« 本と映画 | トップページ | 京都で休日 »

ビバ、結婚20周年♪

915aあ、mixiと同じタイトル付けちゃってます(笑)嬉しがりです。一部に好評だったんで・・・

もう20年も経ったんだよね~って夕食の後、酎ハイを飲みながら話してました。ダンナは普通に仕事だったんで、お祝いは土曜日に京都で食事予定。実家の母の誕生日も15日なので土曜は3人で食事してきます。お鍋を外で食べるのは、お勤めしてた頃以来です!18年ぶりかも!楽しみです^^
915b
今日は友達と久々にランチ。京子ちゃんとSさんの3人で五個荘のナチュラルキッチン キュレルへ。(このお店の厨房には京子ちゃんのお友達が働いています。)今日のメニューは五穀米、かぼちゃコロッケ(おっきい!)、ワカメとエノキとレンコンの味噌汁、サラダ(胡麻のドレッシングが美味しい!)、冬瓜の煮物、ゴーヤ、たたき牛蒡、山蕗の佃煮ののった冷や奴、エリンギとパプリカ、ミョウガのマリネ。デザートは有機農法の珈琲とかぼちゃプリンでした。(珈琲のカップが可愛かったです!)

夕方には「チャーリーとチョコレート工場」を観てきました。少々寝ちゃいましたが(汗)リスが可愛かったのと、歯列矯正機具がかっちょ良かったです。何族だっけ?ちびっこいおじさんたち(同じ顔)の歌と踊りがキュート。
ついでに昨日観た映画もメモ。「サマー・タイムマシン・ブルース」かなり面白い。劇団の人ばっか出てます。小ネタ満載。「トップガン デジタルリマスター版」飛行シーン、迫力有り!

|

« 本と映画 | トップページ | 京都で休日 »

コメント

結婚20周年おめでとうございますCongratulations!!★(*^-゜)⌒☆Wink!
シングルの私にはわからない「忍耐(笑)」があったと思います。
私の両親は結婚55周年です。いっつもケンカばかりしていて「よく続いてるな~」と驚きますが、やはり2人とも忍耐があったのでしょう。

話は変わりますが、明日はダーリンと「シンデレラマン」を見ます。ラッセル・クロウは私はあまり好きな俳優さんではないのですが、やはり実話を元にした感動ドラマのようなので見てきます。最近、仕事がかなりハードで、ダーリンも日帰り出張などあってへろへろなのですが、なんとか映画館の中では寝ないように気をつけます(笑)

投稿: 町子 | 2005/09/16 22:16

町子さん、ありがとうございます。
20年って長かったはずなんですが、
思い返すと短く感じるという不思議な感じです。
だいたい高校時代も、ついこの間の気がする
私がちょっとおかしいんですが。
このままだと、アッと言う間に死んじゃいそうです。(自分で言ってて意味不明)
なんて言うか、気が付いたらお婆さんになってて「え?もうこんな年?」って
言ってそうな気がするんですよね。
「シンデレラマン」楽しんできて下さいね~
そう言えば朝からレネーが破局した話を・・・
知らなかったです。

投稿: maki | 2005/09/17 09:30

遅くなりましたが、おめでとうございます。
いやいや、私も高校時代がついこの前のような気がしてます。あの頃濃かったですから・・・

投稿: こーいち | 2005/09/17 18:05

お、先輩、ありがとうございます♪

良かった、私だけじゃなかった!(笑)
楽しかったです、高校時代。
そして、今も楽しいです。

投稿: maki | 2005/09/17 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46726/5962406

この記事へのトラックバック一覧です: ビバ、結婚20周年♪:

» ナチュラルキッチンのランチセット [マンション買い替え記録  住み替え・暮らし替え 中古マンション→新築マンション→そして・・・]
この頃は節約もかなり板についてきたわたし。(はい、自己満足です) 買い物に出かけても何も買わずに帰ってくることが多くなり外出自体も減った。 財布の紐もかなり硬くなって、ちょっと解けない感じ!? 紐が硬くなったというよりは、かばんから財布を出すのが面倒にな... [続きを読む]

受信: 2005/10/29 16:22

« 本と映画 | トップページ | 京都で休日 »