« 元気復活! | トップページ | 映画二本立て! »

お土産の中身は?

21時頃ダンナが帰宅。

ダンナ 「珍しくお土産があるで~何やと思う?」
どうやら、今日の仕事先で貰ってきたらしい。
(普通よくTVで見るのはお寿司だったり、ケーキだったり?)

長男カイ 「お赤飯!」
(おいおい、なんで真っ先にお赤飯なんやねん^^;因みにお赤飯はカイの好物の一つ)

ダンナ 「惜しい!!」
(おいおい、なんで惜しいんやねん、いったい中身は?)

長男カイ 「お餅や」
(当ててしまいました。それも2回目で。すばらしい家族です)

ブース(映写)の可愛い女の子が、なんと私と同じ日が結婚記念日なんだとか。
おめでとう!!彼女は6周年だそうです。

|

« 元気復活! | トップページ | 映画二本立て! »

コメント

年がバレバレになりますが、私が初潮を迎えた時、母がお赤飯を炊きました。まだ小学生の弟が「なぜ今日はお赤飯なの?」と訊きました。とても恥ずかしかったのを覚えています。

私のダーリンはカイくんのようにお赤飯が大(好きです。ご馳走なんだそうです。小さい頃は食べられなかったそうで、今でもデートなどでメニューの中にお赤飯があると必ず頼みます。緒たかがお赤飯、されどお赤飯・・・なのかな?

投稿: 町子 | 2005/09/21 20:46

うちはお赤飯でお祝いして貰った記憶がないなぁ・・・
カイは餅米が好きなんですよ。
おこわ、お餅、煎餅、と米物が好物です。
長野のお赤飯は甘いんですよ~
それから、石川のお善哉はしょっぱいんです。

投稿: maki | 2005/09/21 21:19

そそ、「おこわ」です!
(^^;すみません、ダーリンが好きなのは「おこわ」です。
料理できない私(^^;ゆえ、お赤飯と思っていました(^^;

そうですか~お赤飯でも色々あるのですね。
makiさんは本当に物知りですね。
私も勉強せねばφ(.. )ガンバルゾ!

投稿: 町子 | 2005/09/22 21:03

おこわ美味しいですよね~
あの、もちもち感が♪

私、物知りなんじゃないですよ。
長野は所により違うでしょうが、ダンナの実家伊那市では小豆を甘く煮て
お赤飯にするし、石川というのは父方の祖父の故郷なのです。
父が石川に行った時「おぜんざい食べるか?」って聞かれて
楽しみに待ってたら、出てきたのはしょっぱいお善哉だったとか・・・

投稿: maki | 2005/09/22 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46726/6037394

この記事へのトラックバック一覧です: お土産の中身は?:

« 元気復活! | トップページ | 映画二本立て! »