかあるけど、アレを囓るのはどうかと思う(笑)

|

« 花見と映画とコンサート♪ | トップページ | おさんぽ大王 »

コメント

人形アニメは,その辺にあるものを使って手軽に作れていいですよね。
根気(創作意欲)が必要ですけどね。

地元には,「ねずみ男汁」「目玉おやじ汁」があります。
他の飲み物と一緒に,ふつーにジャスコに売ってます。
ちなみに「汁」は「ジュース」と読みます。
味は,ねずみ男はみかんジュース風,目玉おやじはゆず風味です。
「ふりかけばばあ」というふりかけもありますよ。

投稿: A-WING | 2006/04/19 10:21

「寝ずの番」は連日大入り満員のようです!立ち見まで出ている状態・・・。京都シネマで上映されていますが、一番大きなシアターが104人ですからね。ちょっと大変そうですね!私は、ジョニー・デップの「リバティーン」を観ましたが・・・。期待していた程の映画ではありませんでした!いい役者さんばかりなのに・・・。

投稿: mezzotint | 2006/04/19 13:00

A-WINGさん♪

「ねずみ男汁」「目玉おやじ汁」って!
ネーミングが怪しすぎ(笑)美味しく無さそう。
妖怪カフェは行ってみたいです。そして妖怪コンテスト、
テレビで知ったけど気になってます。

アニメは仲間はずれだったので悔しいです(しょんぼり)

mezzotint さん♪
京都シネマはキャパ小さいですもんねぇ。
大津まで足運んでください、ゆったり見られますよ(笑)満席とか滅多に無いですもん(寂)

「リバティーン」、他の人からもイマイチだったと聞きました。ジョニデは好きです。ミーハーですが^^;
でも岡田くんも好きです。「花よりもなお」楽しみです。予告見ちゃいました。

投稿: maki | 2006/04/19 14:39

プロデュサーズは、ノリ遅れました^_^;。
寝ずの番は、おかげで笑ってました。B級だけど、というべきか、だからというべきか、面白かったです、私(^^ゞ。木村佳乃がよかった。
リバティーンは、ねぇ、主人公、甘ったれてると思ってましたが、当時の演劇事情ーー演じる型があったりとか、大道芸とか、それなりに面白かった。

投稿: 悠 | 2006/04/19 20:50

悠さん♪
ホントにいっぱい見てらっしゃるんですねぇ~!
そして、映画を見て楽しめてるって羨ましいです^^
それって、色々ご存じだからこそ楽しめるってコトもあるんでしょうね。「リバティーン」は未見ですが、当時の演劇事情ーー演じる型とかって私は分からないですもん。
また色々教えて下さい♪

投稿: maki | 2006/04/19 23:02

いえ、映画もみだしたの最近なんですよ。転居したせいで、映画館が近くなって、TVかわりにみられるので(笑)。それと、ひまな定年後のじじいだし(って、定年まだですけど(^^ゞ)。リバティーン、当時の演劇の場面が映画に出てきて、その際、「型どおり演じなさい」ってな台詞があるんでわかっただけなんですよ。

投稿: 悠 | 2006/04/22 08:19

私も映画を見だしたのは、ここ5年くらいです。
今の仕事をする前は、映画ならビデオを借りて見てました。映画って見始めると、どんどん別のが見たくなりますよね^^悠さんは映画だけじゃなく本もよく読まれるので、やっぱりスゴイですよ。

投稿: maki | 2006/04/23 07:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46726/9660634

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ:

« 花見と映画とコンサート♪ | トップページ | おさんぽ大王 »