« ビバ、カエル君! | トップページ | 雨降りな1日。そして映画の日 »

Musical Baton

Musical Batonが京都人の”こーいちさん”から廻ってきちゃいました!これってチェーンメール(ブログ)?とか考えて、どうしようかと・・・メールならサーバーへの負荷を考慮して即STOPですが、ブログなら害もないかな・・・?
音楽がないとダメって言うダンナとは違って、そう言えば最近何も聴いて無いなぁって思い出すくらいの私ですが聴くのはスキ、歌うのは音痴です(汗)

■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
全く入ってません。パソコン使用時、出力ボリュームの全ミュートにチェック入れてます。
ひたすらキーボードのカチャカチャと言う音だけ・・・

■今聞いている曲 
くるり「アンテナ」
何となく借りてきて聴いてた。

■最後に買ったCD
押尾コータロー「Dramatic」
あ・・・これ買ったの去年!しかもサイン入り。しかも握手してもらってるよ!

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲 

サザン「白い恋人達」
ゴスペラーズ「永遠に」
ドリカム「サンキュ」
ミスチル「名もなき詩」
福山雅治「桜坂」

選曲、ベタです(汗)洋楽はあんまり(殆ど)聴きません。
歌詞がわかる曲が好き・・・。

バトンを渡す5人

あやちゃんyutiesちゃんA-WINGジュンさんえこまさんに。
バカげてるって思われたら無視してください。私はバトン貰って焦ったけど結構楽しかったです。

|

« ビバ、カエル君! | トップページ | 雨降りな1日。そして映画の日 »

コメント

初めて知ったんだけど,こんなものがあるんですね。
でも,ウェブログの仕組みから考えると,もうちょっとスマートなやり方があるように思います。

まず何より,トラックバックは,相手の記事に対して,「私も同じテーマで書いてますよ」と知らせることで,読み手がリンクを渡り歩きながら,多様な意見を拾えるようにするのが,その主旨です。
よってトラックバックする記事は,自分が書いている記事と,同じテーマであることが求められます。

だから多分,「ミュージカルバトン」の洗練された方法としては,こんな感じになるんじゃないかな。

・自分のウェブログに記事を書く
・依頼された人の記事へそこからトラックバック
・さらに5人の人にメールで,「こんな記事を書いて」と依頼する。
・書いてもらった記事から,自分の所にトラックバックしてもらう

そうすれば,相手のウェブログに同じテーマの記事がなくてもいいし,トラックバックの使い方としても正しい。
それぞれのウェブログに最高5件のトラックバックがされるわけだから,される方としても楽しい。

どうでしょうか?

投稿: A-WNG | 2005/06/30 02:50

おはようございます。

ホントにその通りですよね!
TBする場所が違うって自分でも思ってました。
って事でやり直します。いったんTBを全部消して貰えるようメールでお願いする事にします^^
(自分で消せるって思ったんですけど、一旦送ったモノって消せないんですね?^^;)

投稿: maki | 2005/06/30 05:41

TBし直しました。「シティーカレッジ」のTBを消して完了?
なんか訳わかんね。って俺だけか・・・

投稿: こーいち | 2005/06/30 13:16

こーいちさん、TBはり直してくれたんですね。すいません(汗)
自己満足なんで自分の送ったTBだけ消せば良いかと考えてたのに、なんだか申し訳ないです。

バトンをお願いした5人に私のTBを消して貰うようにお願いしました。
その中の1人の友達のメールの一部を抜粋・・・

”TBは本当にそれぞれに定義やとらえ方があって難しいですね。
単なる機能ととらえて使うか、作法・ルールを持った機能ととらえるか。
人それぞれに違いがあると思います。"

記事内容に関わらず、あなたのブログにlinkしましたって意味で
使うのも有りですよね。
http://www.blogtowa.jp/archives/8739784.html
↑こことか読んでみました

投稿: 熱中症気味のmaki | 2005/06/30 18:04

トラックバックについては,movabletypeの作者が書いた仕様書が存在します。
http://www.sixapart.com/pronet/docs/trackback_spec
つまり,これがオリジナルとなります。

その日本語訳はここにあります。
http://lowlife.jp/yasusii/stories/8.html

投稿: A-WING | 2005/06/30 19:30

lzqokv ezxfsltuo nymqjrd gjcwox szpgjt bytfjelwk ijpvlgd

投稿: odykg eqsvbtk | 2007/08/07 05:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46726/4765868

この記事へのトラックバック一覧です: Musical Baton:

» Musical Baton [京都人]
なんかMusical Batonという難題がシズカちゃんから廻ってきて、どうしたものかと思案中に更にもう一件しまにゃんさんから。。。 ええい、こんな面倒くさいもん、他人にも共有してもらわないと(苦笑) ということで、ぼちぼち開始。 ★コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 17.99 GB ちなみにパソコンでは、ほとんど音楽は聴きません。まんまiPod用iTunesに入ってる容量です。曲数は現在3,590曲。 ★今聞いている曲  男兒當自強-主題曲 / 成龍 映画 ... [続きを読む]

受信: 2005/06/30 13:11

» Musical Baton [A-WING::Frog is not Blog]
とか言うものがあるそうで,コチラから回ってきました。 と言うわけで,「今月の書きましょう」 コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 約2GB。最近はCD買うとすぐMP3に落とすので,かなりあります。 今聞いている曲 「Kung-Fu World Champion」(Brain,上原ひろみ)。イカス! 最後に買ったCD 「わたし」(柴田淳)この�... [続きを読む]

受信: 2005/06/30 19:09

» Musical Baton [カラン コロン]
Musical Batonが「My favorite things」のmakiさんから回ってきました よく拝見してる絵日記サイトさんたちの間で流行ってるので知ってはいましたが、よもや自分のところにくるとは・・・ せっかくなので一応やりましょー ■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容... [続きを読む]

受信: 2005/07/01 01:33

» Musical Baton [ポレポレ]
makiさんから。最近はやってる? ■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 不明。てきとーに突っ込んである。 ■今聞いている曲  Deep Forest 「Deep Forest」    Durutti Column 「Otis」       東京エスムジカ 「World strut」   東京エスムジカ 「larg..... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 02:52

« ビバ、カエル君! | トップページ | 雨降りな1日。そして映画の日 »