« 雨に負けて | トップページ | 下駄をあつらえる・・・ »

信楽焼きまつり

前日にいきなり母親からお誘いがあって、遠足に行ってきました!
(信楽焼まつりをテレビで見て行きたくなったそうです。思いつきです。そんな母も可愛いかなと付き合ってきました^^)
ダンナとコンビニに寄り、お菓子とジュースを買って近江鉄道+信楽高原鉄道に乗り信楽へ。
滋賀県に13年も住んでいて信楽へ行くのは初めて!電車を乗り継いで2時間近くかかるし、交通費もまともに行くと往復1人2200円。土日祝日にのみ使える近江鉄道+信楽高原鉄道乗り放題のびわこ京阪奈線フリーきっぷが1000円だったのでお得に行くことが出来ました。貴生川で実家の両親と弟と待ち合わせ5人で信楽焼きまつり会場を見て回りました。今回はデジカメじゃなく一眼レフを連れて行ったので、写真は後ほどUP予定!(写ってたら)

|

« 雨に負けて | トップページ | 下駄をあつらえる・・・ »

コメント

まきさんお久しぶりです。
やっと自分のPCが修理から戻ってきて、
再びブックマークに入れさせてもらっていた、まきさんのページにおじゃまできました*^^*
信楽、楽しんでこられたみたいですね。
私も中学のときの遠足以来ご無沙汰です、信楽。
びわこ京阪奈線フリーきっぷなるものも初めて知りました。

投稿: yuties | 2005/10/11 21:53

yutiesちゃん、おひさしぶりです!

PC無事退院おめでとう~
ね、明日は仰木の里のイベントに行くんですが
一緒に下駄を見に行きませんか?
学校があるかな^^;?

投稿: maki | 2005/10/11 23:20

明日は残念ながら学校なんですよ。。。
そろそろ新しい下駄が欲しいと思っていたのでとても残念です。
でも、お誘いありがとうございました*^^:

それと、お知らせの郵便がきてたのですが、WAKONの祇園店が開店らしいですね。

投稿: yuties | 2005/10/12 00:05

そうですよね、平日ですもんね^^;
またレポをUPします・・・

WAKONさん、調べたら東山通りに面した
店舗みたいですね。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/wakon/
高松にもOPEN!?友達に教えてあげよっと。

投稿: maki | 2005/10/12 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46726/6327897

この記事へのトラックバック一覧です: 信楽焼きまつり:

« 雨に負けて | トップページ | 下駄をあつらえる・・・ »