« 熱闘!!飛龍小学校☆パワード | トップページ | いろいろ »

花見と映画とコンサート♪

407a


京都シネマにて上映中の群ようこ原作「かもめ食堂」を鑑賞。
私は好きです。泣くような映画じゃないけど、じわわんと涙が出てきました。幸せになれる映画です。
お洋服や小物(カラフルなお買い物かごがキュート♪鍋つかみやカップ、お砂糖を入れてた器も♪)、かもめ食堂のキッチンがステキ。音や匂いが良かった。料理の音や匂い、森の木々のざわめきや川のせせらぎ。
台詞も、じわんと心に染みるのがポツンポツンと出てくるのが良かった。狭い劇場でみんなで笑いながら見たのも楽しかったなぁ。
旦那は、フィンランドのヘルシンキって言うとIT関係がすごく進んでて(ヘルシンキ大学がすごいって言ってた)のんびりした印象の所じゃ全然無いのに・・・とか、かもめ食堂は落ち着けなさそうとかって言ってました。

407b


京都文化博物館「京の食文化展」を見た後で、新風館の「TAWAWA」で遅いランチ。(4時でした)
桜が満開の鴨川の堤防から、高瀬川沿いを歩きBALビルに出来た府内最大の書店「ジュンク堂」を見学。

地下鉄で移動して、平安神宮の「紅しだれコンサート」(金子飛鳥のヴァイオリン)を紅しだれ桜を愛でながら聴く。

407c_1

京都の桜は満開です。ホントにキレイでした。
画像は鴨川(三条)、岡崎の疎水縁の桜、高瀬川の桜。

|

« 熱闘!!飛龍小学校☆パワード | トップページ | いろいろ »

コメント

コメントありがとうございました!makiさんは平安神宮でコンサート、いいですね♪かもめ食堂も観られて良かったですね。本当にお洒落な映画ですよね。ジュンク堂にも行かれたそうで・・・。アクティブな一日でしたね☆円山公園は桜も凄いけど、人も凄い!どちらにしても京都は今どこも人々だらけ・・・です。

投稿: mezzotint | 2006/04/08 11:17

ホントに京都の人出はスゴイですね!
昨日は欲張りすぎて疲れました(笑)
もっと早く岡崎に移動して美術館のカフェで桜を見ながら
お茶するとか、御所でのんびりするとかってのも良かったかも。

投稿: maki | 2006/04/08 18:46

新風館のレストランで、かもめ食堂の定食をだすところがあって、私は、映画見る前に食べて、おいしかった。映画みてると、映画の方が、さらにおいしそうで、映画見た後は、どんなもの食べても、あの映画でのおいしさは、ねぇ~って感じでした。

投稿: 悠 | 2006/04/08 21:20

悠さん♪
そのお店見ました♪4時に行ったので、閉まってましたが(笑)映画の台詞のように珈琲は人に入れて貰った方が美味しいですね、たまに人に入れて貰った珈琲を飲む機会があると幸せです^^あと、おにぎりもですね♪
かもめ食堂じゃなくても、心をこめて作ったお料理や珈琲はとっても美味しいですよ♪お店より家のゴハンです(笑)

投稿: maki | 2006/04/08 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46726/9478840

この記事へのトラックバック一覧です: 花見と映画とコンサート♪:

« 熱闘!!飛龍小学校☆パワード | トップページ | いろいろ »