« 大晦日 | トップページ | 塗仏の宴(宴の支度と始末) »

三ヶ日も過ぎて・・・

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

元日はダンナと初売りへ。フード付きの黒いダウンジャケットを購入。
午後からビデオ「交渉人」を鑑賞。警察内部の人が汚職事件の犯人で、主人公の交渉人サミュエル・L・ジャクソンが濡れ衣を着せられ連邦警察本部の高層ビルに立てこもります。よくある話です。が!ケビン・スペイシー演じる別の交渉人を指名して交渉しながら事件の解明に!ドキドキしっぱなしで、緊張感いっぱい。

2日3日とTVで「里見八犬伝」を見て過ごす。タッキーが出てくるといっつも「義経」にしか見えない、照英が出てくると「水戸黄門」やんとかダンナが言うので笑いながら見る。水戸黄門の台詞まで言うので、「静かにして」って注意をしながら鑑賞。
実は「里見八犬伝」の話を知らなかったので、結構面白く見られました。昔、NHKで人形劇の「里見八犬伝」を放送していて、たま~に見た事はあるんですが、話は知らず。たまに見てただけに登場人物の名前は聞き覚えがあり、少々嬉しかったり。”みょうちん”って不思議な名前なんで字を知りたかったんですが、”妙椿”って書くみたいです。玉が髑髏から飛び出したり、コブから飛び出したりする度に「おー!」とか叫びながら楽しみました!八剣士が並ぶシーンは、さすがに格好良かったです。

3日が初出勤でした。映画館はすごい混雑ぶり!

|

« 大晦日 | トップページ | 塗仏の宴(宴の支度と始末) »

コメント

makiさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

食らいついた所は「交渉人」です(^^;
私、この映画大好きで一時寝ても覚めても
ケビン・スペーシー!って感じでした。
私もDVDで見たのですが、大スクリーンでも
見たかったなぁ~と思ってます。
DVDは980円でgetしてます(⌒▽⌒)アハハ!
また見ようかな?

投稿: 町子 | 2006/01/04 20:36

町子さん、明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。
ビデオをありがとうございました!
見るの遅すぎでごめんなさいね^^;

投稿: maki | 2006/01/04 22:00

あけましておめでとうございます。
いよいよ、明日から仕事はじめです。
ひさしぶりにのんびりしたお正月でした、私。
TVは、古畑任三郎シリーズをみてました。

投稿: 悠 | 2006/01/04 22:47

悠さん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします^^

三谷幸喜は好きですが、今回の古畑は見なかったです。
今日は夕飯後は炬燵でうとうとしてました^^;
お芝居「12人の優しい日本人」頑張ったけどチケット
が取れず、悔しいです・・・オークションにも挑んだんですけど。

投稿: maki | 2006/01/04 22:52

( ̄□ ̄;)ギョッ 私「交渉人」を送ってたんですねー。全然忘れてました(^^;なんで送ったかも覚えてません(^^ゞ
でも楽しんでくれてうれしいです。
うちのあるのは「交渉人:特別版」というのです。
ここ2日で「インタープリター」「小説家を探して」を見たのですが、ちょっとダメでした。体調が今一のせいか、感性が鈍ってるようです。本も感動がありません。
・・・うーん、スランプです(--;

投稿: 町子 | 2006/01/05 15:48

えっ!町子さん^^;
覚えてなかったんですね(笑)
町子さん、早く体調復活すると良いですね~
本も映画も趣味があるし薦めるのは、難しいです。
去年見そびれて悔しく思ってるのは「リンダ・リンダ・リンダ」です。でも邦画なんで・・・
町子さんは、洋画好みでしたよね?
去年の「エターナル・サンシャイン」とかいかがですか?

投稿: maki | 2006/01/05 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46726/7998202

この記事へのトラックバック一覧です: 三ヶ日も過ぎて・・・:

« 大晦日 | トップページ | 塗仏の宴(宴の支度と始末) »