« 京都大骨董祭 | トップページ | レース羽織 »

買っちゃいました~

買ったのは「大人の科学」ピンホールカメラ付きの本!
早速、週末に作ってみようかなぁと楽しみ。
うんと前に本が出ていたのも知らずに職場で自慢。

お友達とメールで話してたら、また別の
ピンホールカメラ付きの雑誌を教えて貰いました。
(こっちの方がデザインが良いらしいですよ)
「PHaT PHOTO」20日には次号が出るので買うなら急いだ方が良いみたいです!

今日は職場のビルの隣のビルでガス(塩素ガス)漏れがあり倒れる人が続出。
救急車にパトカー、空にはヘリも。大騒ぎでしたよ。さっきTVのニュースでも流れてました。

仕事から帰宅したら近所のSさんからお総菜をお裾分けしてもらいました。
小鮎の唐揚げ。揚げたてで、うっとりする程美味しかったよ!ごちそうさま。

|

« 京都大骨董祭 | トップページ | レース羽織 »

コメント

いくらなんでも「生際」なんて苗字はないんじゃないかな(笑)
このネタ,「ほぼ日」の「いいまつがい」に送ってみたらいいかも。

ピンホールカメラは自分で作るのも面白いですよ。
お菓子の缶とかダンボール箱とか。
あんまり大きいと印画紙仕込むの大変だけど。
あと簡単なのは,一眼カメラのレンズはずして,キャップに穴あけるのもありです。

投稿: A-WING | 2005/06/11 20:49

そーいえば「ほぼ日」最近見に行ってなかったです。後で見に行こっと♪
缶とかで作る方法がNETにも載ってますよね。
今回の雑誌にも載ってたんで、それを読んだ次男が「面白そう。色んな缶でいっぱい作りたい」って言ってました。
一眼レフのキャップは思いつかなかったです!

投稿: maki | 2005/06/11 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46726/4500440

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃいました~:

» 針穴写真、発表!! [TDAI feat. FZ1]
6月2日、木曜日。 母親から、スキャナーなるデジタルアイテムをもらった。 スペッ [続きを読む]

受信: 2005/06/11 22:24

« 京都大骨董祭 | トップページ | レース羽織 »