« ガンダム切手の発売日 | トップページ | 暑いけど良いことも・・・ »

笑うしかない!?(苦笑)

もう1ヶ月ほど前になりますが、壁の向こうから水音が聞こえるのが気になりだし(ダンナが第1発見者)、そう言えば急にトイレのクロスが浮き出したので、賃貸契約している不動産屋に電話を入れました。
家主と相談しておきますと言われ、そのまま無しの礫だったんですが・・・

昨日、和室の畳が濡れていることに気付き、「大きくなったのにおねしょ?」と子どもをからかってみたんですが、今朝になって濡れている部分が広がり気味が悪いので、ダンナに畳をあげてもらいました。
すると!!畳の裏はカビて、そこには水が溜まっていました!!
マンションの水漏れの話は聞いたことはあるけど、それが自分ちに起こるなんて思いませんでした^^;

仕事から帰ると、工務店の方が来られていて、洗濯機など既に移動されていて、トイレの壁はぶち抜ぬかれ、洗面所の床にも四角い大きな穴が。水はかなりの量が溜まっていて、水を抜くのも大変だった模様。
調べた結果は、5F(うちは3F)の洗面所の排水パイプから漏れていたとか。うちの真下は空き室なんですが、見に行ったら水漏れがすごかったらしい。(うちの畳の下には、水が溜まってプールになってたんですもんね^^;)
明日には3社から人が来て、どの位の修理になるか部屋を見ながら相談するそうです。
かなり大がかりな改装になるので(もちろん畳は入れ替え、壁もボロボロだし、床下全体が、かなりヤバイかも)、開いてる部屋に移って貰うことになるかもとか色々言われました。かなり迷惑な話です^^;
工事の日程次第で、色んな予定を変更せざるをえないかも。

|

« ガンダム切手の発売日 | トップページ | 暑いけど良いことも・・・ »

コメント

我が家も、夏休みが終わる3日前に上の階からの水漏れ被害に遭いました。分譲マンションなので、きちんと直していただかないとこまります。床の全面張替えの為一時どこかに仮住まいをしなくてはいけないのですが、子供の通学のことを考えるとどうしても今の場所の近くにしてもらいたいのに、管理会社営業が、使えないお兄ちゃんで・・・こっちは、被害者なのにすごいストレスです。工事も今からなのに、どうなることやら・・・

投稿: shumama  | 2005/09/04 11:59

shumama さん、こんにちは。

分譲で、それは困りますよね。
うちも、その後無しのつぶてで呆れてます。
いつから改修工事に入るのか、家の人間が居る時に
してもらいたいのに、何も言ってこないのでイライラしてます。9月に入ったので、ダンナに電話を入れて貰おうと思ってるところです・・・
仮住まい、近くにして貰えると良いですね。

投稿: maki | 2005/09/04 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46726/5282509

この記事へのトラックバック一覧です: 笑うしかない!?(苦笑):

« ガンダム切手の発売日 | トップページ | 暑いけど良いことも・・・ »