« どんより曇り、一時雷 | トップページ | 絣工房Fabricaへ »

今日のタイトルは堤真一

堤真一はずいぶん昔の「ピュア」ってTVドラマを見てから良いなぁって思っていたんですけど、ここへ来て映画は立て続けに2本始まるし(「フライ・ダディ・フライ」「姑獲鳥の夏」)、10月には、大阪で劇団新感線のお芝居「吉原御免状」もあるしと、もうドキドキわくわくです。
劇団新感線のお芝居は未見で、いつか観たいって思ってたんですが、堤氏が出るなら是が非でも見に行きたいと思ったんですが、チケットを取るの大変かも(汗)
取りあえず、京極夏彦の「姑獲鳥の夏」を読み始めています。「吉原御免状」の原作も読まないと!「亡国のイージス」も!!(これ堤氏と関係ないけど^^;)

そう言えば昨日テレビで角川春樹のインタビューを観ましたよ。釈放されて出た来たのは良いけど、弟に会社から追い出されてって状況なんですかね?今日何気なく書店で「男たちの大和」を見つけたので出版社をチェックすると”ハルキ書房”って。角川じゃなくて新しく会社を作ったんですね~。

あ、それからもう一つ!
宮部みゆきの「ブレイブ・ストーリー」(少年が主人公で、自分の願いを叶えるために、別の世界で冒険をして成長していくストーリー。)が映画化されるそうです!なんでもアニメだとか。絵によるけど、どんな仕上がりになることやら。微妙に期待。

|

« どんより曇り、一時雷 | トップページ | 絣工房Fabricaへ »

コメント

「ブレイブ・ストーリー」は唯一私が、苦手とするファンタジー部門だったので、宮部みゆき著といえども読みきれず、チカ姉(大のファンタジー好き)に送ってしまいました(笑)「ハリーポッター」「指輪物語」etcファンタジーは読めません。

投稿: 町子 | 2005/07/08 22:54

以前にも町子さんからファンタジーは苦手って
お聞きしてましたよね。

ま、無理して読むこともないですよ♪

投稿: maki | 2005/07/09 13:13

堤真一ファンの私には見逃せないタイトル(笑)。
この夏は堤真一一色に染まりそうな予感♪
しやわせな気分です。うふふ。

投稿: ひっそり | 2005/07/11 09:06

ひっそりちゃん、こんばんは♪

「うぶめの夏」を読み始めてますが、次は「フライ・ダディ・フライ」かなぁと思ってます。著者は「GO」と同じ、金城 一紀なんですね~。

投稿: maki | 2005/07/11 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46726/4881025

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のタイトルは堤真一:

« どんより曇り、一時雷 | トップページ | 絣工房Fabricaへ »